富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

★おひさしぶりです★

2008-06-11 08:28:19 | 富良野周辺アウトドア情報
 ← キバナノコマノツメ

おはようございます~☆
事務員のごもえで~す♪
ひさしぶりのブログ・・・、
ドラちゃんと同じように、ちょっぴり緊張気味なんです・・・。

でもでも、やるからには、
やっぱり、山ネタ?でがんばりたいと思います!

8日の日曜日は、
15日に富良野岳の山開きがあるので、
原始が原の登山道整備をしてきました!



私のお仕事は登山道のササ刈りと、
きちんと下山できるように看板を設置すること、
橋を修理するために使用する木材(比較的軽いもの)を運ぶことの3つです。
土砂で登山道の一部が崩落・・・、
通りやすいように、ハシゴを使って橋を作りました。

任務は無事終了???

任務の合間?いやいや、任務終了後は・・・、
こんな感じで・・・、


ショウジョウバカマ と モウセンゴケ


チングルマ と ヤシオツツジ

あいかわらずお花に夢中になってしまいました!
今シーズン、初めて見たお花達・・・、
これから7月中旬にかけて、フラワートレッキン・グ~♪が楽しみです!
(乙さんのネタもらいました!)

ちなみに・・・、
6月15日(日)富良野岳(原始が原・縦走)登山会については、
こちらでご確認ください。
http://www.furanotourism.com/information/
申込締切は、12日までのようですのでお早めに~♪
富良野山岳会の人達が、優しくサポートしてくれます!
(残念ながらごもえは不参加・・・、帰郷中です)

では、また~☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿