あったかほーむ柳原

大切なご家族様の様子を、思いを込めてお届けします。

誕生会

2020-12-05 08:42:47 | 日記

こんにちは

山は雪が降っています。

考えてみれば、もう12月…一年なんて、本当に「あっ」という間に過ぎてしまいました。「来年の事を言うと鬼が笑う」という諺がありますが…今年一年を振り返れば、せめて来年は良い年であってほしいと口にしたくなるものであります。

さてさて、今日も今日とてあったかほーむ。

先日11月誕生日を迎えたご利用者様の、お祝いの会を開きました。今回提供させていただきますは、「さつまいもボール(勝手に名付けさせていただきましたが)」。施設で採れたさつまいもを生地に練りこみ、タコ焼き機で一口サイズに焼き上げるというもの。

今回も不慣れな男性陣が孤軍奮闘。

「そーじゃない」「あーじゃない」と大騒ぎしながら調理中。

なんか焦げ臭いにおいが充満してきましたが…大丈夫ですか???

結局女性スタッフ参戦で、事なきを得たようであります

ちょっと焦げたのと…そうでないのと…さつまいもだけで焼き上げたのと3種類で完成

「おいしいです。ありがとうございます。」とお言葉もいただき。

「もっと食べる」とおかわりもしていただき。

スタッフが目の前で焼き上げた奮闘ぶりに、労いの言葉も頂戴しました。

そして主賓の皆様には、例によってスタッフ作成の色紙をプレゼント。

照れくさそうに受け取っておられますが…笑顔。

どうぞお二方、いつまでもお元気で

ではまた、次回もお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿