060401 ちびぶん

【ぶん】 はなのあな、デッカイなぁ

 こんばんは。
 きょうは、「ちびぶん」ということで、1ヶ月ちょっとのときのぶんちゃんの画像でアップしました。
 本日4月1日はぶんちゃんのお姉さん、AIKOちゃんのお誕生日で、AIKOママさんのブログにAIKOちゃんのキャワイイパピっ子時代の画像が載っていたのを見て、うちも久しぶりにと思って載せてみたんです。
 ちょっと遅くなりましたが、AIKOちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!
 やっぱり異父きょうだいであっても、どことなく似ているところがありますよ。
 みなさんも、よかったら見比べてみてくださいね☆

 ※画像は、わんこぱぱさんにいただいたものです。

AIKOママさんのブログ、「AIKOの部屋 ~LOVE LOVE DIARY~」はこちらです

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

051002 名前


                 【ぶん】 トラにいちゃ~ん

 こんばんは。
 きのうに引き続き、更新がいつもより遅くてごめんなさい。
 きょうは、ぶんちゃんの実家にいる寅兄ちゃんと、生後20日頃のぶんちゃんとのツーショット画像でアップしました。
 寅兄ちゃんは血統書名がアトラスで、真ん中2文字を取って、通称寅ちゃんなんです。
 オシャレでカッチョイイですよねー!
 一方のぶん太の名前を決めるときは、家族がそれぞれ「○○がいい」とか何とか言っていたのですが、私は心の中で既に「ぶん太」と決めていて、譲るつもりなどまーったくありませんでした。
 加えてブリーダーのわんこぱぱさんから、「母ココアの第2出産めの子だから、血統書名のことも考えて、Bで始まる名前がいいかと思います」とのメールが届き、見事採用されたんです。
 私はそのとき初めて知ったんですが、母犬の第1出産めの子にはAから始まる名前、第2出産めの子にはBから始まる名前という風に付けて、血統を整理しているみたいですよん☆
 
 ※画像は、わんこぱぱさんにいただいたものです☆

 ぶんちゃんの実家、わんこぱぱさんのHPはこちらです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

050623 重そうな顔


               【ぶん】 しんぶんよんでますのや
 
 おはようございます。
 きょうは、ぶんちゃんの幼いころシリーズ第5弾、生後1ヶ月のときの「重そうな顔」の画像でアップしました。
 人間の赤ちゃんも大きな頭で生まれてきますが、わんわんも負けず劣らずでっかいみたいで☆
 ご本人さま曰く、「新聞読んでる」ということですが、明らかにこれは頭…ていうか顔が重いのでしょう!
 でも私はこれはこれで面白キャワイイと思っているのよ、ぶんちゃん!
 
 ※画像は、わんこぱぱさんからいただいたものです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

050622 小ベロ


                     【ぶん】 んべぇ

 おはようございます。
 きょうはぶんちゃん幼いころシリーズ第4弾、生後2週間ぐらいのぶんちゃんが「小ベロ」を出している画像でアップしました。
 このころのワンワンって、なぜかこうやってよくベロ出していますよね☆
 目・耳・鼻・手…各パーツを見ているだけで、もうキュン死にしそうです!
 そうそう、本日gooブログトップページのピックアップ、スタッフさんの今日のイチオシフォトブログにて、「050620 ムニムニ」のぶんちゃんが紹介されているのを発見しました!
 ぜひ、下の「こちら」からもうひとっ飛びしていってくださいな☆

 噂の、gooブログトップページはこちらです

 ※画像は、わんこぱぱさんからいただいたものです☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

050430 小っさん


          【ぶん】 ムム!このねぞう、やりおぼえが!

 おはようございます。
 きょうはご覧の通り、「小っさん」ということで、ちいちゃいおっさんがセクシーに寝そべっている画像でアップしました。
 この画像は、ちょうど生後3週間ぐらいといったところで、お腹いっぱいで眠たくて、どっかの重役さんのように、豪快にひっくり返っているところです。
 ン…よくよく見ると、口も少し開いていますねー。
 まあ、なんてこった(笑)。
 ちいちゃいおっさんなので、そんな彼のあだ名は「こっさん」です☆
 きゃわゆいでしょう?

 ※画像は、わんこぱぱさんからいただいたものです☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

050429 幼いころ


           【ぶん】 こちら、うまれたてのぶんですよ~

 こんにちは。
 きょうはぶんちゃんの「幼いころ(生後2週間ぐらい)」の画像をご紹介します。
 ぶんちゃんは小樽のブリーダーさんのお家で生まれた子なのですが、生まれてすぐの写真をいただいたときは、「クマさんみたい」「耳が丸っこい」というのが正直な感想でした。
 実はたくさん送っていただいた写真の中でも、この写真が決め手になり、我が家へ迎え入れるお話が進んだんですよ☆
 
 ※画像は、わんこぱぱさんからいただいたものです☆

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )