そしゃいっかね!!あったかほーむ柿崎

~地域の方が出逢える場所~

♪口腔体操♪

2021-04-27 09:00:07 | 日記

お昼前の食堂を

覗いてみました👀

お昼ご飯を美味しく

召し上がるため

口腔体操をされていました

食べるために必要な筋肉を鍛える

「パタカラ体操」

これはお馴染みですね

お次は利用者様にも手伝っていただき

お口の体操です

「あめんぼあかいなあいうえお」

「うきもにこえびもおよいでる」

「かきのきくりのきかきくけこ」

口にだしてみるとリズムがよく

皆様よくこの体操をリクエスト

されます

この日のお昼ご飯も

美味しく召し上がりました

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を作っているんでしょうか? | トップ | 🎏鯉のぼり🎏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事