100131 自力歩行 本日画像4枚です!

【リコ】 ・・・お散歩




【リコ】 ぶんちゃん、お散歩




【リコ】 ぶんちゃん、お散歩、行く?




【リコ】 おしっこもうんこもできました!

 こんばんは。
 きょうは、「自力歩行」ができるようになったぶんちゃんの画像でアップしました。
 「お散歩行く?」と聞くと行くと言うので、ぶん太ままと連れて行ってきました。
 まだやはり後足がもつれたり、絡んだり、ふらついたり、思うように動かせないことも…でも、楽しそうに歩いていたのでよかったです♪
 聞いた話ですが、動物が何らかの理由で四足歩行が困難になったとき、それは四足動物としてちょっと違うと、何だか格好悪いなぁと思っているんですって。
 でも、家だと「ここ家やし~、お尻ついて進んでもいいや~、ゴロゴロしててもいいや~」と甘くなりがちなので、誰かの目があるところに連れ出して歩かせるのがいいそうです。
 犬、特に男の子はプライドが高く、格好悪い自分を誰かに見られたくないという思いで、完全アウェー状態だとがんばって歩くことがあるとか。
 いったん歩き出してしまうと回復も早いので、そこを利用するわけです。
 これは、かなり効くと思いますよ。
 ぶん太も、きのうよりきょうのほうが上手に歩けるようになっています☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 100130 鍼治... 100201 特製... »
 
コメント
 
 
 
よかった~☆ (なほ)
2010-01-31 21:12:02
こうしてどんどん上手に歩けるようになるわけですね
ほんと、昨日まで元気いっぱいのぶんちゃんというイメージだったので
びっくりです。
この調子で無理せず、順調に治ることをお祈りします
 
 
 
コ・メ・ん・じ (管理人@ぶんちゃんのおねいさん)
2010-01-31 22:07:36

 コメントありがとうございます! 

なほさま…コメントありがとうございます!そうなんですよ、私もめちゃくちゃびっくりして動揺しました。もしかしたらこのまま歩けなくなってしまうのでは…とも思いましたが、いまは鍼かステロイドの注射かどちらか、もしくはどちらもが、ぶん太に効いているようです。きのうよりもきょう、きょうよりもあしたという感じで少しずつでも回復してくれるといいなぁと思ってます。なほさん、ご心配コメントいただいてありがとうございます☆

 これからも、このブログが素敵な縁を結んでくれますように☆ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。