富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

ある晴れた日曜日

2008-10-23 17:15:14 | 富良野周辺情報
Dorei0号です。久しぶりです。
更新が大変滞っておりました。すいません。
私、言い訳する人嫌いだし、言い訳するのも嫌い。
でこれから事情を説明しますが、言い訳ではありません。
あくまで、事情説明でっせ。

実は、ちょっとのPCがぶっ飛びまして・・・・。
普通、スイッチを入れるとOSのwindowsが立ちあげる前に
CPUの初期化、built-in self-testなどが行われ
次いでBIOSが処理を初めてメモリーのチェックやIDEデバイスを認識したりして
最終的にハードディスクのMBRを介してOSが立ち上がります。

あ、そうそう私、
検査員13号さんではなく
Dorei0号ですから、お間違えないように

で、私もPC歴30年近くなり、色々自作もしているので
多少のトラブルは解決できるのですが
今回は電源入れるとなにやらPC君がしゃべるんです

system fail pu-pu-ter(computer)

と英語で言っているように聞こえます。
いつも見慣れているBIOSの立ち上がりやメモリーのチェックにも
到達していないかなり初期の段階です。
多分、マザーボードかCPUが逝かれたようです。
今、部品をヤフオクで入手中です・・・・

かなりの痛手なんですが、それを楽しんでいる自分もいるわけで・・・・・

父さん・・・・

ふらのは・・・秋です。

などど少し倉本世界に入りましたが
そんなわけで更新が遅れましたのよ
(ながーーい前振りだね、言い訳ぢゃないよ)

さて、本論に入ります。
この10月始めに富良野新プリンスホテルの温泉がオープンしました。

で11日-13日まで富良野に残り番だった私はちょっと行ってきましたよ。
11日はいろいろ残り番が活躍する仕事があり
12日も朝4時半からお仕事でした。旭川遠征にも行ってきて
やっと一段落した11時過ぎに息子と勇んで目指すは新プリ王国!
(ちなみに女性陣は札幌へお買い物ツアー)

到着すると女性2人が受付で待っています。
ん?
温泉は12時オープンで我々は11時59分に到着したのであった。
ラッキー、男はその時点で我々二人っきり、貸し切り状態ではないかぁーーー

あとは写真を見てやって下さい。






温泉自体はどうということはないが、
その日は秋晴れで、寒くもなく暑くもない、
露天風呂からは駐車場あたりを歩く観光客が見渡させ
目張りを良いことに、2人で大きく両手を振りかざして
見せつけてやりました。
おらーおらー



風呂につかり、上を見上げれば青空が広がり
ちょっと目線をさげると紅葉がきれいで


疲れていたDoreiの心と身体を癒してくれたのでした。
そんな10月の連休でした。



しかし、1500円は高すぎでないだろうか。
この不況時代、今のままではお試しで入浴するだけで
リピーターが来るとは思えませんねんきゅう。
至急、価格改正を行いワンコインでの入浴が望むDoreiであった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが・・・ (CHAR@FURANO)
2008-10-23 20:43:05
Dorei0号さん。言い訳(?)はともかくとして、新プリンス温泉情報ありがとうございました。
でもーーーー、”おらーおらー”もすごいけど、カメラ持って入浴したという事実に感服しました。さすがとしかいいようがありませぬ
返信する
きれい!! (jenny)
2008-10-23 22:33:00
プリンスの温泉は聞いてましたが本当写真があって
わかりやすいですね
しかも青空写真好きです
この時期の紅葉もみれるなんて
お風呂に入りながらふぁ~って
癒されてしまいますね
久しぶりに温泉に入りたくなりました
返信する
Unknown (検査員K)
2008-10-24 12:22:31
噂で聞いたのですが、回数券があるらしいと・・・
10回券が5000円だとか!?
すると1回500円。
ホントかなこの噂は(苦笑)
返信する
コメントありがとう (Dorei0号)
2008-10-24 17:15:01
3名の方、コメントありがとうです

カメラは外出時はなるべく持参するようにしており
この時は更衣室においときましたが
人がいないので、途中で風呂からいったん出て
取りに行って激写しました。

露天風呂から見る紅葉はとっても
癒されますのでぜひお出かけくださいな。

回数券はプリンス祭りで売られており
私ももちろんゲットしました。じゃないと
こんな高級温泉、行けません。
返信する
やられた! (djtaka)
2008-10-26 22:52:38
なぜかオープン当日にたまたま居合わせて、
ブログねたに最適!!と喜び勇んだのですが、
値段に怖気づいてしまい...。

で、躊躇しているうちに先を越されてしまいますた...orz
返信する
回数券 (oeちゃん)
2008-10-27 23:12:50
我が家も新プリ祭りでGetしました

わたしはまだ行ったことがありませんが、そろそろのんびり、温まりたくなりますね。

回数券があるうちは行こうと思います。
返信する

コメントを投稿