FC市江のブログ

コーチのひとり言

海部地区新人大会④・・・

2008-01-27 22:47:31 | Weblog
なんとなく始まった試合・・・
ボールがなかなか前に進まず、バックパスが多くなり・・・指示もしていないのに、DFでボールをまわし始めたり・・・ 
こちらの思惑とは違う立ち上がりに、『前半は点が入らないかも・・・』と、ささやき始め・・・

年明けからの練習では、どちらかというと、パスを意識した練習を多くしていたのは事実です。 ただし・・・ゴールを意識しないパス廻しは要求していません
チャレンジリーグで試合をしたばかりの相手だっただけに、“油断”があったのでしょう・・・。 まだまだ受身に回れるほど強いチームではありません。 もっともっと積極的に攻撃をしてほしかったです。 

ようやくエンジンのかかり始めた後半は、時々“オッ”と思わせるプレーもありました 今はまだ、パスを受ける部分のトレーニングを行なっています。 この先、もっと積極的な、攻撃的なサッカーを目指していきたいと思います
準々決勝は、2月11日。 コミュニケーションを高め、気持ちを盛り上げ、いいゲームを期待したいと思います

それにしても、昨日、今日と、どの学年も、カゼやインフルエンザで休む子が一人もいないのは・・・奇跡的・・・ 来週あたりにどっと来るのでしょうか・・・ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海部地区新人戦③・・・ | トップ | 親水の風・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事