久々のコペン。ペースは落ちていますが作成はしているんですよ~。
今回はまずボディカラーから。
青メタリックに塗った後、重ねたのはこちら。
予想の範疇の緑Mですね~。
別にそのまま最初から緑でも良かったのですが、
ちょっとどうなるかやってみたかった・・・。
あんまり変化は無いかもしれませんね~。
ボディ乾燥中には内装も進めます。
タンで全体をスプレーした後は、筆で黒を塗り塗り。
純正は無視で好きなようにするのは、いつもの事ですね~。
ボディはその後クリアを2回。
ピカピカにするのは根性が無いので、
こんなレベルで充分満足です。
乾いたかな~。という所で内装の組み立ても。
元の形状がしっかりしているので
いい感じに仕上りました。
定番ともいえる雰囲気ですが、
これでいいんじゃないでしょうかねっ。
6月はまだ1台も完成していませんので、
何とか滑り込みセーフを狙って仕上げたいと思いますっ。
さて、ここからは実車画像の蔵出しを。
ハチマルMTGの時のものですが、
魅力的な車はまだまだあるのです。
マーチのスーパーターボ。
スーパーチャージャーとターボのW加給という
信じられない贅沢なエンジンを持つ車ですねっ。
競技用に多く使われたので、こうやってピカピカなものは
非常に珍しいのではないでしょうか♪
次はスターレット。FR最後のモデルですね。
ベッタリの車高は最高のセッティングで。
大人しいデザインなんですが、シンプルな分
少ない手数でも効果的に効きますよね~♪
スズキのマイティボーイは、強烈なケツ上げが印象的。
う~ん、カッコイイですね~。
運転がし易いの?とか聞いてはいけません。
この佇まいがポイントなんですからね~。
最後はシティ。
カップカーのエアロがド迫力の1台は、両手を挙げて楽しいのですが、
まったく普通の佇まいのマンハッタンルーフは、
マニアにはたまらない一品ですよね~。
今回はまずボディカラーから。
青メタリックに塗った後、重ねたのはこちら。
予想の範疇の緑Mですね~。
別にそのまま最初から緑でも良かったのですが、
ちょっとどうなるかやってみたかった・・・。
あんまり変化は無いかもしれませんね~。
ボディ乾燥中には内装も進めます。
タンで全体をスプレーした後は、筆で黒を塗り塗り。
純正は無視で好きなようにするのは、いつもの事ですね~。
ボディはその後クリアを2回。
ピカピカにするのは根性が無いので、
こんなレベルで充分満足です。
乾いたかな~。という所で内装の組み立ても。
元の形状がしっかりしているので
いい感じに仕上りました。
定番ともいえる雰囲気ですが、
これでいいんじゃないでしょうかねっ。
6月はまだ1台も完成していませんので、
何とか滑り込みセーフを狙って仕上げたいと思いますっ。
さて、ここからは実車画像の蔵出しを。
ハチマルMTGの時のものですが、
魅力的な車はまだまだあるのです。
マーチのスーパーターボ。
スーパーチャージャーとターボのW加給という
信じられない贅沢なエンジンを持つ車ですねっ。
競技用に多く使われたので、こうやってピカピカなものは
非常に珍しいのではないでしょうか♪
次はスターレット。FR最後のモデルですね。
ベッタリの車高は最高のセッティングで。
大人しいデザインなんですが、シンプルな分
少ない手数でも効果的に効きますよね~♪
スズキのマイティボーイは、強烈なケツ上げが印象的。
う~ん、カッコイイですね~。
運転がし易いの?とか聞いてはいけません。
この佇まいがポイントなんですからね~。
最後はシティ。
カップカーのエアロがド迫力の1台は、両手を挙げて楽しいのですが、
まったく普通の佇まいのマンハッタンルーフは、
マニアにはたまらない一品ですよね~。
内装、とてもいい感じで仕上がっていますね。
こういう大人の感じもいいなあ^^
写真、濃いですね~~
スーパーターボ、マンハッタンルーフ、いずれもとってもツボです。
進行は順調でないコペン。
GWあたりで終わりたかったのですが、随分時間が経っちゃいましたねぇ。
でもここまで来ましたので、足回りの調整をやって、月末には・・ですね~。
コンパクト系でまとめた実車画像。
こういうのを懐かしみながら見て歩くのは、楽しい時間♪・・・ま、いつもの事ですがねっ。
エアロがついているだけで雰囲気
ガラッと変わりますね~
シティは、ターボⅡでも派手なエアロ仕様になっていましたが、こちらは更に凄いもの。
当時のワンメイクレースで使っていたデザインのものが付いていたのです。
そのものか、型取りかは知りませんが、いずれにしても迫力満点ですよね~♪