060930① 小難しい顔

【ぶん】 ・・・・・・

 こんにちは。
 きょうは、「小難しい顔」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ほんまにたま~になんですが、ぶんちゃん、こんな顔してピキーンと固まっていることがあるんです。
 しかも、決まって長時間同じ顔、同じ姿勢で固まっています。
 私は“撮りやすくてええわぁ”と思うんですが、一方で、“何考えてんやろか…”とも思います。
 聞くに聞けないのが、もどかしいです。
 でも、“たぶん、何かしら食べ物のことを考えてんやろなぁ”と予想しています(笑)☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

060930② LINDEMANS CASSIS 本日画像2枚です!

【リコ】 カシス味のビールですよ




【リコ】 ラベルはこちら~

 こんにちは。
 きょうは、ベルギービール、「LINDEMANS CASSIS(リンデマンス・カシス)」の画像でアップしました。
 これは以前にも飲んだことがあるビールなんですが、画像を撮り忘れていたので、またまた購入してみたものです(笑)。
 まず、グラスに注ぐと、カシスのよい香りがほわんと漂ってきます。
 ビールの色は、蛍光灯の光でわかりにくいですが、濃いインディゴのように見えました。
 味は、失礼ながら美しい色の泡がある、濃~い炭酸カシスジュースって感じです。
 あくまでも私見ですが、以前ご紹介した、「LINDEMANS KRIEK(リンデマンス・クリーク)」、「LINDEMANS Faro(リンデマンス・ファロ)」の味には遠く及ばないという印象を受けました…☆

 リコ評価 ★★★★★☆☆☆☆☆(10点満点中、5点)

噂の前回、「060827② LINDEMANS KRIEK」はこちらです

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

060929 彼なりの自制心 本日画像3枚です!

【ぶん】 ひさしぶりのオヤツのためなら、ぶん、「マテ」するで




【ぶん】 オヤツ、マテ、オヤツ、マテ・・・・・・く~




【ぶん】 とおざかったら、よけいにみつめてまうわ

 おはようございます。
 きょうは、「彼なりの自制心」ということで、食欲と自制心の間で揺れ動く心境のぶんちゃんの画像でアップしました。
 このときのぶんちゃん、自らの自制心を高めるために、首をぶるんぶるん振りながら、だんだん後ろへ下がって行っていたんですよ~。
 でも、私から遠ざかって行くごとに真剣になる表情と目に笑っちゃいました。
 特に3枚目の画像なんて、見つめすぎてものっそい猫背ですし。
 ぶんちゃんの心の葛藤ぶりが、みなさんにも伝わりましたでしょうか☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060928 暗闇のウンコ事情

【ぶん】 きょうは、どこできばったろかな・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、「暗闇のウンコ事情」ということで、用を足す場所をフンフン言いながら探しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 特に夜の草むらでは、ウンコを取るのが大変なので、私としては“頼むから、そこできばらんといておくんなまし!”という感じなんですが、そういう空気などまったく読めないぶんちゃん。
 この日も草むらで元気にプリプリしちゃいました。
 “くそー”と思いながら、見当をつけた場所にビニールで覆った手を伸ばしてゲットすると…明らかに量が多いではないですか(笑)。
 どうも、お先の誰かの分まで掴んだみたいでした。
 大量のウンコを掴んだ私…一緒に運も掴んだと思い込んだら、そのうちええことあるかなぁ☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060927 スリッパおにごっこ中

【ぶん】 ほ~れ、とってみぃ

 おはようございます。
 きょうは、「スリッパおにごっこ中」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 帰宅すると一番に出迎えにきてくれるぶんちゃんですが、軽く挨拶した後は、玄関に置いてあるスリッパをくわえてマッハで逃げ去ります。
 「おにごっこしよう」と誘っているんです。
 こっちが本気で追いかけないと振り向きながらゆっくり逃げ、本気で追いかけると前を向いて必死で逃げるので、なかなか捕まえられません。
 画像は、前者の「振り向きながらゆっくり逃げる」の図です。
 全体的にいつもと同じ顔をしているのに、どうも挑発的な顔をしているように見えるのは、当事者の私だけでしょうか…☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060926 ニューベーコン

【ぶん】 ニューやな、はやくほしいぞ

 こんばんは、更新遅くなってすみません。
 きょうは、「ニューベーコン」を見つめるぶんちゃんの画像でアップしました。
 私は新発売という言葉や、とにかく新しいものにめっぽう弱いんですが、ぶんちゃんも相当なものですよ。
 これ、食べ物を前にしたときと同じ表情をしていますもん。
 この真剣な表情が面白くてきゃわゆくて、いつもならちょっとからかってみたくなるんですが、今回はすんなりベーコンを渡しました。
 本当に真剣な視線には、やはり敵いません(笑)☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

060925 首を長くして待っていたの図

【ぶん】 くびキリンさんでまってたで~

 こんばんは、更新遅くなってすみません(この記事は、26日にアップしています)。
 きょうは、「首を長くして待っていたの図」ということで、何ともくどいタイトルですが…ダイビング帰りの私を出迎えてくれたときのぶんちゃんの画像でアップしました。
 それにしても長い首ですねぇ。
 うさこさん、ご想像通りでしたでしょうか(笑)☆

うさこさんのブログ、「ガブとうさこ」はこちらです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

060924 南部ダイビング 2日目

【リコ】 2日目も晴天でした☆

 こんばんは。
 2日目も1日目と同じく、「ショウガセ」1本、「鹿島」2本の計3本潜ってきました。
 「ショウガセ」はまたまた透明度15mで潜りやすく、水底でジョーフィッシュを見たんですが、肝心のデジカメがズームエラーになってしまい、結局撮れずじまいで残念でした…でも、「鹿島」で撮影した画像をたっくさんアップしますので、ご勘弁くださいませ~。
 「鹿島」は透明度3mでしたし、そもそも腕前が未熟なので、若干見づらいものもありますが、ここからさっそくご紹介していきますね☆

 ※画像は全て「鹿島」で撮影したものです☆




【リコ】 ウ・ツ・ボ!

 水中で笑いそうになるぐらい、不気味で変な顔をしていました(笑)。




【リコ】 ウニ

 岩場の隙間という隙間にことごとく挟まっていて、もぞもぞ何かしていました。
 海中のマックロクロスケって感じでした☆




【リコ】 オトヒメエビ

 白い触角が乙姫さんの羽衣みたいですね☆




【リコ】 カニ

 私が撮影した後に、足もとのウニを踏みつけながら、横歩きでさっさか逃げていっちゃいました(笑)。




【リコ】 魚いろいろ

 上のブルーの小魚はソラスズメダイ、左下の黄色いのはチョウチョウオです。
 ちなみに、左上と右下の黒い魚は謎…すんません。




【リコ】 タコ

 こちらは、穴に隠れるタコ。
 黄色と紫の目をギョロギョロさせているのが見えますか?




【リコ】 ハリセンボンの尻…

 尻…失敬!




【リコ】 一応撮った、謎の魚

 私は、ぶんちゃんみたいな受け口の持ち主に弱いのです…☆




【リコ】 ミツボシクロスズメダイ①




【リコ】 ミツボシクロスズメダイ②




【リコ】 ミツボシクロスズメダイ③

 詳しくは知りませんが、ミツボシクロスズメダイはこのポワポワのイソギンチャクと共生しているようでした。
 小っちゃくて、きゃわゆかったですよー☆




【リコ】 ヤドカリ?

 完全に岩と一体化していました~。
 パッと見たところにいたので、びびっちゃいましたよ。




【リコ】 イザリウオ

 最後の画像はイザリウオ。
 自分では、これが今回一番うまく撮れたんちゃうかなと思っていて、お気に入りの画像でもあります。
 鮮やかなオレンジ色で見つけやすく、しかもなぜかじっとしていたので、撮りやすかったんですよ。
 というわけで、南部の画像はこれでおしまいです。
 ボートに戻った後は、耳抜きが出来ていなかったのか鼻血をたらりと垂らしていたらしく、同乗者のよそのおねいさんを心配させ、しかもまたもや船酔いし、もう散々でした。
 でも、船酔いしてゲロって鼻血を垂らしても、なぜかダイビングって楽しくてまたやりたいって思うんですよね。
 完全に、はまったって感じです。
 もしかしたら、来月もどこかへ潜りに行くかもしれませんので、また潜ったらこんな感じでご紹介しようと思っています。
 なので、ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね。
 きょうも番外編に長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!
 あすからまたぶんちゃんをアップしていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

 ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060923 南部ダイビング 1日目

【リコ】 和歌山県の南部(ミナベ)に行ってきました~!

 こんばんは。
 今回私は1泊2日で、和歌山の南部(ミナベ)というところへダイビングをしに行ってきました。
 2日とも船酔い・ゲロ・鼻血と、船上では私自身、これでもかってほどの悲惨さでしたが、台風どっか行って天気よし!透明度よし!海水も温か&穏やか!で、海中は逆にすこぶるよいコンディション。
 それにプラスし、よいガイド先生に付いてもらったおかげで、約1ヶ月半ぶりの海も安心して潜れ、めっちゃ楽しかったです。
 今回はハウジング&デジカメ持参で潜り、初の水中撮影を試みてみました。
 我ながらヘタクソな画像やとは思いますが、一生懸命撮ってきたのでぜひぜひご覧くださいね!
 ちなみに、1日目は南部の「ショウガセ」1本、「鹿島」2本の計3本潜ってきました。
 「ショウガセ」は透明度15メートル、「鹿島」は3メートルでしたよ。
 それでは、1日目の様子からどうぞ~☆

 ※画像は全て「ショウガセ」で撮影したものです☆




【リコ】 クマノミ①

 ご存じ、カクレクマノミのニモちゃんの仲間ですよ☆




【リコ】 クマノミ②

 1匹バサリとフレームアウトしてしまいました。
 自分も海中で揺られていて、さらに魚も泳いでいるので、撮影はめっちゃ難しかったです~。




【リコ】 オオカワリイソギンチャク①

 こちらは、オオカワリイソギンチャク。
 この「ショウガセ」というポイントにしかいないイソギンチャクだそうで、水深41mのところでほわんと発光していました。
 多数のダイバーが、このイソギンチャクを見にきていましたよ☆




【リコ】 オオカワリイソギンチャク②

 こちらは群れている(?)オオカワリイソギンチャク。
 本当は広範囲に渡って群れていて、上から見たら、水底の黄色いお花畑って感じでした。
 ちなみに、このポイントへ潜ったときは、10mから一気に41mまで潜降したんですよ。
 陸上で考えると“ぐへぇ”となりそうですが、海中ではそうでもないのが不思議でした。
 そうこうしているうちに、楽しかった約30分が終わり、浮上することに。
 ボートへ上がる前には海中で待機するんですが、何とそこで強いうねりに巻き込まれて海酔いし、ボートにやっとこさ乗ったら乗ったで船酔いし、海に向かってゲロゲロしちゃいました…岸に着いた途端に元気を取り戻したので、大事ありませんでしたけどね~(笑)。
 この日の残り2本は「鹿島」でしたが、そこでは撮影しなかったため、1日目の画像はこれでおしまいです。
 2日目はアホほどアップしますので、引き続きお付き合いいただけたらと思います。
 では、1日目ラストは宿から見た「鹿島」をどうぞ~☆




【リコ】 「鹿島」朝




【リコ】 「鹿島」夕暮れ

 ひょうたん型の島が、「鹿島」ですよ。
 それでは、2日目に続く~☆

「060924 南部ダイビング 2日目」はこちらです

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

060922 気になる和室

【ぶん】 なにしてるのや・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、「気になる和室」ということで、ぶん太ままがいる和室を覗いているぶんちゃんの画像でアップしました。
 和室も、うちではぶんちゃん出入り禁止区域。
 もし入ろうとしたらば、だいたい家族の誰かに、怖い声で「ぶ~ん~ちゃ~ん」と言われてしまうので、びびって立ち止まります。
 でも、ぶん太ままがアイロンを当てているときなどで、和室に長時間篭りっぱなしのときは、気になりすぎてこうして障子を開けてしまうんです。
 ただし、怒られるのは嫌なので、顔分だけ開けて覗き、ブヒブヒ鼻を鳴らしては中へ向かって自分の存在をアピっています。
 …きゃわゆいヤツです(笑)☆

 PS あす23日(土)と24日(日)はダイビングに行くので、アップは後日となります。
    ご了承くださいませ☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060921 ベーコンの虜 本日画像4枚です!

【ぶん】 ガブー!




【ぶん】 まだまだガブや!




【ぶん】 ガリゴリガリゴリ~




【ぶん】 ・・・・・・ん、はまりすぎかな?

 おはようございます。
 きょうは、「ベーコンの虜」になっているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ベーコンとは、このホネ型おもちゃのこと。
 正式名称は、「チューインクリーン(Hartz社)」というんですが、ベーコンのかほりか味がする(らしい)ので、勝手にそう呼んでいます。
 さてさて、ぶんちゃんは私に似たのか、ごっつい飽き性。
 でも、このベーコンは不思議といつまでたっても飽きないんですよね。
 他のものでは考えられませんよ。
 いつも口の周りをアワアワぶくぶくにして、楽しそうに噛んだり砕いたりしています。
 なぜここまではまるのかは本当に謎ですが、ここまではまってくれると、買い甲斐がありますよね。
 ですので、このベーコンだけは、これからもずっとリピーターで買っていきますよ。
 ぶんちゃんだけでなく、他のたくさんの子もどっぷりはまっているおもちゃなので、これは犬おもちゃの中でも一番のおすすめです☆

追加

 記事を追加します。
 ジャンママさんにいただいたコメントによると、「チューインクリーン(Hartz社)」が製造中止で品薄になっているとのことで、ググって調べたところ、たしかに主なネットショップでも在庫限り等のただし書きが目立っていました。
 私は「チューインクリーン(Hartz社)」の回し者ではありませんが、状況が状況ですので、ベーコンファンのわんこちゃんがお家にいらっしゃる方は、早めに購入されたほうがええかもしれません☆

ジャンママさんのブログ、「ジャンくんと。」はこちらです
噂の前回、「060427 閑話休題」はこちらです

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

090920 影ぶんちゃん

【ぶん】 いつもより、くろくなっております

 おはようございます。
 きょうは、「影ぶんちゃん」の画像でアップしました。
 うちでは、2階はぶんちゃん出入り禁止区域なんですが、フローリングの階段をチャッチャッチャッチャ…と上がっていく爪音が聞こえたので、デジカメを持って後を追うと、逆光でやたら黒いぶんちゃんがこんな感じで出迎えてくれたんですよ(笑)。
 「ぶん太くん、2階はあかんねやろ」と言うと、耳へチャで、「ごめん~、ごめん~」という風な素振りを見せたので、頭を撫でて抱っこして階段を下りたら、目を細めて何だか満足そうにしていました。
 もしかして抱っこが目的で2階へ?って感じでしたが、たまには甘々もありですよね☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

060919 ジャイアニズム

【ぶん】 ぶんのモンや、だれにもあげへんど~

 おはようございます。
 きょうは、弟が撮影した、「ジャイアニズム」全開なぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんが手を置いているのは、新しく買ってもらったおもちゃのぬいぐるみ。
 買ってもらって早々、誰にも取られないよう、こうして守っていたみたいです。
 守るといえば、誰かの食べているフルーツを「ニュ~」と鳴きねだりしてゲットしたときの守り方もすごいですよ。
 なんせ、こちら側に尻を向けて食べていますからね…(笑)。

 「ぶんのモノはぶんのモノ、だれかのモノもぶんのモノ」

 ぬいぐるみにしてもフルーツにしても、それぞれ一連の行動からすると、ぶんちゃんの考えはおそらくこれに尽きると思います。
 まさにジャイアニズム…一度こう思ってしまうと、ぶんちゃんが小っちゃいジャイアンに見えて、苦笑いが止まらない私です☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060918 怪獣の子ども

【ぶん】 なんでやねん

 おはようございます。
 きょうは「怪獣の子ども」みたいな格好をして寝ているぶんちゃんの画像でアップしました。
 これに長めの尻尾が付いたら完璧に怪獣になれそうな気がします(笑)。
 しかしこの寝相、何だかコロンコロンしていて、めっちゃきゃわゆいですなぁ☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

060917 折れ鼻

【ぶん】 いたくないで

 おはようございます。
 きょうは、「折れ鼻」ということで、軽く鼻が折れているぶんちゃんの画像でアップしました。
 よーく画像をご覧ください…ぶんちゃんのきゃわゆい「マッシュルーム輪切り鼻」に横皺が入っているのが見えますか?
 何だか硬そうに見える鼻ですが、普通に折れるんですねぇ☆

噂の前回、「051126 4コマ漫画」はこちらです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ