MY FOOTBALL LIFE

少年サッカークラブのコーチ。
わが人生、全てをサッカーに捧げる。

楽しんでいこうぜ!

2020年01月15日 06時51分00秒 | トレーニング
1月11日土曜日〜1月12日日曜日

さなるSSさん主催の招待大会に参加しました。
U11SANARU challenge CUP
マクドナルドの支援を受け、静岡県内外から32チームが集まり盛大な大会でした。
招待いただいた、さなるSS代表には本当に感謝です。ありがとうございました!
子ども達はいろんな楽しみを見つけ、目一杯楽しんでいました。

[緊張感を楽しむ]

普段対戦したことのない県内外の強豪チームとの対戦は、子ども達もちょっと緊張気味でその緊張感からのミスもありました。
サッカーはミスの多いスポーツ。ミスをしないように緊張感を持ちながら、でも、相手を撃ち破るためには思い切りの良さも必要です。そんな葛藤も大事な経験となったぁ。

[会場を楽しむ]

会場のつま恋は広大な遊び場。芝生で起伏のある広い場所で、試合の合間も思いっきり鬼ごっこして遊んでました。
しかし、遊び過ぎて試合で疲れてしまう始末…。試合には負けたものの、原因も自分達で気づき、次の試合までは少し遊びの運動量を減らしてました。ww

[試合を楽しむ]

1日目に1勝1分1敗勝点4で2位となり、2日目は上位トーナメントに進出。
上位トーナメントは強豪揃いで、これがやっぱり一番な経験だったか。
良いチームは良いプレーを引き出してくれます。良いプレーで善戦はしましたが、なかなか得点出来ず、勝利も掴めない状況でした。
それでも試合出場時間が短い子達が、
「もっと出たいな〜」
と試合を重ねて自信を掴み、それを発揮したいと主張してくれました。
コーチももっと出してあげたいよ〜。
うちのU11は19人もいて、みんな試合出場させたいので、1試合30分ハーフくらいでやってくれないかな〜。

本当に2日間でいろんな経験できました。
コーチとしてもとても成長出来る2日間でした。
すでに来年の参加オファーも頂いています。是非参加したいですね。

これからもみんな、楽しんでいこうぜ!!




コメント   この記事についてブログを書く
« やっぱり遊びがモノをいう | トップ | ベンチでも楽しんでいこう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事