富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

行事いろいろ…

2011-07-18 21:39:40 | 富良野協会病院

お久しぶりの投稿…おえちゃんです

なでしこが優勝しましたね
我がチーム「なでしこふらの」も頑張らねばなりません




さぁ、月日が経つのは早いもので、もう7月半ば…更新せず…

ということで、これまでの身近な行事をまとめてします


まず、5月7日(土)

半日の勤務終わりに初めての試み
題して「白友会クリーンボランティア作戦」

病院敷地内のゴミ拾いをしました

目立ったゴミはなくとも、タバコの吸い殻が目立ちましたね

さぁ続いて、5月12日
本日は「看護の日」でございます

市内高校生12名が看護師の体験にやってきました

各病棟に配置され、看護師について患者さまのもとで、コミュニケーションや看護体験を行ってました

うちの病棟では血圧を測りあっこしてましたね。

その後、今年入職した1年目看護師を交えて、高校生より看護師を目指すにあたり質問を。。
ぜひ、今日の体験を踏まえ看護の道へすすんでいただきたいですね。

さぁ、ラスト。7月16日(土)
白友会「サクランボ狩り」に芦別まで行ってきました



この日は雨
サクランボ園はハウスの中なので支障なし。


上になってるサクランボはとっても赤くておいしそう
みんな、お土産をとりながら食べながら

子供達もお腹いっぱいほおばってました。

が、わたくしサクランボアレルギーでして…
食べれないのが残念。
なので、脚立にまたがりながら勤務中の各職場へのお土産摘みに専念しました。

こんな感じで4ヵ月が過ぎようと…

またも、行事あればしていきますね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-23 16:09:31
なでしこJapan 感動しましたね。
これで女子サッカーが注目されますね
「なでしこふらの」も頑張ってください
 またおじゃまいたしますね
返信する
Unknown (おえちゃん)
2011-08-02 21:28:12
コメントありがとうございます。
是非頑張りたいところです
体力に多少問題がありますが…。
返信する

コメントを投稿