FC市江のブログ

コーチのひとり言

MUFGに向けて・・・

2009-01-29 01:24:00 | Weblog
今夕の練習は、週末のMUFGカップに向けて、特別な練習を行ないました
ところで、“MUFG”って、なに? との質問もありましたので、ここで説明を・・・
ようは、スポンサーでもある、『三菱UFJフィナンシャルグループ』の意味です
“6年生に卒業記念の思い出を・・・”
との意味合いから始まった、今年で2回目の大会です

さて、どんな特別な練習をしたかと申しますと・・・
今日のテーマは“リラックス”です
緊張感よりも、リラックスこそが、今のチカラを引き出せると考えています
まずは、2個ボールゲームで、集中力を持続させるようにトレーニングしました。
そして、次は・・・
低学年の練習で行なうことが多い、クイズゲームです
私の質問に、当てはまる子供達が、ゲームに参加できるのです。
『アディダスの靴の子?』 5人対4人くらい・・・
『市江小の子?』 3人対2人・・・
『7・8・9月生まれの子?』 3人対3人だったでしょうか・・・
『今、好きな子がいる?』 1人対1人
そして・・・
『お母さんが好きな子?』・・・
何人出てきたかは・・・ここでは言えません・・・

リラックスムードを維持して、大会に向かいたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本業・・・!? | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事