070405 オーストラリア滞在記 ~5日目~

オーストラリア滞在記のトップページからご覧になる方はこちらからどうぞ




【リコ】 Q1スパに行ってきました


 5日目は、お昼からQ1タワーの敷地内にある、「Q1スパ」に行ってきました。
 何とエステです、エステ~!
 この旅はもうとにかく初めてづくしでしたが、この日のエステもやっぱり初めて。
 どんなもんか~こんなもんか~といろいろ想像しつつ行ってみたら…もう気分はとろ~んって感じでしたね。
 全身マッサージとフェイシャルエステで合計2時間ほど、ずっとゆる~い気持ちでぐーぐー寝ておりました☆




【リコ】 Q1スパのパンフ

 パンフレットに書いてある通り、つるつるのすべすべになれました☆




【リコ】 Q1スパで買った「Yulu Tea(ユルティー)」

 エステの後で淹れてもらったお茶が美味しかったので、即購入。
 お茶の色は上品な薄いピンク、味はレモンっぽい柑橘系の爽やかな感じ。
 もしかしたら、乾燥レモングラスの葉が入っているのかもしれません。
 我が家にお越しの方は、ぜひこのお茶をリクエストしてください。
 美味しくって、おすすめですよ☆




【リコ】 Q1タワーに昇るためのチケット

 ゴールドコーストにあるQ1タワーは、いまのところ世界で2番目に高いビルだそうで、それを聞いたらワクワクしてきて昇ってみたくなったので、エステの後で行ってみました。




【リコ】 Q1タワーの77Fからの景色




【リコ】 泊まっていたコートヤードホテルがめっちゃ低く見えました




【リコ】 下を見ると、足がすくみましたよ~




【リコ】 ホテルの近所のビーチ

 オーストラリア旅行最後の画像は、ホテルの近所のビーチ。
 裸足でこの白い砂の上を歩くと、キシキシと鳴るんです。
 「サーファーズパラダイス」という名のビーチだけあって、いい波が来ていて、たくさんのサーファーたちで溢れていましたよ。
 今回オーストラリアに旅行して思ったことは、あらゆる意味でのんびり大らかな国柄だなぁということ…本当に、私のペースによく合っている国でした。
 これで紫外線が少なくて、美味しいスコッチと焼酎があれば、本気で移住計画を立ててしまいそうです。
 ちょっと無理言いすぎですかね、はははー(笑)☆

 Special Thanks!!
 番外編を最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!
 お疲れさまでした☆
 あなたに感謝の気持ちを込めて。。。チュッ☆

 管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

「オーストラリア滞在記」のトップページはこちらです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

070404 オーストラリア滞在記 ~4日目~

【リコ】 早起きして気球に乗りました

 4日目は、早朝3時半起床で、約1時間の気球の旅に出かけましたよ。
 今回、私は初めて気球に乗ったんですが、全然揺れないので快適でした。
 ふわふわ~と風に流されて飛ぶのって、本当に気持ちがよかったです☆




【リコ】 絵画みたいな風景ですねぇ




【リコ】 お隣の気球も飛び立ちました




【リコ】 朝もや、上から見ると幻想的




【リコ】 朝陽も昇ってきましたよ

 太陽のある方に海があり、その手前にホテルやビーチがあります。




【リコ】 気球の影もしっかり撮影




【リコ】 何と、山越えもしちゃいました




【リコ】 気球の天井っぽいところ

 草原に着陸したら、天井のブルーのところをパフパフさせて、中の空気を抜いていました。
 その後、乗っていたみんなで協力してバルーンをぺっちゃんこに畳みました☆




【リコ】 後で飛び立った気球も、そのうち到着




【リコ】 気球に乗った証明書

 名前入りのをもらっちゃいました。
 空の旅を楽しんだ後は、ちょっと休んでからゴールドコーストの街でショッピング♪
 免税店やROXY(ロキシー)、HONEY LAND(ハニーランド)でお土産をゲットしましたよ~☆




【リコ】 夜は初バンジージャンプにトライ!

 ビビリな私ですが、興味に負けて2回も乗ってしまいました。
 これは、実はバンジー後にもらった冊子の画像で、中には恐怖の写真が…というのはウソで、バッチリ笑顔の私が写っているのでした(笑)。




【リコ】 その後はハードロックカフェで一服

 朝早くから遊んで疲れたんですが、でも寝る前にハードロックカフェで一服。
 夜の街を眺めながら、テラスで一杯やっちゃいました☆

「オーストラリア滞在記 ~5日目~」はこちらです

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

070403 オーストラリア滞在記 ~3日目~

【リコ】 「SEA WORLD(シーワルド)」に行ってきました

 3日目は、「SEA WORLD(シーワルド)」というマリンパークへ行ってきました。
 イルカのショーを観たり、ヘリに乗ったりできると聞き、朝からワクワク♪




【リコ】 きゃわゆいイルカたち

 ショーが始まる前から、キューキュー言って愛想を振りまいてくれました☆




【リコ】 横から見ると、笑っているみたい




【リコ】 係りの人の合図で芸をします




【リコ】 選ばれしちびっ子は、触れ合うことも




【リコ】 一斉に飛び上がるイルカたち

 かなりの高さまで、飛び上がっていましたよ☆




【リコ】 ヘリに乗ってきました

 約10分、ゴールドコーストの辺りを周遊してくれるんです。
 体重を計って、機内での注意のビデオを観てから乗り込みます。




【リコ】 機内は狭いけど、シートは座り心地バツグン




【リコ】 ヘリから見た街の様子①




【リコ】 ヘリから見た街の様子②




【リコ】 ヘリから見た街の様子③




【リコ】 ヘリから見た「SEA WORLD(シーワールド)」




【リコ】 「SEA WORLD(シーワールド)」で出会った赤ちゃん

 3日目ラストの画像は、ブルーのまんまるお目目が素敵な赤ちゃん。
 将来、きっと美人さんになると思います。
 この後、画像はありませんが、園内のジェットコースターや急流すべりにも乗ってきました。
 久しぶりにそういう系の乗り物に乗ったので、もう楽しくて楽しくてしょうがなかった1日でした☆

「オーストラリア滞在記 ~4日目~」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

070402 オーストラリア滞在記 ~2日目~

【リコ】 「LONE PINE KOARA SANCTUARY(コアラ園)」の看板です

 こんにちは~。
 というわけで、唐突に2日目から始まりました、「オーストラリア滞在記」。
 1日目は移動だったので画像がないんです、すみません。
 私にとっては初のオーストラリア旅行、めいいっぱい楽しんできましたよ。
 滞在していたのは、ゴールドコーストです。
 この旅行では、私、とにかくよく飛んでいました(笑)。
 なので、空からの画像がめっちゃ多いです。
 それでは、まず「LONE PINE KOARA SANCTUARY(コアラ園)」の様子からご覧ください☆




【リコ】 コアラ園の入口近くにいたオウムさん

 ガイドさん曰く、「とても悪賢い子」。
 どういうことかと思ったら、自分の気が向いたときにしか喋らないらしいです。
 つまり、愛想が悪いと。
 でも、語彙は「ハロー」「グッバイ」以外にも、多岐に渡るとか。
 聞いてみたかったなぁ☆




【リコ】 エミュー(鳥)

 かなり大きな鳥です。
 オーストラリアでは、よく見られる鳥だそうですよ☆




【リコ】 日陰に避難中のカンガルー

 園内のカンガルーは人馴れしているため、近づいてもあからさまに逃げて行くということは、ほとんどありませんでした。




【リコ】 餌付けもできます




【リコ】 睫毛が長くてきゃわゆかったです




【リコ】 やる気のないコアラたち・・・・・・

 夜行性なので、昼間はどうしても眠いコアラ。
 半目です…(笑)。




【リコ】 腹掻きコアラと寝コアラ

 起きているコアラがいたと思ったら、足で腹を掻いていました(笑)。
 うちのぶんちゃんみたいです。
 この後、記念にコアラの抱っこ写真も撮ってもらいました☆




【リコ】 ランチは、「Bavarian Haus(バーバリアンハウス)」で

 この日のランチは、「Bavarian Haus(バーバリアンハウス)」でごちそうになりました。
 ドイツ風のステーキハウスです。


【リコ】 まずは、ビールから♪

 銘柄は何か忘れましたが、さっぱりしていて、炭酸がきつくなかったので、私にとっては飲みやすかったです。




【リコ】 オージービーフ!

 オーストラリアといえば、オージービーフ。
 かなり硬かったですが、食べ応えがありましたよ。
 ただ、量が多くて完食はできず…でも、じゃがいもは全部食べました☆




【リコ】 ホテルから見た風景

 ビーチがすぐ近くで、立地もよかったです。
 ちなみに、ホテルは「コートヤード・バイ・マリオット」。
 日本語の分かるスタッフさんが多く、英語が話せなくても安心です☆




【リコ】 巨泉のオーケーギフト

 ネタにと思って撮影しましたが、店内にたいしたものはなかったです…。




【リコ】 夜は、コンラッドホテルで

 コンラッドホテルでのディナーの後、ダンス&サーカス&マジックの混じったようなショーを観ました。
 ラストでは、カーニバル風の衣装のおねいさんがいっぱい出てきて、「おおー!」って感じでしたが、男前がおらずちょっと残念(笑)。
 でも、観客も大盛り上がりで楽しかったです☆

「オーストラリア滞在記 ~3日目~」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オーストラリア滞在記のコーナーへようこそ!

【ぶん】 ぶんは、とうじょうしませんねん

 こんにちは!
 「オーストラリア滞在記」のコーナーへようこそ!
 管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコです。
 いつも「フレンチブルドッグのぶんちゃん」をご覧いただき、本当にありがとうございます☆
 こちらの「オーストラリア滞在記」のコーナーは、2007年4月1日~6日までの旅行の回想日記コーナーです。
 申し訳ありませんが、旅に連れて行っていないため、このブログのメインスターのぶんちゃんは、ま~ったく登場いたしません。
 また、大量の画像がアップされていますので、くれぐれも疲れない程度にぼちぼちとご覧いただきますようお願いいたします。
 コメントも、随時お待ちしていますよん☆

 「オーストラリア滞在記 ~1日目~」移動のため、記事なし
 「オーストラリア滞在記 ~2日目~」はこちらです
 「オーストラリア滞在記 ~3日目~」はこちらです
 「オーストラリア滞在記 ~4日目~」はこちらです
 「オーストラリア滞在記 ~5日目~」はこちらです
 「オーストラリア滞在記 ~6日目~」移動のため、記事なし

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )