富良野協会病院公式ブログ

富良野協会病院、また富良野圏域のいろいろな情報を盛り沢山にお届けいたします。

学会発表

2010-10-20 12:01:18 | 富良野協会病院
先日、うちの職場の若手が初の学会発表を成し遂げてきました


学会の規模は道内学会で、若手が学会デビューするには非常にいい規模の学会です。

今回は、症例報告。
抄録を作るのも、パワーポイントを使ってスライドを作るのも初めてです。
なかなか面白いものができあがりました。

さて、発表当日。
ガチガチに緊張しているのが引率した私に伝わってきます。
本人は高いプライドのせいか、たいしたことありませんと言ってきます。
が・・・、トイレ行ったり、タバコ吸ったりと落ち着きないです。

発表本番。
なんとか棒読みで、発表終了。
学会発表の一番緊張するところは、フロアからの質問です。
そうは言っても、予め私が根回ししておいたおかげで、特にいじめられることもなく回答に困る質問はありませんでした。

終わってから、本人曰く、『来年も発表します!』とのこと。

医療従事者たるもの、学術活動は非常に大切です。頼もしい若手です。さらに課題を与えようと思います

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jenny)
2010-10-30 01:03:44
学会発表お疲れ様
初めてと言う事で緊張したと思います
スーツ姿もなかなか良いですよ
良い先輩と一緒で良かったね
これからもどんどん頑張って

返信する

コメントを投稿