FC市江のブログ

コーチのひとり言

歓喜の・・・

2010-10-31 23:14:51 | Weblog
ようやく寝付いたのが午前2:30ころ・・・
グランドも気になり6:30起床

いつものコンビニで朝食のパンを購入・・・
大会時の朝食はもちろん“ハムカツサンド”
コンビニの店長さんがスイーツをおまけに付けてくれてラッキー
何か朝からツキがあるかも・・・

会場ではコーチから預かった津島名物“くつわ”を準備
津島名物を食う(○島SSSをくう)・・・
試合直前に3つ食し
いざ準決勝

決定機を何度も作るも決め切れず・・・
逆に連係ミスから大ピンチが1度・・・
ポストに助けられ事なきを得て・・・
またまたツキがあるかも・・・
延長戦でようやく相手を振り切り1-0の勝利
PK戦にならなくて良かった・・・

決勝前には、これまたコーチの準備で・・・
『アークア(オークワ)で買った、アク○リアス(アクエリアス)を飲み・・・』
そしていつもの“ビッグカツ”を食し・・・

決勝は・・・前半予想通りの防戦一方・・・
後半になり、ペースをつかむ時間帯もありましたが無得点のまま延長戦へ・・・
何度かのピンチを乗り越え、PK戦へ・・・

前日のPK練習では予定していた5人全員が外し、PK戦だけは避けたいところでしたが・・・

前日の再現のように1人目がバーを直撃・・・
2人目もバーに・・・
と思ったら下に落ちゴ~~~ル
ポスト様が今日2回目のお助けを・・・
やっぱりツキがあるかも・・・

相手の最終キッカーを止め、歓喜の勝利
春に続いての連覇も嬉しかったですが、今大会の海部地区選手権大会を制したのが久しぶりということもあり
私自身も大変嬉しかったです

大変多くの応援・声援ありがとうございました
子供達のパワーになっていたと思います

“雨の市江”と言われてきましたが・・・
これで晴れの日でも・・・

試合も終わり帰るころには・・・
“涙雨”かなァ~・・・
私の目の前は試合直後から雨が降っていたような・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報・・・ | トップ | 決断・・・2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動をありがとう。 (Unknown)
2010-11-01 23:25:11
優勝おめでとうございます
本当に感動しました

これで、胸のつかえがとれました
子供たちに心から おめでとう と言いたいです

PK戦は、まともに見ることができず、両手を合わせ祈っていました。

勝った瞬間には、涙が・・・。
監督並びにコーチのみなさん、ありがとうございました。

PS 今回は、ちゃんと試合前に「BIGカ    ツいただきました
返信する
全員そろって・・・ (監督)
2010-11-02 01:09:36
やはり“BIGカツ”の力は絶大です

私としても6年生全員が揃っての優勝は格別の嬉しさがあります

PKの順番は私の“決断”でしたが、ゴールを決めたのは子供達の“決断”によるものです
誉めてあげてください
返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-02 01:34:12

なんとか決勝戦には間に合い

感動の瞬間を愛西の地で共に味わうことができ


本当によかったです

おめでとう


今回の勝利は
子どもたちはもちろん
家族の皆さん
兄弟…

そして、
コーチ達にも大きな感動や希望、勇気、期待

様々なことを与えてくれたと思います

ありがとう


この経験で
また大きな成長ができたと思います

これからの練習が楽しみです



追伸
体をはって、思いきった飛び出しができましたね
かっこよかったぞ
生徒会長くん(笑)
ナイスキー
返信する
守備陣・・・ (監督)
2010-11-02 02:10:52
振り返ってみれば、今大会は無失点

守備的にいったわけではわけではなかったのですが・・・
GKも含めDF陣はよく踏ん張ってくれました

守護神が安定しているとチームも安定します

今週末はFWだよォ~
返信する
おめでとう! ()
2010-11-02 21:31:53
試合中、Rょうパパが一番大きな声援を送っていましたね
と同時に、この大会への思いが感じ取れました
6年生全員揃っての優勝は、選手は勿論のこと、
スタッフ、父兄の方々、全員の願いでしたから…
選手のミンナ、本当におめでとう

追伸:縁起モノのBIGカツ
   今回は名古屋名物「味噌カツ味」も監督が用意してたんですよ~
返信する
縁起担ぎ・・・ (監督)
2010-11-03 02:00:22
『“ミソ”が付いたらいかんだろう・・・』
と、怒られましたが・・・
勝てばよろし

縁起を担いでの勝利ではなく実力です
と、言いたいところですが・・・

“力”も付いてきたと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事