FC市江のブログ

コーチのひとり言

撃沈・・・

2009-11-29 20:42:55 | Weblog
完敗でした・・・

昨日ほどの緊張感は無く、適度な気合がありとても良い雰囲気で送り出したのですが・・・
開始当初より、相手のスピードに圧倒され防戦一方・・・
『前半は我慢できないか・・・』
と、思った矢先に・・・
後半も、相手にボールを支配され・・・
選手交代が一瞬遅れ、2失点目・・・

『もう終わりか・・・』
と、想ったのは私だけで、子供達はまだまだあきらめていませんでした
身体をはったプレーの連続で、相手ゴールまであと少し・・・
「ピィ~~~」
PK
私の言ったキッカーとは違いましたが・・・
子供達の気持ち、自主性に任せたところ・・・
見事な“男前”シュート
『もしかしたら・・・』
そんな気持ちにさせるほど、気持ちの入ったゲームになりました

しかしながら、そこは相手が一枚も二枚も上・・・
力及ばず・・・
終了のホイッスル・・・

自分達のサッカーがやりきれなかった感はありますが、やらせてもらえなかったと言うべきか・・・
ある意味、“スカッ”とした負け方だったかもしれません・・・
負けて満足な試合はありませんが、納得のいく試合だったと思います
後は、指導力不足でした・・・
子供達の力を100%引き出してあげれなかったのは、私の責任です・・・
『冷静に、平常心で・・・』
と、送り出した子供達でしたが、指示通り、冷静にフェアプレーで戦ってくれたと思います
一番冷静でなかったのは、この私だったかも・・・

温かい応援・声援ありがとうございました
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツ・・・② | トップ | まだまだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事