070830 どうでもいい子ちゃん

【ぶん】 なにしても、おこらへんよ

 こんばんは。
 きょうは、「どうでもいい子ちゃん」になっているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんの座右の銘は、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、「されるがまま」。
 その、されるがままっぷりを如何なく発揮している(?)画像です。
 耳をコチョコチョされても、わき腹の肉をつままれても、スリッパを乗せられても、知らんぷりを貫き通します。
 ぶんちゃん、ある意味すごいやん…と思う瞬間です☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070827 高速ヘエヘエ

【ぶん】 ヘエヘエヘエヘエヘエ!

 こんばんは。
 きょうは、「高速ヘエヘエ」中のぶんちゃんの画像でアップしました。
 夕方の散歩は、どうにもこうにも暑くてたまらないようです。
 終始こんな顔をしてのそのそと歩いているので、前からやってきたわんこが明らかに「エッ!」みたいな表情をして引いていることも…。
 でも、ぶんちゃんがそういうのをまったく気にしないので、私も気に留めないようにしています☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

070825 ごまかしアクビ

【ぶん】 ふあぁ~

 おはようございます。
 きょうは、「ごまかしアクビ」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 これは、都合が悪くなるとアクビでごまかすという高等技。
 今回、ぶんちゃんは何で都合が悪かったかというと…原因はウンコ~。
 ここ3日間にわたり、ぶん太ままは風呂場で1グソ、アイロン台の上で2グソ、私は洗面所でモリッと1グソ、これらをそれぞれ発見し、ぶんちゃんに「どうしたん」と聞いていたんです。
 たぶん、聞かれたのが嫌だったんでしょうね。
 「聞かれたくないわ、答えたくないわ」って感じで終始アクビを連発していました。
 ごまかしきれていないところはきゃわゆいですが、でもあのウンコは臭かったです。
 もあんとした臭いが忘れられません…☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

070822 ソフトクリームおもちゃ

【ぶん】 な・げ・て

 こんばんは。
 きょうは、おニューの「ソフトクリームおもちゃ」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 画像ではちょっと見えにくいかと思いますが、このおもちゃは、ソフトクリームのコーンの部分とアイスの部分が分かれていて、それが紐で繋げられています。
 ぶんちゃんは、これでちょっと面白い遊びをするんですよ。
 どういう遊びかというと…まず誰かにこのおもちゃを放り投げてもらって、それを全速力で取りに行き、そしてコーンかアイスのどちらかを咥えて、頭を思い切り振るんです。
 そうすると、紐で繋がった先の部分がババババンと左右の頬に当たりますよね。
 これが何かイイらしくって、さっきからずっとそうして遊んでいます。
 ひとり遊びが上手になったぶんちゃんでした☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

070818 みなべダイビング 本日画像6枚です!

【リコ】 今年も潜りに行ってきました




【リコ】 岩の窪みにいたタコ




【リコ】 ブレブレですが、ニモの仲間のクマノミ




【リコ】 今回の狙い、ウミウシの仲間




【リコ】 ヒマだったので泡も撮ってみました




【リコ】 夕暮れのみなべ

 こんばんは。
 きょうは、番外編ということで、「みなべダイビング」で撮った画像でアップしました。
 みなべは、和歌山県にある町。
 潮風が気持ちよくて、素敵なところです。
 ここで、きょう午前に体験ダイビングの友だちと1本、午後からインストラクターの先生と1本、合計2本潜ってきました。
 さて、今回の海の状況ですが、台風8号(セーパット)の影響により透明度5~10m、そして水面でも水中でもうねりにうねり、流されまくったのが素人にはつらかったです。
 エントリーしてしばらく、カメラを向けることすらできませんでしたしね。
 そんな中でも、美味しそうな(?)タイやタコ、目がくりっとしたきゃわゆいハコフグなんかに出会えたのはよかったなぁと思いました。
 撮影のターゲットにしていたウミウシも、コイボウミウシというやつがテンと1匹だけいたのを、うまいこと見つけてタイミングよく撮れたので、嬉しかったです!
 ちなみに、今回海中ゲロや船上ゲロは免れましたが、やはり鼻血はだらーと出ちゃいました。
 いままで、全ダイビングにおいて出血中です。
 次回は耳抜きをこまめにやって、この出血記録に歯止めをかけること、そして水中写真のウデを上げることを目標としようと思います☆

噂の前回、「060923 南部ダイビング 1日目」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

070816 ランちゃん

【ぶん】 ラ・ン・ちゃん♪

 おはようございます。
 きょうは、初めて会った女の子、「ランちゃん」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 ぶんちゃんは大きな女の子が大好きなので、ウホウホ勇んで遊びに誘い、のんびり大らかでオトナなランちゃんに、うま~いこと遊んでもらっていましたよ。
 転がされたがりさんと転がし上手さんなふたりでした(笑)。
 それにしてもこの画像、何だか和やかな雰囲気でいいですねぇ☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

070814 ゲハゲハ

【ぶん】 ゲハ~

 こんにちは。
 きょうは、散歩帰りで「ゲハゲハ」しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 夏真っ盛りのこの時期、散歩の後はいつもこんな感じ。
 暑い時間を避けてはいるものの、人も犬も、歩き回るのは30分が限界というところでしょうか。
 うだるような暑さが続きますが、みなさんもどうぞご自愛くださいませ☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080811 白目がチラリ

【ぶん】 チラ

 おはようございます。
 きょうは、「白目がチラリ」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 まっすぐ前を向いて、黒目だけがみえる状態のお目目もきゃわゆいんですが、こうやって横を向いたときに白目が見えるこの表情。
 私、これがもう大好きで。
 ちなみに、ぶん太ままもめっちゃ好きらしいです。
 親娘揃って、ぶんちゃんをベタ褒めしている毎日なのです(笑)☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

070808 ブタのおもちゃ 本日画像2枚です!

【ぶん】 しんいりやな

 おはようございます。
 きょうは、新入りの「ブタのおもちゃ」に興味津々なぶんちゃんの画像でアップしました。
 フレンチブルドッグがブタっぽい鼻息であることや、ぶん太(ぶんちゃんの本名)→ブンタ→ブタと何だか名前が似ていることもあり、個人的にブタにはかなり親近感を抱いている私(笑)。
 そこらでブタの何かが売っていたら、ひょいっと目が行ってしまうんです。
 さっそく購入し、ぶんちゃんにお披露目したところ、ひと目惚れしたらしく、朝から晩まで絶えず一緒に連れて回っています。
 ここまで好いてもらえたら、買ってきた甲斐がありますね☆

お・ま・け



【リコ】 ほとんどブタに乗っ取られた状態のぶんちゃん

 おまけは、ほとんどブタに乗っ取られた状態のぶんちゃん。
 耳だけが、かろうじて本人さんのものです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

070805 ネムネム

【ぶん】 ・・・・・・

 こんにちは。
 きょうは、「ネムネム」状態のぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんがこういう顔をしているときは、ぶんちゃんがいるところから半径1mぐらいに、何ていうか、眠気のふよふよが漂っている気がします。
 実際には見えないけれど、そんな風に思うんです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070804 カーテンでかくれんぼ

【ぶん】 うまいこと、かくれてる?

 こんにちは。
 きょうは、「カーテンでかくれんぼ」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 これは、お昼間にぶん太ままが撮影したものです。
 まず、窓辺のカーテンにもぞもぞと入って行き、しばらくしたら顔だけニョキッと出したとか(笑)。
 きゃわゆいヤツです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070802 喜びの顔

【ぶん】 ごはん、ごはーん!

 こんばんは。
 きょうは、ごはん前の「喜びの顔」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 我が家では、朝晩の散歩から帰るとごはんという習慣なので、ぶんちゃんは、いつも家に着いて手足を拭いてもらうなり、慌てて自分のハウ巣に飛び込み、口周りに泡を付けワホワホ言いながらオスワリします。
 それが、そのときの表情。
 ごはんがとっても楽しみで嬉しくってしょうがないって感じが、全体から見て取れます。
 こういう表情を撮ることができるから、私、ぶんちゃんの撮影がやめられないんですよね~☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )