F.C.すっとんきょう!

FC東京のこと、日々の徒然、育児日記等々。
2006年「キング・オブ・東京検定」をゲット!目指せ、FC東京クイズ王!?

さむっ!!!

2005-02-28 00:17:40 | ともまろ
昨日は朝から自治会の会合出席。自分には縁の無いものと思ってたけど、デビューです。
年間行事にハイキングがあるのにはビックリだったけど、その前の月にハイキング下見ってのはもっとビックリ!一回でいいでしょ~。
だんだんと地域との関わりの大切さとか理解できるようになるのかなぁ~。
会合後、スタジアムです。とにかく寒かった!いろんな意味で...。
背中に貼るカイロ。手にもカイロ。それでも寒い。あ~、靴に入れるカイロも買っておけば良かった...。自分がインフルエンザにでもなんなきゃこの寒さを伝えられないのが残念です。
席を取ったら写真集買いに行ったまま一時間戻ってこないから、いつも見ないスクリーンのエネオスの宣伝なんて一人でかなり集中して見ちゃってました。(笑)セリフ覚えちゃってます。
試合もやばいでしょ~。毎回こんな試合だったら見れないな~!
開幕戦まであと一週間で回復するのかなぁ...。かなり心配。

期待 <<<<<<<<<<< 不安

2005-02-27 23:27:50 | FC東京
うーん、とっても心配(涙)

開幕前の楽しさって、新戦力を迎えての今年の戦いぶりはどうだとか、他チームとの戦力比較から星取計算したりとか、期待と不安が入り混じった、何とも言えない独特の感覚なのですが、よくない方に出たーっ!!!

底冷えする寒いスタジアム(人はいっぱい来てたけど)で、サポーターの応援コール皆無のこれまた変わった空気の中行われたこの試合。いきますよ、怒涛の箇条書き11連発!


<システム>
 ・前がかると左から戸田、栗澤、ルーカル、ダニーロ、石川と一列にな
  っちゃう。
 ・逆にボールを取られると、4バックの前は今野だけ。今野の脇のス
  ペースを相手にいいように使われる。
 ・サイドの対応では栗澤・ダニーロより戸田、石川のほうが低い位
  置に戻るので、いざ攻撃というときに中央にボール出すと狙い撃
  ちされてキープできない(まあ審判は例によって悪評高い穴沢主
  審でした。わざと?)
 ・つまりサイドが高い位置にいないとサイドチェンジもできない、と。

<選手>
 ・前半はよかったけど、後半は足が完全に止まって、もうサンドバッグ
  のようにやられてました。ボールもらいに動く選手がいなくて、ます
  ます相手に狙われ・・・(以下略)
 ・ダニーロはうまかったけど、抜きにいこうとして相手DFによく引っか
  かってました。まだJリーグでの間合いがつかめていない?
 ・何もできなかったのは近藤祐。流れを変えるどころかうまく攻撃にも
  絡めず。阿部の抜けた穴の大きさを感じさせる結果。
 ・よかったのは、土肥、加地、石川、今野、栗澤(の前半)、フミタケ。
 ・藤田が見たかったな。金沢か加地かどちらかと替えて、試してみて
  ほしかった。今季のジョーカーになれるかも?と思うんだけど。

<その他>
 ・ジュニーニョ、J2で何度か見たことあるけど、やはりすごすぎ!あり
  ゃエメルソン2号だ。反則技!飛び道具!
 ・川崎のDFは当たりに強かった。東京の選手はもたもたしてたらすぐ
  吹っ飛ばされてボール取られてたし。サイドチェンジも織り交ぜて、
  やりたい放題。向こうにとっては痛快な試合だったと思う。


というわけで、来週までに修正できるのか?できると信じて1週間待ちたいと思います!ちなみに写真は私です。せっかくの新ユニデビューだったのに・・・

ひさびさの散髪

2005-02-26 23:00:11 | 徒然
あー、すっきりしたー !!!

もう髪が長くなって、うっとうしくてしょうがなくて。3ヶ月ぶりに髪切ってもらってきました。

こんなに切ってなかったのは、お店で切ってもらうようになって以来初めて。てことは、中学生以降だからここ17年で初めてということなんだにゃー。

今回は今までにない?感じで、長短入り乱れた髪型です。ちょっとー、かっこいいんじゃない?めんどくさがりですが、ちゃんとワックスの使い方とか覚えていっちょビシッと決めちゃおうかな♪

それはさておき、明日はいよいよ今シーズン初の味スタです!楽しみだなー♪今日のスーパーカップ、ヴェルディ勝っちゃった・・・ワシントンには気をつけねば!でも、ほんとうに強いのはこっちだ!てプレーぶりを明日しっかり見てきたいと思います。

おじいちゃん。

2005-02-26 22:30:09 | ともまろ
雪に埋もれた老人発見、通報 小1に感謝状 秋田・中仙

助かって良かったね~!
テレビ見てたら小学生が再現してて。久々に微笑ましいニュースだと思った。

小学生のコメント:
「ニャ~」って声がしたからネコがいるのかなぁ~と思って声がするほうに行ったの。
そしたらここに雪の山ができてて...。山の中から「助けて~」って声が聞こえたから...。

雪の山を掘ってもらったら、「おじいちゃんがでてきた!」なんて、物語みたいな話。。。あるんですね~。

今日いちばん気になったこと

2005-02-26 00:44:52 | 徒然
ポートピアランド閉園へ 神戸市、来年3月に

自分は enix の「ポートピア連続殺人事件」はやったことないので、そういった意味の感傷はないけれど、実は以前行ったことがありましてん。そう、高校2年の夏でした。部活のみんなで遊びに行ったんよ。

絶叫マシン大好きな自分は、朝からずーっといろんな絶叫マシンに乗り続けて、最後は目が回って気持ち悪くなり、「何事もほどほどにしなくちゃ」と身を持って学んだのでした(笑)で、今日の一言。

むしめがねで たいようをみては いけないって がっこうでならったでしょう。ボス!

今日の写真。我が家の食卓に飾ってあった花。「アリアム」ていうんだって。花言葉は「円満な人柄」。ありゃりゃむ(爆)

supli

2005-02-25 11:48:43 | ともまろ
昨日、我が家行きつけのファミマでポカリスエツトを買った。
子どもの頃はスポーツドリンクってポカリとアクエリアス位しか無かった様に思うけど、今はどれにしようかと迷えるくらいあるよね。その中で、サプリを見るといつも思い出しちゃうのよねぇ・・子どもからの質問。

「せんせい。せんせいはサプリした肉体?」

「・・・・・・・・」

「ね~え~、せんせいはサプリした肉体なの~?」

微妙に答えにくい質問じゃない...?(笑)


あぶ様、タッチャん様、カキコどうもです。
私も続けてカキコしておきました。見てねっ!

どうしたんだ稲田堤

2005-02-25 01:11:43 | 徒然
昨日は春一番だったのに、今日は雪。いったいどうなってるんだろうねえ?

会社を出たときは雨でしたが、途中で雪になってました。稲田堤駅→京王稲田堤駅を毎日歩いてる私ですが、いつも通ってる道は砂利道・・・足元が気になるなーと思ってたら、コンクリートで舗装されてた!ラッキー♪

京王稲田堤駅のホームに昇ったら、またびっくり。今までなかったのが不思議なんだけど、次の電車の案内板が設置されてました。ま、まぶしい(笑)

それにしても、急に色気づいたな、稲田堤。何かあるんだろか?続報を待て???

なんか、うちの夫婦って

2005-02-24 01:04:40 | 徒然
冬に半袖になったり、アイス食べたり、これじゃ初めてここを見た人が「頭おかしいんじゃないの?」って思うんじゃないかと、とっても心配です(やれやれ)(-_-; 念のため言っておきますが、

  ちゃんとうちにもエアコンあります!

ちなみに男のロマンには続きがあって、「夏に鍋焼きうどん」もあります。自分は忘れもしない2002年6月、韓国からのワールドカップ観戦帰りに、名古屋で味噌煮込みうどん食べたけど、うまかったってばさ!

こんな日は半そでとシャボン玉

2005-02-23 18:07:13 | ともまろ
今日は春のように暖かかったねっ!
まだ保育士してたら今日はぜったいシャボン玉を用意してやってたなぁ~。ほどよく風も吹いてたし太陽の光でキラキラと光るから。
今日はシャボン玉日和。

そして半そでで仕事してます。きっと...。
毎年、園で一番に半そで着だすのは私!と決めてたから。
こんな日は半そで着るチャンス到来。
くだらない。と言われちゃいそうだけど、
主人がよく言う

「冬に寒い中でアイス食べるのは男のロマン」

・・・というのとちょっと似てるかな!?



あぶ様 カキコどうもです!私も続いてカキコしたので、見てねっ!