FCG_Blog (TAM & eMate customize)
twentieth anniversary macintosh G4 & intel 制作ブログ
バラしたDELLのACアダプタ。

ちょうど穴が近いので穴を拡大して下にアルミ板を敷いてネジ留めした。(奥2カ所)
コンセントはこのあと除去して電源ケースのヤツに直付けにする。

浮いているのがわかるだろうか。

MacminiのACアダプタも装着。こちらは強力粘着両面テープ。
ACケーブルは直付け。(ちょっと短かすぎたw)

この時点で出力はMacminiの18.5VとDELLの12Vのみ。
12VにはPicoPSUを接続。ここから12Vと5Vを取り出す。これらはMacminiの電源と連動させてON/OFFする必要があるので、その配線も施す。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« Retr0Bright 電源製作2(DC編) »
 
コメント
 
 
 
読者になりました (eugene_at_mars)
2016-11-15 01:46:40
初めまして、eugene_at_marsと申します。

TAMの入手を検討しており、色々調べているうちにfcg3387さまのこのweblogにたどりつきました。

過去に記載があったのですが、TAMTBといったお持ちの作品のひとつを譲っていただくことは可能でしょうか。

あるいは、素のTAMとの交換+改造費でのトレードなど、ご検討いただければありがたく存じます。
 
 
 
フォローありがとうございます (FCG)
2016-11-15 12:25:17
過去には改造代理を請け負ったこともありますし、海外からの依頼も複数ありました。いずれにしても対価や報酬が発生するとこちらには責任が生じます。20年近く経過したボディは外装だけでも経年劣化が激しく美しい状態で改造できる自身がありません。また、すでに製造中止になったパーツを使用している部分もあり入手の可否からの検討となるとかなりの労力です。費用も相当覚悟していただかないといけません。現在は趣味でのんべんだらりとやっている状態であることをご理解ください。ご期待に添えず申し訳ありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。