FC市江のブログ

コーチのひとり言

サッカーの将来は・・・

2014-11-17 23:42:41 | Weblog


ここ最近は“テニスブーム”の兆しありとか・・・
世界のベスト4に入るという事はすごい事で

それに比べサッカーの将来は・・・

代表戦を観てもニューヒーローが誕生するどころか逆戻りのような・・・
今の最強だけで良いのか・・・
年明けのアジア杯にベストで戦うための人選だとは思いますが・・・
新しい選手をもっと入れて、経験もさせてほしいところですが・・・

サッカー界にも、もっと若い選手が現れる事を期待したいのですが・・・
なかなかそういう選手が現れないのに、どこか原因があるのでは・・・


来年から大きく少年サッカーの大会形式が変わります
それにともないこれまで通りの大会に参加するのは難しい事が予想されます
まだ、チームとしてどこまでの活動が出来るか思案中です

これは自チームに限った話ではなく、どこの少年サッカーチームでも考えていることと思います
子供への負担だけでなく、我々指導員の活動にも限度があります
今のままのスタッフ数では、来年度以降の活動を『参加大会の縮小』という形にせざるを得ません・・・

日本のサッカーはどの方向に向かっているのか判りません
11人制を8人制にし、大会形態まで変え、現場がそれについていけません

大会形態を変える前に、グランドの充実を図るべきなのに、そこを怠ったまま見切り発車してしまうようなやり方についていけません・・・

ついていけないのは私だけかもしれませんが・・・

来年度に向けていろいろな決断をするかもしれません
方針が決まり次第、お伝えすることとなります

サッカーは続けますよ
どんな形になるにしろ、チームは存続させていきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みでも・・・ | トップ | ポリバレント・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事