FC市江のブログ

コーチのひとり言

三度(みたび)・・・

2016-09-19 22:23:31 | Weblog


朝、家を出ると同時に雨が強くなり・・・

西の空は低く濃いグレー色の雲が・・・

そして行きの車の中の朝食は“ハムカツたまごサンド”
試合前には“レッド・ブル”

本日は全日本少年サッカー西尾張代表決定戦

ルーティーンを変えることは・・・
若干、苦痛に感じることもありますが、変えることは出来ず・・・

奇跡的に雨はあがり試合前には陽射しもあり
とは言え、人工芝はとてもスリッピーなコンディション
ピッチ上は想像以上に蒸し暑い状態で・・・

立ち上がりは積極的に攻撃を仕掛け、上々の滑り出し
今日は親水ではないのに・・・

『カ~~ン』
もう1つ・・・
『カ~~~ン』
今日も、絶好調男は相変わらずの絶好調・・・

こういうときは得てして流れが変わるもので・・・
前半の給水タイム明けはピンチの連続
今日も救ってくれたのはディフェンス陣


ピンチをしのいで前半終了

先日の県大会同様ハーフタイムは10分・・・
でも、10分のハーフタイムを1度でも経験していたのがこちらにとってプラスになりました

立ち上がりのセットプレー
まだ、相手チームのスイッチが入る前が勝負どころ

狙い通りのコーナーキックからの得点
名付けて“ファールチップヘディングシュート”とでも言いましょうか
ひねるようなヘディングは好きではなく、真っすぐ首を振るヘッドを常々指導しているのですが・・・
今日のは、ひねってない
真っすぐ首を振り、かすめるようなヘディングだった・・・と、言う事にしておきましょう

実は直前練習ではコーナーキックの合わせる選手を別の選手で行う予定だったのですが・・・
 私が明確に言わなかったからか、元通りの選手がポジションに・・・
私のミスを選手がカバーしてくれました
それとも、ポジション変更を“危機”に感じた選手の意地だったのか・・・

今日も身体を投げ出して必死なプレーも多々ありました


今日も勝利の舞い

ここ最近はギリギリの試合ばかりで・・・
ディフェンス陣の頑張りに助けられてばかり・・・
1ヶ月半先の県大会に向けてオフェンス陣の奮起に期待します

選手交代も難しい試合でした
控えの選手の出番も何度も考えているのですが・・・
1点差のゲームの流れを自ら変えることはとても勇気のいることで・・・

控え選手の重要性は日頃から伝えてあります
一緒に練習しているからこその結果だと思います

3度目の県大会出場の権利を得ることが出来ました
まだまだやり残したことがある県大会

もう1度“赤”と・・・

もう、私はくじは引きません・・・


この3週間・・・
子供達は成長しています
随分、勝負強いチームになりました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習・練習試合中止・・・ | トップ | 練習中止・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事