FC市江のブログ

コーチのひとり言

大健闘・・・

2007-07-08 22:09:34 | Weblog
悔しい~~~~~
と、でも叫びたくなりましたが・・・子供達は、120%頑張っていましたので、私個人としましては、西尾張3位というのは、現時点では、満足のいく結果です。 
1試合目は、先々週の勢いをそのままに、立ち上がりに攻め込み、2点を先制できたのは大きかったです。 その後、追いつかれはしましたが、再び、突き放すところなどは、気持ちの入った、ナイスゲームでした。 前へ前へという気持ちは、雨の日だけではなく、晴れでも通用したのは、今後のためにも良かったと思いました。
準決勝、気分転換もかねて、ポジション変更してのぞんだのですが・・・、監督の采配ミスでした・・・ 最初から、もっと攻撃的に行くべきだったかも・・・ 監督のミスを子供達のチカラで同点にしてくれた時には・・・もしかして・・・なんて思ったのですが・・・ 私が、もう少し冷静になり、的確なアドバイスをしていれば・・・と思うと、残念でなりません 後半の後半は、『ガンバレ ガンバレ』としか、言えませんでした。
少しの出場の子もいましたが、全員が出場しての3位に意味があったと思っています。 もっともっと試合に出たいのであれば、練習あるのみです 「試合に出たい 悔しい」と思う気持ちが大切です。 これで、しばらくは、3年生チームとしての試合はありません。9月に、わんぱくリーグとして、試合を組みたいと思っています。
まだまだ、練習すべき事は、山ほどあります そして、まだまだ伸びる余地もたくさんあります みんなで、競い合って、もっともっとレベルアップして、がんばるぞォ- 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生大会・・・ | トップ | フェアプレー賞・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に残念 (Unknown)
2007-07-09 09:12:50
市江小での練習を終えて親水Gヘ。今、試合してるから急げと息子に急かされて。名前を呼んで、壁をつくれ-と応援する息子。本当に残念。でも、一生懸命にボールを追いかける姿、大好きです。また、がんばろうね。
今度は、フジパン!ガンバレ!
返信する
壁・・・ (監督)
2007-07-09 12:59:53
3年生チームには、まだ壁の作り方は教えていませんでした・・・
この勢いで、フジパンも・・・
返信する
充実感 (Unknown)
2007-07-11 10:55:34
負けてとっても残念…。でも子供達にとって 大雨の中の予選、緊張感漂う中での決勝トーナメント。今試合で経験した事はとても大きかったようで充実感一杯に見えました。今回経験した事、負けたくやしさすべてをバネにしてもっともっと成長してほしいです。

今週はフジパンカップ!みんなで精一杯応援しましょう!
返信する
緊張・・・ (監督)
2007-07-11 22:14:24
今年の3年生チームは、“緊張”とは無縁なように感じました。 2年生が数人入っているせいか、試合を楽しんでいるかのようでした
とてもよい経験ができたと思います。 もっともっと全体のレベルアップを目指していきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事