091031 ハロウィン 本日画像4枚です!

【ぶん】 あたらしいおもちゃ?




【ぶん】 ん?ん?はじめてみるなぁ




【ぶん】 フンガッ!とりあえずニオイかぎたい!




【ぶん】 チッ、とどかん・・・・・・

 こんばんは。
 きょうは、「ハロウィン」ということで、ハロウィンにちなんだカボチャの置き物に興味津々のぶんちゃんの画像でアップしました。
 これはぶん太ままが友だちにもらったものですが、新しいもん好きのぶんちゃんは、即見つけたというわけです。
 どうしてもニオイが嗅ぎたくて、長い時間ジャンプアタックを繰り返していましたが、届かず…元来諦めの早い子なので、いまはもうリラックマの尻尾をしゃぶっています☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

091022 HAPPAY BIRTHDAY BUNTA☆ 本日画像5枚です!

【ぶん】 たんじょうびやけど、なにくれるんー




【ぶん】 おおっ、プレゼントいっぱいありがとう




【ぶん】 でっかいリラックマ!うれし~




【ぶん】 アキレスとグリニーズは、さっそくいただきや!




【リコ】 暗くなってからの散歩の必需品(光る星)もプレゼント

 こんばんは。
 きょうは、「HAPPAY BIRTHDAY BUNTA☆」ということで、ぶん太とプレゼントたちの画像でアップしました。
 ぶん太も、ぶん太のきょうだいさんたちも、お誕生日おめでとう!!
 いろいろプレゼントをいただきましたが、やっぱり一番は食べ物でしょうかね(笑)。
 アキレスとグリニーズ、必死こいてガブガブしていましたもん。
 しかし、例のリラックマには前ほど執着していません…若干大きさと触り心地が違うからでしょうか…うー、残念!!
 光る星は、これから大活躍の予定です。
 ぶん太にプレゼントをくれたあなた、そしておめでとうと思ってくれたあなたへ、ぶん太に代わってお礼を申し上げます。
 どうもありがとうございます!
 これからも、ぶん太をよろしくお願い致します☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

091021 4歳最後の夜 本日画像2枚です!

【ぶん】 シイタケのしもふりがシブイやろ♪

 こんばんは。
 きょうは、「4歳最後の夜」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 あしたで5歳の誕生日を迎えるので、あ~4歳も終わりかぁということで、ついさっき記念に撮ってみたものです。
 いつも思っていることですが、我が家のぶんちゃんは、めっちゃくちゃかわいいです。
 クリクリでまんまるの瞳、短いまつげと尻尾、伸びるほっぺ、ふわふわのシイタケ、めり込んでる鼻、パラボラアンテナのような耳、白い模様のお腹、ムチムチボディ、ちょっと臭うこともある肉球、癒しの鼻音&イビキ…全部にもうベタ惚れで、溺愛しています。
 こんな子と一緒に生活できて、ほんま幸せです。
 さ~、もうちょっと待って一番に「おめでとう」を言おうかなぁ(現在23:37)☆

お・ま・け



【リコ】 本日も、スリッパを持ち込んでおります(笑)

 おまけは、スリッパをハウ巣に持ち込むぶん太くん。
 仔犬の頃からスリッパが大好きで、いまも変わりません。
 大事なものは、身近に置いておきたいタイプです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

091008 好き好きリラックマ 本日画像2枚です!

【ぶん】 シッポ、ほんまにもうとれそうやねん




【リコ】 なので、募金募っています

 こんばんは。
 きょうは、「好き好きリラックマ」ということで、愛するリラックマの取れそうな尻尾とぶんちゃんのツーショット、そしてリラックマ募金の画像でアップしました。
 みなさんご存知のとおり、いつもぶんちゃんに噛まれて吸われて大変なことになっているリラックマの尻尾。
 ずっと取れかけの危機だと言っていましたが、ついに、残るは糸3本というところまできてしまいました!
 それで急遽、家庭内リラックマ募金を開催しております!
 10月22日の誕生日、ぶん太の元に大きなリラックマは届くのか?
 お楽しみに☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

091006 ぶん太目線

【リコ】 うっ、屈むと腰が痛い

 こんばんは。
 きょうは、「ぶん太目線」で撮った画像でアップしました。
 当たり前ですが、かなり低いです。
 同じ道を一緒に散歩するのに、それぞれ全然違う景色を見て歩いてるんやなぁと、しみじみ思いました。
 たまには、違う目線で見るのもいいかもしれませんね。
 これは、普段の生活でも応用がききそうな気がします☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

091003 オトナの遠足 本日画像9枚です!

【リコ】 明石海峡大橋に行ってきました

 こんにちは。
 きょうは、「オトナの遠足」ということで、仲良しのUちゃんと兵庫県の明石海峡大橋を見学する、明石海峡大橋ブリッジワールドのツアーに行ってきたときの画像でアップしました。
 明石海峡大橋の歴史や構造を簡単にまとめたビデオを観て、ヘルメットやイヤホン等の装備をし、橋の科学館を見学、その後橋の下を約1km歩いて主塔まで行き、主塔のエレベータを登って、約300mからの景観を楽しむ2時間半のツアーです。




【リコ】 明石海峡大橋の道路の下は、こんな感じ




【リコ】 足もとは格子状で、海が見えます

 ここで、50mぐらいの高さらしいんですが、私も友だちも高さはあまり感じませんでした。
 両腕を支えて歩いてもらっている怖がりさんも、ちらほら(笑)。
 ここを約1km歩いて、橋を支える主塔へと向かいます☆




【リコ】 主塔のエレベータを登ると・・・・・・ドキドキ




【リコ】 絶景かな~(神戸側)!!




【リコ】 絶景かな~(淡路島側)!!

 天気予報では曇りとなっていて、さほど期待していなかったのですが、思った以上に綺麗に晴れて、かなりテンション上がりました。
 素晴らしい眺望でしたよ!
 ガイドさんによると、霞がない日は、もっと遠くまで見えることもあるそうです。
 ツアー中、明石海峡大橋の裏話やおもしろエピソードも聞けるし、この眺望、さらに記念写真や認定証、マル秘お土産もいただけます。
 明石海峡大橋ブリッジワールド、これはオススメですよ~☆




【リコ】 お昼は、明石焼き

 ツアーが昼で終わりだったので、香川で讃岐うどんを食べようと思っていたのですが、目的のうどん屋まで175kmある(車で2~3時間)とわかり、泣く泣く断念。
 ちなみに、私も友だちも垂水から香川らへんまで、何となく1時間前後ぐらいやろうと思っていたため、車のナビに目的地まで175kmと出たときは、Uちゃんとふたりで精神的にずっこけました。
 が、お腹ペコペコなので、気を取り直して店探しし、明石にある明石焼きのお店へ。
 ふわふわで、プリンみたいな食感で、猫舌の私には熱かったけど、美味しかったです。
 ちょっと焦げてカリッとしているところが、グーです☆




【リコ】 しかし讃岐うどんは諦められず・・・・・・

 夜ごはんに、評判いい讃岐うどんのお店へ。
 私は、おろし生醤油うどん(冷)、Uちゃんは「釜たまうどん」、そして単品の天婦羅盛合せを注文。
 すんごいコシのあるうどんで、アゴが筋肉痛になるんちゃうかと思うほどグニュグニュで、めっちゃ好きな食感でした。
 天婦羅もカリカリを通り越したガリガリ系で、美味しかったです!
 うどん、一品ともにクセになりそうです。
 うどん好きを連れて行きたいお店やと思いました。
 Uちゃん、きょうも楽しかったね~、いつもありがとう。
 今度は、うどん目的で朝から香川行こうなぁ☆

お・ま・け



【リコ】 穴から撮った神戸側

 おまけは、主塔頂上にある囲いの穴から撮った神戸側の画像。
 こんな穴を作るなんて、気が利いています。
 おかげでほら、ちょっと面白い画像が撮れるんです☆

「明石海峡大橋ブリッジワールド」のHPはこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )