ユルネバ!!

My Favorite Things

ゼロックススーパーカップ

2006-02-27 | サッカー
J1、J2の21クラブのサポーター中、浦和を除くほとんど全てのサポーターの期待と願望を裏切って、浦和が勝利したゼロックス・スーパーカップ。
恒例の「勝つのはどっちだ」投票ではご覧のとおり。
J’s Goal 勝つのはどっちだ

やっぱり 浦和って嫌われているんですね。

この結果を見ると、大宮の微妙な立場とか、湘南のうぶさ加減がわかります。湘南は対戦経験がないためか(平塚当時のことを覚えている人はわずかなのでしょう。)4割も浦和の勝ちを予想しています。
いや、待てよしかし、それなら愛媛・徳島・鳥栖あたりの赤嫌いはどうして?
そうか、ウイアーな人たちが向こうに遠征したおりの悪行が知れ渡っていたりするわけね。

さあ、あと1週間、今年も楽しみなシーズンが始まります。

インド戦だよ

2006-02-22 | サッカー
アジアカップ予選 インド戦。日産スタジアム、19:20キックオフ。
寒いでしょうねー。日産は椅子が固くて疲れます。座っているエリアの人はクッションあるといいですね。今ごろ間に合うかな。もっと早くアップすべきかも。

インドと言えば、フィンランド戦に引き続きつまらないネタがまた始まっちゃいます。何かしこまないと持ちません、代表戦。

こちらインドのアイドル的大スター。ミーナさん。われらが代表を悩殺しちゃってください。

そしてこちらが、インドのトップスターラジニカーントさん。日本のようなこどもっぽい文化とは違いますね。しかし・・・。

ムトゥ踊るマハラジャのようなサッカーを期待しましょう!(どんな?)

フィンランド戦

2006-02-18 | サッカー
今日の代表戦はエコパでフィンランドと。
エコパ(静岡スタジアム)の杮落としは2001.5.12 清水エスパルスとジュビロ磐田の一戦でした。
この試合にうちのダンナは招待券を手に入れて行きました。なぜって、あっちの出身ですから。
エスパルスのⅤゴール勝ちでしたね。

フィンランドと言えば!
こいつでしょ。
こういうのとか
こういうのが、やってくるのか?
うーん、とっても楽しみ!

さてさて、ジーコは何やろうとしてるのか?3-6-1を試すなら、すぐに結果が出なくてもいいじゃない。前半だけでさっさとシステムを変えたりして、そんなに結果が欲しいのか。この時期に。

送別会

2006-02-14 | Weblog
きのうはNさんとFさんの送別会でした。
場所は池袋駅近くの「一心」
ぐるなびで見つけたお店ですが、当たりでしたよ。
料理も美味しいし、飲み放題の日本酒や焼酎もいいものが揃っています。
枝豆、トマトとイタリアチーズのサラダ、焼き鳥、刺身盛り合わせ、きのこと鶏肉の鍋。日本酒は東北泉、八海山、雪中梅など、焼酎はさつま宝山、松露、九代などなど。もちろんビールやサワーも。
宴会の鍋ってなーんだと思うことが多いですが、ここはちゃんといい味の出汁で、刺身は新鮮で種類も多く、満足でした。
 
今日も絶好調T君。この後やはりラーメンと餃子に無理矢理S部長を連れて行きました。


一番飲み放題の元を取った真ん中の人。お店の方からすると、ありがたいのは両脇の人。

おすすめ「一心」はここ

誕生日!

2006-02-10 | おいしいもの
昨日は誕生日でした。
いくつになったかは聞かない方が身のためです。
先日お花を頂いたのですが、昨日は職場の皆さんに日本酒を頂きました。
思いがけないことだったので、びっくりして普通にお礼を言いました。
こういう場合もっと劇的に喜びたいのですが、お芝居と違ってうまくいきませんね。

土日に恒例の喜多方行きがあるので、それが誕生日パーティーのようなもの。
平日でもあるし、昨日は特別なことをする予定はありませんでした。
でも美味しいお酒のお陰で食卓もお祝いに相応しいものになったかな。
ありがとうございました。


はい、またネコと記念撮影。


お酒は新潟の「麒麟山」麒麟山酒造。純米吟醸です。
初めてのお酒でした。精米歩合は55%、色と香り、味がほんのり山廃のような感じで、きれいな味の丁寧に造られたお酒でした。
野菜の煮物、卯の花、鯖の干物、大根の糠漬け、揚げの葱焼き、そぼろご飯。
和食って全部ベージュですね。華やかさはないけれどおいしいご飯でした。
ちなみにこれはダンナ一人分です。

花と小梅

2006-02-08 | Weblog
昨日、会社から花を頂いた。
9日が誕生日なので、お祝いの花。
家に持ち帰るとネコの小梅が異様に関心を持って、葉を食いちぎる。
鉢の周囲にたちまちたくさんの葉が散る。このままでは坊主になってしまうと案じたが、じきに飽きたようで攻撃を止めた。
そこで仲良く?写真を。

花は多分、ジャスミン。この香りの成分は抗ウツ、鎮静作用がある。
狭い我が家に花の香りが満ちている。
ありがとうございます。

熊とジーコ

2006-02-06 | Weblog
ジーコ・ジャパンがサムライ・ブルーのネクタイを締めてアメリカに出発したわけですが、その記事を見ていて気になったのが「恒例の熊のぬいぐるみがジーコにプレゼントされた」と。
調べてみるとシュタイフ社製のオリジナルのようです。
このような?

それともこれ?
こっちか?
うらやましいな、ジーコさん。

エンタのやっくん

2006-02-02 | Weblog
2月しょっぱなからこれかい!!
エンタの神様っていう番組があります。土日に実家に行くことが多いわたしが見られる数少ないテレビ番組。
特別好きということではないけれど、とにかく若手芸人さんをチェックする機会はこれっきり。

最近、気に入っているのはこの人。

桜塚やっくん。女装して「スケバン恐子」を名乗り、客を突っ込み役に無理矢理指名して、やり取りするスタイルが面白いのです。
けっこうかわいいし。

何回か見ているうちに、この事務所のT君に似ているような気がしてきました。
そのうち、T君がセーラー服着て竹刀持って現れたらどうしようとワクワクしています。
「俺じゃないよ!」