FC安佐北(Football Club ASAKITA) 公式site

広島市安佐北区を拠点にして活動しているジュニアユースクラブ「FC安佐北」の公式siteです。

【活動レポートU-15】2019.5.19 2019日本クラブユース選手権U-15広島県予選(最終戦)

2019-05-21 01:33:57 | 活動レポート(U-15)
5/19(日)、国際学院高校グラウンドで行われた「日本クラブユース選手権U-15広島県予選最終戦」に出場しました!

対戦してくださったクラブの皆様をはじめ、会場をご提供くださった皆様、会場運営をしてくださった皆様、
審判対応をしてくださった皆様、ありがとうございました!

グループラウンドもいよいよ最終戦。
ここまで3勝1分(勝点10)で、グループ2位。
この日の結果で全てが決まります。




《ゲーム結果》
 0-3 レヴァリーズ広島FC

立ち上がりの押し込んだ時間帯に得点できなかったことが痛かったです。
固い守備の相手チームを崩すことができず、徐々に相手のペースへ。
迫力のある相手のカウンターを受け、また、ミスも重なり、失点。。。
ミスでの失点が続き、自分たちの足りない部分を痛いほど味わうこととなりました。

最終順位は、グループ2位。
得失点差で辛うじて中国大会進出枠に滑り込むことができました。
クラブ創設から4年目。
目標としていた中国大会に初めて進出することができます。
選手たちが日々、ひたむきに頑張って取り組んでくれたからこそであるとともに、
それを様々な面で支えてくださった方がいたからこそ、得ることができた成果だと感じています。
地域の4種クラブ出身者が多いということもあり、
順調にこの地域の選手の育成ができているとも言えるかと思います。

ただ、今回中国大会に進出とはなりましたが、進出クラブの中で最も実力的に厳しい現状です。
この日の最終戦を観てもそうですが、まだまだ足らないことだらけ。
今後、さらにトレーニングに励んでいきましょう。

最後になりましたが、応援してくださった皆様、ありがとうございました。
引き続き、温かいサポートをよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿