070430 衝撃のニュ~ 本日なんと動画付!

【ぶん】 かわいいから、カクゴしてみてや・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、「衝撃のニュ~」ということで、久々に動画のぶんちゃんをアップしました。
 前々から、ぶんちゃんの必殺甘え技、「ニュ~」という鼻音を動画で撮りたくてしゃあなかったんですが、タイミングが悪くてずっと撮れずにいたんです。
 でもけさ、というかついさっき!
 足もとが寒くて私の膝に乗りたくなったぶんちゃんが「ニュ~」と言うたところをやっと押さえましたので、載せておきますね。
 それでは「衝撃のニュ~」、どうぞご覧ください☆

ぶんちゃん動画、「衝撃のニュ~」はこちらです
 ※動画は1分27秒あります。
  ブログへ戻るときは、ブラウザの「戻る」ボタンを押してください☆

 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・

 数々の「ニュ~」を私の解釈で意訳すると、こんな感じ。

 「膝に乗せてくれぇ、かわいいぶんが寒くってええのんか。ねいさんそれは嫌やろ、ぶん自身も嫌やねん。寒いの嫌や。あ~、はよ膝に乗せてくれ、もっとかわいくニュ~って言わなアカンのか?ていうか、こんだけ言うたらもうええやろ。自分ニヤニヤしながらカメラ向けてる場合ちゃうで。ほんま頼むわ。しまいにもう、拗ね拗ねのスネ様になったるからな」

 割合い控えめに訴えているものの、私にはこれぐらいのことは軽く言っているように聞こえました(笑)。
 最終、膝に「おいで」と言ったとき、ぶんちゃんは気分がスネ様になった後だったので、そっけなくプイッとやられてしまいましたが。
 でも、そんなあまのじゃくなぶんちゃんも大好きな私です。
 きょうは、久々の動画投稿でした。
 また面白いものが撮れたらアップしますので、気長~にお待ちくださいね☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

070426 「フレンチブルドッグのぶんちゃん」ブログ2周年!

【ぶん&リコ】 これからも、よろしくねん

 おはようございます。
 いつも、「フレンチブルドッグのぶんちゃん」のブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!
 おかげさまで、きょう4月26日、当ブログは誕生2周年を迎えることができました。
 最近は何やかんやで忙しく、ぼちぼちの更新となっていますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

 久々に登場した管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

070424 はな尽くし 本日画像6枚です!

【リコ】 ちょっと前の画像ですが、桜ですよ~




【リコ】 まだ蕾のものもあります




【リコ】 こちらは、八重桜かな




【リコ】 萼も多いですが、まだ綺麗に咲いています




【リコ】 華やかで、可愛らしい桜です




【リコ】 こちらも、ハナっちゃあハナですな

 タイトルから最後のオチを想像できたあなた…かなりのぶんちゃん通ですよ~(笑)☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

070418 陽だまりの豚

【ぶん】 ブ~、ブ~(イビキ)・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、「陽だまりの豚」になっているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぽかぽかの陽射しを浴びながらのネムネム、いいですねぇ。
 この画像を見ていると、心が和みすぎて、アクビをかましてしまいそうになりませんか?
 お仕事中のみなさん、お気をつけて…なーんて言ってみたりして☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

070414 ポン家からの葉書

【ぶん】 ポンちゃん、げんき?またアソボ

 おはようございます。
 きょうは、先日届いた「ポン家からの葉書」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 この葉書に使われている画像は、ポンママさんの大好きなポンちゃんの表情というだけあって、めっちゃきゃわゆいです。
 緑の芝生の真ん中に、ゴキゲンさんなポンちゃん。
 う~ん、ええ画像です!
 そうそう、ここでポンママさんがこの葉書に書いてくれたフレーズで、面白いのをひとつご紹介します。
 それは…
 
 お花見中お見舞い申し上げまっす!!

 私、こういうもじりって大好きなんですよね~。
 もうツボにドキュンって感じでしたよ(笑)。
 ポンママさん、どうもありがとう☆

ポンママさんのブログ、「ポン日記」はこちらです

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

070411 相思相愛

【ぶん】 はちみつちゃん・・・・・・

 こんばんは。
 きょうは、「相思相愛」ということで、ゴールデンレトリバーの女の子、はちみつちゃんを見つめるぶんちゃんの画像でアップしました。
 偶然散歩中にお会いして、ほんのちょいとだけ絡んだんですが、わんこ同士お互いスキスキのラブラブで、傍から眺めていても、とにかくええ雰囲気でした。
 私なんか、即席仲人気分になり、犬種が違うのが惜しいなぁと思ったぐらいです(笑)。
 ちょっと見えにくいかもしれませんが、画像の坂の下にいるはちみつちゃん、ご挨拶した後、「帰りたくない~!」とばかりにアホアホまでしてくれちゃったんですよ。
 はちみつちゃん、またお会いできたら遊んでね~☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

070410 真顔 本日画像3枚です!

【ぶん】 じー!




【ぶん】 イチゴやん・・・うまそうやん・・・




【ぶん】 ちょーだいっ!

 こんばんは。
 きょうは、珍しく「真顔」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんの視線の先にあるのは、仲良しの某バーテンさんにいただいた、朝摘みの美味しい貴志川苺。
 ほわわんと漂う甘い香りから味を想像したのか、私の足もとまでテテテと小走りでやってきて、ちょこんと座り、催促のベロベロ!
 5枚ほど撮影してから、「ヨシ」と渡すと、目をギョロギョロさせて3口ぐらいで飲み込んでしまいました。
 本当に甘くて、ここ最近で一番美味しいイチゴだったので、私はもうちょっと味わって食べてほしかったなぁ、ぶんちゃん…☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070405 オーストラリア滞在記 ~5日目~

オーストラリア滞在記のトップページからご覧になる方はこちらからどうぞ




【リコ】 Q1スパに行ってきました


 5日目は、お昼からQ1タワーの敷地内にある、「Q1スパ」に行ってきました。
 何とエステです、エステ~!
 この旅はもうとにかく初めてづくしでしたが、この日のエステもやっぱり初めて。
 どんなもんか~こんなもんか~といろいろ想像しつつ行ってみたら…もう気分はとろ~んって感じでしたね。
 全身マッサージとフェイシャルエステで合計2時間ほど、ずっとゆる~い気持ちでぐーぐー寝ておりました☆




【リコ】 Q1スパのパンフ

 パンフレットに書いてある通り、つるつるのすべすべになれました☆




【リコ】 Q1スパで買った「Yulu Tea(ユルティー)」

 エステの後で淹れてもらったお茶が美味しかったので、即購入。
 お茶の色は上品な薄いピンク、味はレモンっぽい柑橘系の爽やかな感じ。
 もしかしたら、乾燥レモングラスの葉が入っているのかもしれません。
 我が家にお越しの方は、ぜひこのお茶をリクエストしてください。
 美味しくって、おすすめですよ☆




【リコ】 Q1タワーに昇るためのチケット

 ゴールドコーストにあるQ1タワーは、いまのところ世界で2番目に高いビルだそうで、それを聞いたらワクワクしてきて昇ってみたくなったので、エステの後で行ってみました。




【リコ】 Q1タワーの77Fからの景色




【リコ】 泊まっていたコートヤードホテルがめっちゃ低く見えました




【リコ】 下を見ると、足がすくみましたよ~




【リコ】 ホテルの近所のビーチ

 オーストラリア旅行最後の画像は、ホテルの近所のビーチ。
 裸足でこの白い砂の上を歩くと、キシキシと鳴るんです。
 「サーファーズパラダイス」という名のビーチだけあって、いい波が来ていて、たくさんのサーファーたちで溢れていましたよ。
 今回オーストラリアに旅行して思ったことは、あらゆる意味でのんびり大らかな国柄だなぁということ…本当に、私のペースによく合っている国でした。
 これで紫外線が少なくて、美味しいスコッチと焼酎があれば、本気で移住計画を立ててしまいそうです。
 ちょっと無理言いすぎですかね、はははー(笑)☆

 Special Thanks!!
 番外編を最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!
 お疲れさまでした☆
 あなたに感謝の気持ちを込めて。。。チュッ☆

 管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

「オーストラリア滞在記」のトップページはこちらです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

070404 オーストラリア滞在記 ~4日目~

【リコ】 早起きして気球に乗りました

 4日目は、早朝3時半起床で、約1時間の気球の旅に出かけましたよ。
 今回、私は初めて気球に乗ったんですが、全然揺れないので快適でした。
 ふわふわ~と風に流されて飛ぶのって、本当に気持ちがよかったです☆




【リコ】 絵画みたいな風景ですねぇ




【リコ】 お隣の気球も飛び立ちました




【リコ】 朝もや、上から見ると幻想的




【リコ】 朝陽も昇ってきましたよ

 太陽のある方に海があり、その手前にホテルやビーチがあります。




【リコ】 気球の影もしっかり撮影




【リコ】 何と、山越えもしちゃいました




【リコ】 気球の天井っぽいところ

 草原に着陸したら、天井のブルーのところをパフパフさせて、中の空気を抜いていました。
 その後、乗っていたみんなで協力してバルーンをぺっちゃんこに畳みました☆




【リコ】 後で飛び立った気球も、そのうち到着




【リコ】 気球に乗った証明書

 名前入りのをもらっちゃいました。
 空の旅を楽しんだ後は、ちょっと休んでからゴールドコーストの街でショッピング♪
 免税店やROXY(ロキシー)、HONEY LAND(ハニーランド)でお土産をゲットしましたよ~☆




【リコ】 夜は初バンジージャンプにトライ!

 ビビリな私ですが、興味に負けて2回も乗ってしまいました。
 これは、実はバンジー後にもらった冊子の画像で、中には恐怖の写真が…というのはウソで、バッチリ笑顔の私が写っているのでした(笑)。




【リコ】 その後はハードロックカフェで一服

 朝早くから遊んで疲れたんですが、でも寝る前にハードロックカフェで一服。
 夜の街を眺めながら、テラスで一杯やっちゃいました☆

「オーストラリア滞在記 ~5日目~」はこちらです

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

070403 オーストラリア滞在記 ~3日目~

【リコ】 「SEA WORLD(シーワルド)」に行ってきました

 3日目は、「SEA WORLD(シーワルド)」というマリンパークへ行ってきました。
 イルカのショーを観たり、ヘリに乗ったりできると聞き、朝からワクワク♪




【リコ】 きゃわゆいイルカたち

 ショーが始まる前から、キューキュー言って愛想を振りまいてくれました☆




【リコ】 横から見ると、笑っているみたい




【リコ】 係りの人の合図で芸をします




【リコ】 選ばれしちびっ子は、触れ合うことも




【リコ】 一斉に飛び上がるイルカたち

 かなりの高さまで、飛び上がっていましたよ☆




【リコ】 ヘリに乗ってきました

 約10分、ゴールドコーストの辺りを周遊してくれるんです。
 体重を計って、機内での注意のビデオを観てから乗り込みます。




【リコ】 機内は狭いけど、シートは座り心地バツグン




【リコ】 ヘリから見た街の様子①




【リコ】 ヘリから見た街の様子②




【リコ】 ヘリから見た街の様子③




【リコ】 ヘリから見た「SEA WORLD(シーワールド)」




【リコ】 「SEA WORLD(シーワールド)」で出会った赤ちゃん

 3日目ラストの画像は、ブルーのまんまるお目目が素敵な赤ちゃん。
 将来、きっと美人さんになると思います。
 この後、画像はありませんが、園内のジェットコースターや急流すべりにも乗ってきました。
 久しぶりにそういう系の乗り物に乗ったので、もう楽しくて楽しくてしょうがなかった1日でした☆

「オーストラリア滞在記 ~4日目~」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070402 オーストラリア滞在記 ~2日目~

【リコ】 「LONE PINE KOARA SANCTUARY(コアラ園)」の看板です

 こんにちは~。
 というわけで、唐突に2日目から始まりました、「オーストラリア滞在記」。
 1日目は移動だったので画像がないんです、すみません。
 私にとっては初のオーストラリア旅行、めいいっぱい楽しんできましたよ。
 滞在していたのは、ゴールドコーストです。
 この旅行では、私、とにかくよく飛んでいました(笑)。
 なので、空からの画像がめっちゃ多いです。
 それでは、まず「LONE PINE KOARA SANCTUARY(コアラ園)」の様子からご覧ください☆




【リコ】 コアラ園の入口近くにいたオウムさん

 ガイドさん曰く、「とても悪賢い子」。
 どういうことかと思ったら、自分の気が向いたときにしか喋らないらしいです。
 つまり、愛想が悪いと。
 でも、語彙は「ハロー」「グッバイ」以外にも、多岐に渡るとか。
 聞いてみたかったなぁ☆




【リコ】 エミュー(鳥)

 かなり大きな鳥です。
 オーストラリアでは、よく見られる鳥だそうですよ☆




【リコ】 日陰に避難中のカンガルー

 園内のカンガルーは人馴れしているため、近づいてもあからさまに逃げて行くということは、ほとんどありませんでした。




【リコ】 餌付けもできます




【リコ】 睫毛が長くてきゃわゆかったです




【リコ】 やる気のないコアラたち・・・・・・

 夜行性なので、昼間はどうしても眠いコアラ。
 半目です…(笑)。




【リコ】 腹掻きコアラと寝コアラ

 起きているコアラがいたと思ったら、足で腹を掻いていました(笑)。
 うちのぶんちゃんみたいです。
 この後、記念にコアラの抱っこ写真も撮ってもらいました☆




【リコ】 ランチは、「Bavarian Haus(バーバリアンハウス)」で

 この日のランチは、「Bavarian Haus(バーバリアンハウス)」でごちそうになりました。
 ドイツ風のステーキハウスです。


【リコ】 まずは、ビールから♪

 銘柄は何か忘れましたが、さっぱりしていて、炭酸がきつくなかったので、私にとっては飲みやすかったです。




【リコ】 オージービーフ!

 オーストラリアといえば、オージービーフ。
 かなり硬かったですが、食べ応えがありましたよ。
 ただ、量が多くて完食はできず…でも、じゃがいもは全部食べました☆




【リコ】 ホテルから見た風景

 ビーチがすぐ近くで、立地もよかったです。
 ちなみに、ホテルは「コートヤード・バイ・マリオット」。
 日本語の分かるスタッフさんが多く、英語が話せなくても安心です☆




【リコ】 巨泉のオーケーギフト

 ネタにと思って撮影しましたが、店内にたいしたものはなかったです…。




【リコ】 夜は、コンラッドホテルで

 コンラッドホテルでのディナーの後、ダンス&サーカス&マジックの混じったようなショーを観ました。
 ラストでは、カーニバル風の衣装のおねいさんがいっぱい出てきて、「おおー!」って感じでしたが、男前がおらずちょっと残念(笑)。
 でも、観客も大盛り上がりで楽しかったです☆

「オーストラリア滞在記 ~3日目~」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070401 出国宣言!

【ぶん】 どこいくのや?

 こんにちは。
 きょうは、可愛らしく首を傾げているぶんちゃんの画像でアップしました。
 さてさて、本日のタイトルは、「出国宣言!」。
 というわけで、ワタクシはいまから、

 オーストラリアに行ってきます☆

 オーストラリアはもちろん、南半球への旅行が初めてなので、とっても楽しみです。
 帰国は6日(金)の予定で、すみませんが、その間しばらくブログの更新をお休みします。
 戻りましたら、いつものようにまた回想日記という形でオーストラリアでの様子を順次アップしますので、どうぞお楽しみに!
 これからも、「フレンチブルドッグのぶんちゃん」をよろしくお願いします。
 ほな、行ってきますね!
 それではみなさまごきげんよう~☆

 管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )