FC市江のブログ

コーチのひとり言

大運動会⑤・・・

2009-03-19 08:17:03 | Weblog
5年生チームには、課題を課しての試合となりました
練習で行なっている、“守備”を実戦で行なえるかどうかを観ていました
ある程度の、目的は達成できていたように感じますが、もう、1ステップ上の“守備”をするために、今のうちに、“守備の基礎”を徹底的に繰り返し練習しておきたいと思います
今は、いろいろなポジションを経験させ、誰がどこのポジションに入っても、同じようなチームになるようにチーム作りをしています
選手層を厚くして、春からの大会に備えたいと考えています

それにしても、今年のEル美和さんとの試合は・・・
10回やったら、3勝3敗4分くらいでしょうか・・・
“力”も拮抗していると思いますので、いつの試合でも接戦になることでしょう
いい意味で、お互い切磋琢磨して、レベルアップできたら良いですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大運動会④・・・ | トップ | 週末は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事