えべや いしずえへ

『小規模いしずえ』の ほのぼの生活をお届けします。

しゃぶしゃぶ鍋登場!

2017-03-29 16:59:45 | あったかほーむいしずえ

先日のお昼に「しゃぶしゃぶ鍋」が登場

土鍋にだし汁が入っており野菜や豚肉を入れてその場で「しゃ~ぶしゃ~ぶ

部屋中にいい匂いがあふれ皆さんまだか・・まだかとお待ちかねの様子。

「温かくて美味しいわ~」とお箸も進み満足いただけた様子でした。

皆さんの素敵な笑顔が見れたお昼となりました。

 

コメント

餃子作り!

2017-03-18 16:30:46 | あったかほーむいしずえ

昨日、利用者様と一緒に「餃子作り」をしました。

お野菜、お肉とたっぷりの具を入れてみんなでワイワイおしゃべりも弾みます

 

全部で100個以上できました

美味しそうなにおいと、ジュウジュウ焼ける音が食欲をそそり皆さんで美味しくいただきました。

 

「みんなで作ってたのしかった~

「味はホカホカで美味しかった」と皆さん大満足でした。

次は何を作ろうかな~

 

コメント

春のおとずれパート2

2017-03-07 13:39:23 | あったかほーむいしずえ

春の陽気に誘われて利用者様とナズナ採りに出かけました。

通称「ぺんぺん草」とも呼ばれておりこれからが最盛期

まだ、小さい花でとてもとりにくかったですが皆さん一生懸命に採られておりました。

たくさん取れたなずなを持ち帰ると、いしずえ婦人部の会発足

「まだまだちいさいわね~」とおっしゃりながらも手際よく下ごしらえしていただき「さすがだな~」と思いました。

茹でると色鮮やかな緑色に変身

春の香りを感じながら「いい香り~」と話も弾みながら皆さんとおいしくいただきました。

もう少ししたらまた利用者様と採りに出掛けたいです

 

 

コメント