100203 リッチごはん 本日画像2枚です!

【ぶん】 ごはん~、ごは~ん




【リコ】 リッチやなぁ

 こんばんは。
 きょうは、「リッチごはん」を前にマテしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 椎間板ヘルニア疑惑の後から、食事療法としてぶん太ままの手づくりごはんを食べているぶんちゃん。
 簡単にいうと、お野菜とちくわの炊いたんの丼です。
 日替わりで肉が投入されることもあり、そうなるとなかなかリッチっぽいですよ。
 これがまたぶんちゃんにとっては美味しくて美味しくてたまらんらしく、いままで以上に食い気の鬼と化しています(笑)。
 今朝なんか、いつも散歩の後にごはんなのに、散歩前に作り置きして冷ましていたごはんの香りを嗅ぎつけ、セルフハウスにセルフマテで食器皿の前に待機し、ごはんを待っていたんですから。
 「散歩の後やで~」と言っても頑固一徹で座り込み。
 しゃあなしでごはんを食べさせて散歩に行き、戻ってきたらまたセルフハウスにセルフマテして「まだ?ごはん、まだ?」という顔をしながら可愛く首を傾げていました…「あんた何回食べる気やの!」とツッコミたくなってしまった私でした☆

 PS 先ほど散歩に行くと、歩く歩く。
   ちょくちょく走るようにもなってきました。
   みなさん、あたたかいメールやコメントありがとうございます☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 100201 特製... 100211 後ろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (☆ヒロ☆)
2010-02-07 21:21:38
ぶんちゃんいつも見てます!初コメントですvいつもぶんちゃんに癒されてますフレンチブルドッグは個人的に思い入れのあるワンちゃんなので二日に一回はブログ見てますそれだけに腰の状態はホントに心配です…とりあえず歩ける様になったと聞いて安心です。これからも健康には気を付けて下さい
 
 
 
ぶんちゃんお大事に~! (きなこ姉)
2010-02-08 19:35:09
こんにちは、初めてコメントします!
ぶんちゃんカワイイ~!!!癒し効果すごいですっ!!

実はお願いがあってコメントしました。
我が家のフレンチが先週から様子がおかしく、週末病院に行ってMRIなど撮って調べてもらったところ、ヘルニアだと言われました。手術のことも言われましたが、軽度らしいので薬の治療をしていくことにしましたが、少し疑問に思うところがあって鍼治療を検索していたところ、ぶんちゃんに巡り会いました。
もしよろしければ病院を教えていただけないでしょうか?今必死で色々探しています。大阪市内に住んでおります。よろしくお願いします。
 
 
 
コ・メ・ん・じ(コメントにお返事) (管理人@ぶんちゃんのおねいさん)
2010-02-08 22:51:30
 初コメントありがとうございます! 

☆ヒロ☆さま…初めまして、こんばんは~。私もぶんちゃんと一緒に暮らし始めてから、フレンチブルドッグの魅力にやられっぱなしです♪あの「ブーブー」がもうたまりません。腰の状態は、おかげさまでどんどんよくなってきていますよ!また記事を書きますが、散歩のときもほとんど以前と変わらないぐらい元気で、鼻音を鳴らしながらゴキゲンで歩いています。ご心配いただいたこと、ぶん太にも、伝えておきますね。ありがとうございます☆

きなこ姉さま…初めまして、こんばんは~。そうですね、フレンチは何から何まで癒し効果でいっぱいです♪ところで、きなこ姉さんちのフレンチさんも、うちと同じような状態なんですね…うちの家族も、検索しまくってこの病院を見つけました。病院のことで知っている情報を書いておきますので、ご覧ください。現時点での情報ですので、正しい情報につきましては、直接病院へお問い合わせください。

「たかまる動物病院」さん
兵庫県神戸市垂水区野田通6-12
078-708-6271
9~14時
16~19時
※駐車場2台
※初診は朝一番9時か、午後一番16時のみと聞いています。
休日は水・日・祝、土曜午後休診

病院のおとなりさん「神戸温古堂」さん
のHPに「たかまる動物病院」の紹介があります。行き方などはこちらをご覧いただくといいと思います。

「神戸温古堂」さん
http://www.k-toyoiryo.com/book/onko/newpage1.html

ぶん太も腰に力が入らず、全く歩けないつらい日々が続きましたが、こちらの鍼治療でみるみる回復していっているのを現実に見ていますので、犬の似たような症状で困っていらっしゃるなら、1日も早く行っていただきたいと思える病院です。私は大阪府内在住ですが、いまでは2時間かけてでも通う価値があると思っています。どうか、はやくよくなりますように…☆

 不定期更新中!また遊びにいらしてくださいね☆ 
 
 
 
ありがとうございます! (きなこ姉)
2010-02-08 23:18:53
早速ありがとうございました!!
神戸だったんですね・・・実は我が家、車の運転は近場だけ夫婦なので、びびりつつも愛犬のためならっと思っております。
たかまる動物病院さんのホームページを見ようと思ったら、家のパソコンのバージョンが低いのかなぜか見れませんでした。
また会社でこっそり見て検討したいと思います。
急なお願いに親切に対応していただき、本当に感謝です!!
とにかく良いとされている事は何でも試してみるつもりです。
ブックマークに登録して、お昼休みの癒しにお邪魔させていただきますね。ありがとうございました!!
ぶんちゃんも一緒にがんばろうね~!
 
 
 
コ・メ・ん・じ (管理人@ぶんちゃんのおねいさん)
2010-02-08 23:56:57
 コメントありがとうございます! 

きなこ姉さま…コメントありがとうございます!そうなんです、うちは垂水までバス電車バスで通っています。大阪駅からでも電車バスで1時間ちょいあれば行けますよ。車なら、バスの通る道沿いにある病院なので見つけられると思いますが、助手席の方は気をつけて見ていたほうがいいと思います。また、こちらの先生は「手術前の受診」「麻痺等の症状が出てから一刻も早い受診」で特に鍼治療が有効とされていますので、併せてお知らせしておきます☆

 これからも、このブログが素敵な縁を結んでくれますように☆ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。