FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

二年生 10/30 ~練習試合~

2011-10-30 20:58:06 | ウイングス

10/30 は、ユーカリが丘SCさんにお招き頂き、ユーカリが丘SCさん、FC佐倉さんと、ユーカリ南公園で練習試合でした。

メンバー登録20名、本日参加17名のウイングス2年生は、3チーム編成です。
私はAチームを見ていましたので、Aチームの試合を簡単に報告します。B, Cチームにも少々コメントします。

初戦は、FC佐倉-Aさん
前半 6-0、後半 4-0 で勝利。
ユウセイ、カケルは、それぞれ 6点、4点取ったけど、ポジショニングを理解しているのがわかりました。結果はついてくるね。

2試合目は、FC佐倉-Bさん
前半 3-0、後半 3-0 で勝利。
ユウセイ、カケル、リョウで、それぞれが 2点取ったけど、これもポジショニングの理解だね。コウスケ、キョウヤは、守備を頑張ってくれました。

3試合目は、ユーカリが丘SC-Bさん
前半 0-1、後半 2-0 で逆転勝利。ユウセイが 2点。カケルのアシストが良かったね。
キョウヤのGKも光ってました。リョウ、コウスケは、ポジショニングは良いので、トラップを大事にいければ、得点できたね。

4試合目は、ユーカリが丘SC-Aさん
前半は 0-0、後半は 0-0 で引き分け。相手もAチームということで、あまりフリーにさせてもらえなかったけど、何度か決定機はあった。トラップを大事にいければな。。。
キョウヤはGKで、3点位は防いだね。リョウ、コウスケの守備もよかったね。よく戻れていました。

今日のAチームは、最近練習している 3 対 2 の形を何度も作れていました。ポジショニングが理解できていましたね。反省点は、守備の時に、まだマークが外れてしまうことかな。
日頃の紅白戦の時から、意識しておきましょう。

B, Cチームの試合は少ししか見ていませんが、見ている中で気付いた点をコメントします。
守備でマーク外れてます。ボールだけ見ないで、相手選手の位置を見ましょう。
それと、ボールを持った相手選手には詰めていきましょう。
守備で光っていたのは、アキトでした。
あとは、練習したことを遠慮しないで試しましょう。フェイント一つでもいいから。ケイスケはフェイント使ってたね。

来週からの練習ですが、引き続きポジショニングの確認を中心にしますよ。

最後に、選手達、父兄の皆様、スタッフ、会場を準備頂いたユーカリが丘SCさん、一緒に試合をして頂いたFC佐倉さん、本当にありがとうございました。

2年生担当コーチ 川口 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿