毎週 江ノ島でセーリングを愉しみ 人生を愉しむ♪

ヨットを自作し帆走♪
中古ヨットを買って直しながら帆走♪
多岐にわたる知識が必要ですがマダマダ

ひな祭りの飾り付け♬

2021年03月01日 | Weblog
昨日は 日曜日なのに・・・・・
緊急事態宣言発令下だからではなく

船がふたつや文具 横の駐車場にあるので・・・・・

同じ 神奈川県内ではありますが

江ノ島は・・・・ 神奈川県藤沢市・・・・・

その 江ノ島にはいかないで

藤沢の のりこちゃんの実家へ

午後から 娘のところに行ってひな人形を出して・・・・・

その写真を写すの忘れました・・・・・


そして 今日が結婚記念日で お祝いの すっごいプレゼントを持っていきました♬
すっごい といっても な~~~んだ そんなもんか

といわれそうですが
藤沢で トレールと散歩のついでに 買い物に行った帰り道にお花屋さんにより

そこで イチゴの苗に何輪かの花と イチゴが一つなっているのを見つけ

これが良いじゃん

え~~~~?

といわれながらも 面白いじゃん

と購入

すると 花やさんが これ プレゼント



猫じゃらしの 穂が丸く短いようなやつ
ラットテール というのだそうですが
それを 二本 花が咲いたら これで コチョコチョすれば実がなる
という 優れモノをプレゼントしてくれました

ますます 良いね~~~

それだけでは いかにも・・・・・

という事で イチゴも買ってうまくできなかったら 

これ食べて♬

でも

ここちゃん も しゅうくん も やる気満々♬

そして ひな人形を見せてもらい

しゅうくんが幼稚園で作ってきたひな祭り飾り

上手♬



そして 年長さんの ここちゃんは
吊るし雛



さすが 年長さん

その お内裏様 着物の柄? 背景?

あれ この模様 僕が小学生の頃から見知ったガラ

40年位前までは
お正月の 観劇セット とか 新巻鮭セット あっ 鮭は折り紙だっけ?

毎年 両親で見に行ってましたが
帰ってくると 母が

全くやになっちゃう 始まってすぐに いびきかいて寝ちゃうんだよ

と 父の事を言ってました


のりこちゃんとも一度見に行ったな~
寝ないように 必死に見てました

舞台の最後には 手ぬぐいやら ボールとか投げて

景品も当たってたな~

景気の良かった 時代ですね

その メーカーの 箱が・・・・




いまだに これ

トラディショナルな ガラだったんですね

もう 三月 いよいよ オリンピックの聖火リレーも始まりますね

この調子で 今年も あっという間に月日が流れ
望洋丸も 江ノ島に戻る日が来てしまう

あれから 船の事 な~~んも やってないな・・・・・

急がなくては オリンピックが 終わっちゃう!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックは・・・ オリ... | トップ | 見事な虹 を見たのは トレ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事