050131 疾走ぶんちゃん

【ぶん】 ダダダダ、ダーッシュ!

 おはようございます。
 きょうは、「疾走ぶんちゃん」ということで、最近お気に入りの、黄色のソフトイガイガボールを咥えて走るぶんちゃんの画像でアップしました。
 以前は見向きもしなかったソフトイガイガボールに、なぜか超夢中なぶんちゃん。
 「投げてよう」という感じで持ってきて、投げてやると嬉しそうに取りに行き、追いかけられると必死な顔して逃げ出します。
 画像ではやや遅そうに見えますが、これ、意外と素早く走っているんですよ。
 そういえば、横から体全体を撮った画像っていうのは、このブログでは珍しいような。
 きょうは、ある意味レアな画像でした☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060130 スペシャルごはん!

【ピンボケのぶん】 ブー!ごはん、はやくぅ

 おはようございます。
 きょうは、我が弟が作った「スペシャルごはん!」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 今回の記事はごはんがメインなので、ぶんちゃんは端っこにいて、しかも小さなピンボケですが、悪しからず~。
 さて、気になるこのごはんの内容は、

 ・フード 150cc
 ・キャベツ
 ・ニンジン
 ・モヤシ
 ・レタス
 ・ダイコンの茎と葉

 結構ヘルシーでしょう?
 特別何かあってのことじゃなくって、1ヶ月に1度ぐらい、思いつきでこうしたごはんを出すんです。
 普段はフードとキャベツ1枚、そして果物少々があるかないかという具合なので(笑)。
 もちろん、この日の食いつきは最高!
 超早食いで、お皿も綺麗に舐めて、ごちそうさまでした☆

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

060129 癒し犬

【ぶん】 げんきだして!

 おはようございます。
 きょうは、笑顔の「癒し犬」、ぶんちゃんの画像でアップしました。
 実はきのうの朝から、頭痛と胃痛でへこんでいた私。
 ちょっと出かけようと思っていたのに、そんなこんなで外へ出る気も起こらず、ぶんちゃんと陽だまりでイモイモしていたんです。
 そうしたら、いつも以上にぶんちゃんがほっぺたをペロペロしに来てくれて、かなり元気が出ました。
 ぶんちゃん、気遣ってくれたのかな…と思って嬉しくなった日でした☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060128 物色中

【ぶん】 どーれーにーしーよーおーかーな♪

 おはようございます。
 きょうは、散歩中にちょっと間食してやろうと、美味しそうな草を「物色中」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 パピーのころに比べると、こういった間食や拾い食いは少なくなったんですが、それでもたまに頑固に足を踏ん張り、バクバク草を食べていることがあります。
 見ていると、どうも新芽を選り好みして食べているようです。
 一人前にグルメしてんなぁ、と思う瞬間ですね☆

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

060127 受け口

【ぶん】 アンダーショットっていって

 おはようございます。
 きょうは、ぶんちゃんの「受け口」の画像でアップしました。
 いつもはシイタケの内側にナイナイされているので目立ちませんが、こうして見ると、あ~ぶんちゃんってやっぱり「受け口」なんやなぁと妙に感心してしまう私です。
 それと、画像下の方なんですが、見えますかね?
 漫画「ちびまる子ちゃん」の藤木くん並に、色の悪い唇(笑)。
 色は悪いのに、いつもつやつや光っているところがポイントですよ☆

ぼちぼち更新!「フレンチブル辞典」はこちらです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060126 折りたたみぶんちゃん

【ぶん】 ぱたん・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、ハウ巣の中のベッドの上にいる、「折りたたみぶんちゃん」の画像でアップしました。
 ぶんちゃん的には、どうにもこうにも眠いので、もうどんな格好でもいいから眠りたいという感じなのでしょうか。
 見ている側からしたら、初めはしんどくてしゃーなかったんですが(笑)。
 でも、「人間の赤ちゃんも、こういう格好するんよ~」なんて聞いたら、こんな姿勢を見ても、ほんわかしちゃうものですね☆

 PS リンクを1件追加させてもらうことになりました。
    バウママさんのブログ、「bau&mi bu~bu~bu~」です。
    穏やかな風景と、フレンチブルドッグのバウちゃん(♂・パイド・3歳)のやんちゃっぷ
    りが素敵ですよ。
    みなさんも、ぜひぜひご覧くださいね☆

バウママさんのブログ、「bau&mi bu~bu~bu~」はこちらです

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

060125 シイタケちょうちん

【ぶん】 じーーーーーっ

 おはようございます。
 きょうは、「シイタケちょうちん」を作っているぶんちゃんの画像でアップしました。
 1時間以上の散歩の後、フード150cc&キャベツを前に、5分の「マテ」は相当辛かった模様。
 ついにぶんちゃん、ちょうちんさんがコンニチハ~(笑)。
 撮影はチャチャッと終わらせて、すぐ「ヨシ」しましたよん!
 もちろんですとも☆

 PS リンクを1件追加させてもらうことになりました。
    cocoママさんのブログ、「ココとウランの仲良し日記」です。
    主役はフレンチブルドッグのココちゃん(♂・パイド・1歳)&アメリカンピット・ブル
    テリアのウランちゃん(♀・10歳)。
    ふたりの和みっぷりに、癒されること間違いなし!
    みなさんも、どうぞご覧くださいね☆

cocoママさんのブログ、「ココとウランの仲良し日記」はこちらです
噂の前回、「060106 お洒落なシイタケ裏」はこちらです

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

060124 噛む噛む4連発 本日画像4枚です!

【ぶん】 ンゴッ!




【ぶん】 ゴリ!




【ぶん】 ンゲゴーッ!




【ぶん】 あ~、こればっかりはやめられへん

 おはようございます。
 きょうは、「噛む噛む4連発」ということで、お気に入りのホネを噛むぶんちゃんの画像でアップしました。
 数あるホネの中でも、特にこのベーコンのかほりがする(?)ホネはあちこちのわんわんを虜にしているようですが、ぶんちゃんも例外ではありません。
 もう毎日メロメロです!
 ベーコンのかほりってどんだけ魅力的やねんと思って、私もこのホネをにほってみましたが、ぶんちゃんのヨダレっぽいかほりだけが鼻に付き、軽くへこみました。
 というわけで、このホネの魅力度は謎のままです。
 やっぱり、いっぺん噛んでみなあきませんか(笑)?

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

060123 ピンポイント考察 ~マーキング編~

【ぶん】 ほんのうですから

 おはようございます。
 きょうは、「ピンポイント考察」ということで、マークングについて語ってみようと思います。
 表現は曖昧にしていますが、不適切なイメージが浮かぶといけませんので、お食事中の方はごちそうさまの後にまたお越しください(笑)。
 ・・・・・
 ・・・・
 ・・・
 ・・
 ・
 さて、いきなりですが、ぶんちゃんは散歩に出るといつも電信柱やアスファルトを味わっています。
 ときには、シイタケをぷるぷると震わせ、非常に悦んでいることもあります。
 1時間ほど散歩して、もう枯れているかと思いきや、苦労して1滴を絞り出すこともありますし、よその犬を見つめたまま足だけ上げて、フェイクをかけていることもあります。
 たまに一緒に散歩していて思ったんですが、同じ電信柱に毎回上塗りしていくのが好きなようです☆

噂の前回、「051226 ピンポイント考察 ~あだ名編~」はこちらです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060122 頭隠してその他隠さず 本日画像2枚です!

【ぶん】 これが、おきにいりやねん

 こんにちは。
 きょうは、「頭隠してその他隠さず」ということで、そういう風な感じのぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんは、どうやら頭というか顔で温度を感じているらしく、顔が他よりも、より温かければそれでいいよって感じで、カーテンに顔を突っ込んでいるみたいなんです。
 というのも、ストーブの前に行くとたいがい顔を温風吹出口の方に向けていますし、膝に乗っているときも必ず私のわき腹と腕の間に顔をうずめるんですよね。
 謎な行動ですが、このスタイルがぶんちゃんのお気に入りであることは、間違いないようです☆

お・ま・け



【リコ】 ほらね☆

 ぐんママさん、ご質問ありがとうございました。
 ぶんちゃんの鼻はこちらですよん☆

噂の前回、「051119 犬も歩けばチャリに激突」はこちらです

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

060121 アッチとコッチ

【ぶん】 おネムネム・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、眠すぎて、お目目が「アッチとコッチ」にいってしまったぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんは、眠さの限界に達すると、こんな風に黒目が左右に離れていっちゃうんです。
 だいたいパターンとしては、この状態になってすぐイビキをかき始め、白目を剥いて熟睡する…ということが多いですね☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

060120 ときめきバトン☆

【ぶん】 きょうは、バトンするらしい

 おはようございます。
 きょうは、ネンネ中のぶんちゃんの画像でアップしましたが、記事の内容は、みぅみぅさんからいただいた「ときめきバトン☆」です。
 指定人数など、無視して書こうとしている部分もありますが、よろしくお付き合いくださいませ~。
 ほな、質問に答えていきますね☆

Q1.無条件でときめく○○な人、3人

 ・ジブリの映画「耳をすませば」の天沢誠司くん!彼の自転車に乗りたい
 ・歯並びと笑顔が素敵な人
 ・色白で、瞳の色素が薄い人

Q2.無条件で嫌いなもの3つ

 ・走ることと、追われること
 ・鼻に水が入ること
 ・自分の誤字脱字

Q3.無条件でお金をかけられるもの5つ

 ・文房具
 ・ワンデーのコンタクト
 ・美味しいお酒とお食事
 ・美容院でのヘアスパ&トリートメント
 ・劇団四季と世界遺産展

Q4.無条件で好きなもの5つ

 ・ぶんちゃんを含めた家族、友人、もちろんあなたも☆
 ・アランジアロンゾ
 ・ベルギー
 ・糸井重里、岩田江利子、中島らも、林真理子、松本清張
 ・伸びるほっぺ

Q5.無条件でバトンを受け取る5人

 5名に絞ることができないため、お取り置きします(笑)。
 「やろっかな~」っていう方、お気軽にお持ち帰りくださいねー!
 最後になりましたが、みぅみぅさん、バトン回してくださってありがとうございました☆

バトンをくれたみぅみぅさんのブログ、「なむなむなむる」はこちらです

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060119 ふて寝

【ぶん】 ぶん、だいぶヘコんだ・・・もうねる

 おはようございます。
 きょうは、「ふて寝」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 夕ごはんのときに、私の膝に前手を掛けたり、テーブルを覗いてみたりと、あまりにぶんちゃんがまとわりつくので、湯葉用わさびを指に付け、「ホレ、ぶん。わさびやで、わさび」と鼻先まで持ってったんですよ。
 そしたら、ペロンと舐めて、例のキレ目に変身!
 目を見開いたまま、「○◆※◎▼*~!!」と訳のわからない声(鼻息?)で威嚇し、前手をシャッシャと振りかざしながら、2本足で後ろにピョンピョン跳ねて逃げていきました。
 が。
 5分後には忘れたらしく、もう一度私のわさび指を舐め、怒り出すぶんちゃん。
 これを4、5回繰り返し、しまいにハウ巣にて、こんな風にふて寝してしまいました☆

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

060118 手・足・足・手 本日画像2枚です!

【ぶん】 きょうの、ちゅうもくポイントは?




【ぶん】 ほら、て・あし・あし・て

 おはようございます。
 きょうは、「手・足・足・手」の順に手足を付けて座っているぶんちゃんの画像でアップしました。
 きのうの画像とは打って変わって、和み系のぶんちゃんです。
 特に短足の子は、伸ばし体育座りとでも言いましょうか、こういうちょっと面白い座り方を得意としている子が多いようです。
 他にも、「手・足・手・足」や「手・手・足・足」の順に手足を付けて座ることもあるんですよ。
 座り方ひとつでも、よくよく見ると毎回違うので、本当に見飽きないですね☆

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )

060117 キレ目

【ぶん】 さわんな!こっち、くんな!

 おはようございます。
 きょうは、「キレ目」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 いや~、こんなに怒っているぶんちゃんは初めて撮影しましたよ~。
 窓辺で気持ちよく寝ているときに、家族にいじられたり、ヒゲを刈られたり、向きを変えられたりすると、怒りの鼻息と共に、こんな目をして「鬱陶しいオーラ」を前面に出してくるんです。
 実物も相当なもんですが、画像で見ても怖いですねぇ…あー、くわばらくわばら☆

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ