ユルネバ!!
My Favorite Things
 



13日は成人式。各地で様々な式の模様が報道されました。
うちの娘もめでたくこの日を迎えました。(クリックすると画像が大きくなります)
       

着物は慣れているので、様になっています。
このあと、小中を過ごした杉並の式に参加し、旧交を温めていました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、社長からお花をいただきました。
プリムラのようですが、珍しい花色ですよね。
家で育てて大きくしたいと思います。
ありがとうございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




シカゴの南部の倉庫で大規模な火災があり、その経過を追った画像が公開されています。

水を被った建造物が氷の城のようです。

ナルニア国を彷彿とされるその佇まいには圧倒されます。

シカゴの大火事の後に出現したアイスハウス

被害を受けた方には心から御見舞申し上げますが・・・凄いです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんな部屋があるんですね~
1LDKの中におもいっきりサッカーテイストを盛り込んだ部屋。

「スタジアムにいるような臨場感あるクロスが壁一面に広がり、床には全面人工芝が敷かれています。選手控えベンチをモチーフにしたチェア&ゴールポストはサッカーファンにはうれしいアイテムで、日常生活でもくつろげるスペースになります」
・・・・・・・くつろげますか?wwww

大型プロジェクターもあります。
家の中の1部屋がこういう感じでもいいのですが、これしかないって・・。
まるでスポーツバーに住んでいるみたいですよね。

東海大学前のサッカールーム

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月らしい舞妓さんの装いです。
黒紋付に稲穂の髪飾り

28日から4日まで里帰りしていた娘と久しぶりにゆっくり過ごした年末年始でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近、喫煙者の肩身はますます狭くなる一方ですね~。
飲食店の禁煙は当たり前、オフィスでも自分のデスクで煙草を吸えるなんてところは無くなって来ています。
煙草そのものの値段も上がるし、もうやめちゃおうかな・・なんて考えてるかもしれないあなたにおすすめです。

治験・健康モニターに応募しませんか?

JCVNがタバコ病の治験ボランティアを募集しています。

迷惑がられるばっかりの愛煙家が世のため人のためになれるチャ~ンス!!

いや、この記述を見ると恐ろしいわ・・・早く禁煙して良かったわ~(^_^;)私は20代後半でタバコをやめました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日曜に早めのハロウィン・パーティーを仲間と楽しみました。
場所は屋形船を借りきって。
船は勝どきから乗りますが、新宿から往復はバスがあります。

あみ貞さんの船です。
コース料理と飲み放題。
ちょっとイケメンのドラキュラとか
死神さんとか
相当やばい感じの人とか
いい加減にしろ風味の人とか。
もうこれ以上の写真は修正を施さないとやばい感じなので、やめておきます。

船外の景色は綺麗でしたよ~
こちらはレインボーブリッジ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりです。
最近放置気味ですが、元気にやってます。
こちらはうちの黒猫ルーシーです。つい最近公開されたばかりの映画「黒猫ルーシー」と同姓同名(?)なのでびっくりしました。
でもこの子は男の子なんですが、小さい時にどちらかわからなくて娘がルーシーとつけました。
男の子と発覚してからはルーと呼んでいますが、本名はルーシーなんです。
映画「黒猫ルーシー」見に行きます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




お久しぶりでーす。

元気にやってます。

相変わらず試合も行きまくってます。
韓国まで観戦に行ってしまいました!
楽しかったACL!また出たい!そのためにはもっと頑張って貰わなくては。

FC東京初のACLチャレンジはラウンド16進出という結果となりました。
よくやったと思います。そしてそのお陰というのか、怪我人続出、また心身のコンディションが崩れ(燃え尽き?)、ここ何節か苦戦していますが、後半に向けて立て直しを図って行きたいところです。

さて、7月の京都言えば祇園祭です。
八坂神社の祭礼でその歴史、豪華さ、1ヶ月にも渡る期間の長さで有名ですね。
吉符入り、くじ取り式に始まって、鉾の組立、巡行、最後の夏越祭まで八坂さんを中心に各地で何かしら行われている京都の町を歩くと祭り独特の雰囲気が味わえて、楽しいものです。

24日の花笠巡行できれいどころの奉納舞や山車行列などが催されます。

今年はうちの娘が出ましたので、写真をアップしておきます。

奉納舞

宮川町の舞妓さんたち。娘は後列の右端です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年の元日は特別な日でした。
FC東京を応援するようになってからはテレビでさえ観ることのなかった天皇杯決勝戦を現地・国立で観戦しました!

ついにこの日がやってきた。わが愛するクラブが天皇杯の決勝に出る!もう、準決勝(大阪長居でやりました。もちろん行きました)の後は落ち着かなかったですね~。

東京側コレオグラフィー J2とも12とも見えるように作ってあります(笑)
京都側コレオ。きれいですね。
前半京都に先制されましたが、落ち着いて試合を支配して逆転、4-2で勝利しました。決勝に進んだ2チームともJ2だと言うので話題になりましたが、もともとJ2に居るのがおかしいようなチームですから、非常にレベルの高い、面白い試合だったと思います。
京都もリーグ序盤の不調を払しょくして、来季に期待のもてる内容でした。
東京は苦しんだ一昨年、J2での1年間が無駄ではなかったと思われるタフな試合ぶり。本当に嬉しかった。
一昨年の最終節、京都で泣いて、この日は国立で笑いました。
天皇杯です。日本中のプロ、アマのクラブの頂点に立つって・・・・ああ、凄いことだよね。
優勝チームに天皇杯とともに授与されるFAシルバーカップです。1919年にイングランド・サッカー協会から日英の友好記念に贈与されたものですが、戦争中に供出されて失われていました。昨年、日本サッカー協会が90周年を迎えるにあたって、再びイングランドサッカー協会から贈呈されたものです。

FC東京は天皇杯優勝によってACLへの参加権を得ました。
J1復帰、ACL初挑戦、楽な道のりではありませんが、クラブの歴史にとって、選手たちにとってかけがえのない大きな経験を積み重ねる1年となるでしょう。

今年も応援よろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ