礎のこもれび

~♪笑顔(^▽^)ふれあい♪~

ごぼう締め作り

2013-12-28 14:13:29 | あったかほ~むいしずえ
ごぼう締め作りに挑戦

今年は藁を用意して〝ごぼう締め〟に挑戦します

作り方をききながら皆さん真剣です


藁を三等分にし、手を擦りながらねじって行きます

二人で協力してできるかな

スタッフも利用者様に負けじと真似をして作ります

だんだんコツを掴んできた様子

最後に神様と松をつけて完成

こんなにたくさん出来上がりました

良い年を迎えられそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な一日 | トップ | ☆小規模いしずえ~クリスマス会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あったかほ~むいしずえ」カテゴリの最新記事