WHAT'S NEW >>

A part of COSMO LEAGUE team "FC NIPPON Singapore"

Cosmo League 2017/2018 SCC戦

2018-01-14 10:47:37 | Weblog

先週のダイクから指名を受けて今週は本橋がペンを取っております。次回は誰にするかは追い追い決めます。因みにキャプテン曰く、仕事同様に「内容よりスピード重視」とのことです。某編集長のように次回試合の直前に前回の試合のアップがされないようにとのこと。

私もFCNに所属して4年以上が過ぎ(同期はカッキー)、今年中には帰任が決定しています。(FCN東京支部の皆さんよろしくお願いします。)
最後のSCC戦と言うこともあり、毎年ダントツで優勝している彼らに対し、FCN所属中に1回は土を付けてやりたい気持ちで思い入れもひとしおです。

毎回SCCのホームのDempseyで行われ、1回くらいは彼らとTURFでやってみたいと言う気持ちは置いておいて、ここ最近異常気象のせいか雨が多く気温も寒いシンガポール、当日も朝から雨。グランドは最悪の状態でした。。。

さぁ今日のスターティングメンバーは、

        タカ(GK)

ハセさん、カバさん、酒井さん、アスさん、

      カネ、村木さん、

        本橋、

 カッキー、 コージさん、 中田

 

サブメンバー:
ピグ、ウッチー、コウイチさん、カン君、Jason、ミナト。ヤス監督。

5分:左サイドからワンツーとかで崩されてセンタリング上げられ、17番にフリーで撃たれる。タカがナイスセーブ。

10分:同じように右から崩されセンタリング上げられシュート撃たれるもタカ、ナイスセーブ。ピッチコンディションが悪い中でタカの活躍は大きい。

15分:中盤から相手FWに良いパスが入り、酒井さんと相手がガチャガチャ。相手FWが倒れて完全にPK献上と思われたが、酒井さんも引っ張られており相手のファール。レフリーナイスジャッチ。そして酒井さんナイスDF。

前半はハセさん、アスさん、カバさん、酒井さんの体を張ったDFでピンチを凌ぐ。ハセさんは相手の14番(左利きでめちゃくちゃ上手い)にもナイスな対応。

20分:村木さんが前線でボールを奪い、本橋にパス。本橋、DFとの一対一を交わしセンタリング。コージさん、カッキーには合わずクリアされる。

25分:ハセさんが奪い、カッキーにパス。カッキー→コージさんに、コージさん振り向いてのロングシュート。枠の上。

徐々にFCNも攻撃に転じる。その後は両チーム決定機はなく。

40分:ミナト→コージさん

41分:ミナトの前線のプレスからカッキーがファールをもらい、ペナルティーエリア手前でFK獲得。キッカーは中田。左足で打ったシュートは本橋(もう1人のDF?)に当たり、クリアされる。。。

前半は0-0で終了。

ヤス監督からの指示:
相手をリスペトし過ぎで後ろに人数かけ過ぎ。もっと攻めに人数を。
アスさんが攻めに上がった後に攻撃を食らった際にDF陣のズレが遅い。

後半開始

50分:中盤右サイドから逆サイドに展開される。ワンツーで崩されてセンタリング。最後は14番が落ち着いてキーパーまでかわしてシュート。失点。。。

60分:本橋 → ピグに交代。

61分:村木さんが相手と柔道勝負。投げ技で背中から叩きつけられ1本。両者にイエローカード。

65分:村木さん → ウッチーに交代。

65分:左サイドから崩されカバさんの前で相手に触られ2失点目。。。

70分:ハセさん → カン君に交代。
(カン君 、途中交代のはずなのに酒井さん、カバさんより疲れている。理由は後ほど。)

75分:中盤でワンツーで崩され最後は落ち着いて決められる。

これはリーグ戦。敗戦濃厚とは言え、なんとか1点取って、次に繋げたい。

80分:カネ→Jason

85分:中田から右サイドでフリーのカッキーにパス。センタリングを上げるも相手にクリアされる。(この日のカッキーはDFも頑張っていたぞ、流石我が同期。)

最後は相手にボールを回され、時間を稼がれ3-0で試合終了。完敗でした。

ここで皆さんにアンケート:
もしもあのグランド状況でなければもっとやられていた?若しくはもっと善戦していた?
コメント欄でアンケートお願いします。 (村木さんはもっとやられていたとの意見)

この日は1分おきに滑り倒していた本橋。ユニホームも汚い、、、、すみません。
もう一人同じくらい滑っていたアスさん。2人の共通点は同じアンブロのスパイク。アスさん、一緒に新しいスパイク買いましょう。

事件発生:船乗りカン君着痩せ事件。
皆さん、カン君はシュッとしている印象ありませんか?実はそんな事はありません。正月+幸せ太りでかなりヤバイお腹になっています。陸に上がってから暴飲暴食しています。だから途中交代でもフレッシュさなし。笑
 

 船上時代はこんなに良い体。

この写真は自撮りして元カノに送った写真らしい。かっこいいな。今と雰囲気違うし。何故か現奥様が所有している。奥様はカン君とのLINEのアイコンにしているらしい。笑

本人曰く、これから元カノに送った写真くらい良い体にするらしいです。皆さん、監視をお願いします。

 

最後はトラットリア33様でFCNメニューを7名で堪能しました。この後、現在奥様里帰り中の村木さんは中田に連れて行かれ朝までコース。

皆さん、初戦は敗戦しましたが後期は始まったばかりです。全員で戦い、善戦できた場面もありました。これから2月末までリーグ戦は続きます。これからは全部の試合を勝てるように一人一人が意識高く臨んでいきましょう!!もう負けられねーぞ!!

東京支部の皆さん、ヤスさんのコンディションが徐々に上がってきています。先週もTMのVikings戦で1点取りました。ワンタッチのポストプレーも健在です。Cosmo Leagueでの得点もあるかも?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿