061021 森林公園散策 本日画像6枚です!

【ぶん】 ん~、だれかとあそびたいなー




【リコ】 そこへ来てくれたのは、フレンチブルドッグのガトリンくん




【リコ】 横顔は、やっぱりつるんとしています




【リコ】 ノーリードで遊べました

 こんばんは。
 きょうは、「森林公園散策」に出かけ、綺麗なお花の前でやる気のない表情をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 この気だるさがぶんちゃんらしくって、お気に入りの画像です。
 さて、この散策中、なんとフレンチブルドッグのガトリンくんとお友だちになりました。
 ガトリンくんは、タイガー柄のブリンドルの男の子で4歳。
 さすがお兄ちゃんなだけあって、ぶんちゃんをうまいことリードして、長い時間楽しく遊んでくれました。
 ガトリンくん、体がしっかりしていて、顔も大きく、犬男前ないい子でしたよ。
 飼い主のトンコツさん、きょうはいろいろお世話になり、どうもありがとうございました。
 またお会いできたらいいですね☆

お・ま・け



【ぶん】 なんで、つなぐんや!

 おまけ①は、撮影のため、木に繋がれているぶんちゃん。
 口を三角に開け、不服そうにギャイギャイ怒っています(笑)☆




【リコ】 転がるガトリンくんと・・・・・・

 おまけ②は、転がるガトリンくんと、マーキング中のぶんちゃん。
 左上で脚を上げているぶんちゃんが見えますか(笑)?

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

061020 靴下事件

【ぶん】 のみこんだ、ブヒッ

 こんばんは、更新遅くなってすみません。
 きょうは、「靴下事件」ということで、私のレースっぽい靴下(パンプスイン)を食うてしまったぶんちゃんの画像でアップしました。
 靴下を飲み込んだんですよ、この子!
 現場を目撃したぶん太ままによると、「ぶんちゃん見たら、何か口モグモグさしとってな、『あー!』って言うたら目ぇギョロギョロさせて、そんで慌てて飲み込んだ」とのことでした。
 次の日の夜にオシリから出したらしいので、もう安心ですが…ほんまにびっくらこきました。
 靴下や小物の管理はきっちりせなあきませんね。
 ひとつ勉強になりました☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

061019 バケツ食い 本日画像2枚です!

【ぶん】 ガリ!ゴリ!

 おはようございます。
 きょうは、「バケツ食い」になっている、やんちゃくれな表情のぶんちゃんの画像でアップしました。
 バケツの取っ手部分をよーくご覧ください。
 このボコボコの無数の歯型…全部、ぶんちゃんがガブガブしてこうなったんですよ。
 なんと可哀想なバケツ。
 ぶんちゃん、もしかして以前のアノ事件の仕返しでもしてるんでしょうかね…☆

お・ま・け



【ぶん】 み~た~なぁ!

 おまけは、バケツの取っ手を思い切り噛んでいるぶんちゃん。
 ギョロギョロしているお目目に、少しばかり復讐心を感じます…☆

噂の前回(アノ事件)、「050604 返り討ち」はこちらです

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

061018 流行りの寝相

【ぶん】 ぶんの、はやりですねん

 おはようございます。
 きょうは、「流行りの寝相」を披露しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 見てください、この画像。
 椅子の脚に、顔を引っ掛けて寝ています。
 これが、最近ぶんちゃんの中で流行っているようなんですよ。
 もし私がこの格好でいたら、寝違えて首が痛くなることうけあいですが、ぶんちゃんはそうはならないみたいです。
 この首引っ掛けバージョンの他にも、脚引っ掛けバージョンや、お手手引っ掛けバージョンといった寝相があります。
 体のどこかが何かに引っ掛かっていたら、安心できるんでしょうかねぇ☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

061017 証明写真風

【ぶん】 ピシ!

 おはようございます。
 きょうは、「証明写真風」に写ったぶんちゃんの画像でアップしました。
 最近、後ろ姿や体の一部分など、顔のわかりづらい画像が多かったので、今回は正面から撮影してみました。
 真正面から撮るとまるで証明写真ですが、やはり緊張するのか、ぶんちゃんは硬い表情ばかり。
 私も証明写真を撮られるのは苦手ですが、ぶんちゃんも同じく苦手なようで(笑)。
 そんなとこまで似なくても!って感じですよね☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

061016 ぶんちゃんLLP ~毛の台風編~ 本日画像4枚です!

【リコ】 1号、2号




【リコ】 3号に4号




【リコ】 5号




【リコ】 そして6号

 おはようございます。
 きょうは、ぶんちゃんLLP(Love Love Point)ということで、ぶんちゃんの体にある「毛の台風」の画像でアップしました。
 あちこち調べたところ、ぶんちゃんの場合、尻尾の脇にふたつ、お腹の白いところの外側にふたつ、そしてそれぞれの肘にひとつずつの計6個の「毛の台風」があるようでした。
 これは、個体によって数が違うんでしょうか?
 みなさんのおうちのわんちゃんやねこちゃんの「台風情報」、お待ちしております☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

061015 お昼寝ぶんちゃん

【ぶん】 ぽかぽかですなぁ・・・・・・

 こんにちは。
 きょうは、「お昼寝ぶんちゃん」の画像でアップしました。
 晴れた日に、こうして窓辺で転がるのが、ぶんちゃんの至福のときのようです。
 ときどき、「ブシュン!」とくしゃみをして鼻水を垂らしたり、「プス」と小さく屁をこいては家族を笑わせてくれます。
 この子がうちに来てよかったと思う、日曜の昼下がりのひとコマでした☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

061013 ズンズン

【ぶん】 ズンズン!ズンズン!

 おはようございます。
 きょうは、元気に「ズンズン」と前を歩くぶんちゃんの画像でアップしました。
 散歩に出てすぐは、こんな感じでぐいぐい引っ張って歩くんですよ。
 でも、坂道を上った後や、長時間歩いて疲れてきたときには、人間とわんこが平行して歩く、いわゆる「ツイテ」の状態になり、理想的な散歩スタイルになります。
 そういえば、フレンチブルドッグの散歩中の画像で、「ツイテ」の状態のものってあんまり見たことがないような気がするんですが、散歩始めてすぐから「ツイテ」で歩ける子っているんですかねぇ☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

061012 二十世紀梨

【ぶん】 ひさしぶりのナシや!

 おはようございます。
 きょうは、1年ぶりの「二十世紀梨」を見つめているぶんちゃんの画像でアップしました。
 これは、家族がそれぞれ食べた後に、おすそわけをもらっているところなんですよ。
 たったひとかけですが、梨を見つめる目は本当に真剣。
 「ヨシ!」というのを聞いた途端にパクッと食べ、そして急いで飲み込みます。
 うちには取り上げる人なんて、誰もいないんですけどね…それでもぶんちゃんは心配なようで、すぐに丸飲みしちゃうんです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

061011 食欲の秋

【ぶん】 ガツガツ

 おはようございます。
 きょうは、「食欲の秋」ということで、真剣な顔でガツガツと食い気に走っているぶんちゃんの画像でアップしました。
 赤い器がぶんちゃんの食器皿で、この中には大好きなキャベツとフードが入っています。
 面白いのが、食べる順番に対するこだわり。
 キャベツがフードの上に乗っていようが、フードの下に敷いてあろうが、とにかくキャベツをまず引っ張り出して、それを全部完食してから、落ち着いてフードを食べ始めるんですよ。
 パピっ子の頃は、こだわりなくあれこれ適当に食べていたんですが、いつからかぶんちゃんの中で、『キャベツが先、フードが後』という式が出来上がったみたいです。
 こうなってしまってからは、「キャベツ、後で食べた方が歯磨きになるっぽくてええんちゃうの」と話しかけても聞く耳持たず。
 ウーン、頑固なこだわりです(笑)☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

061010 半目

【リコ】 平和や・・・・・・

 おはようございます。
 きょうは、「半目」になりつつ、しかも仰向けで寝ているぶんちゃんの画像でアップしました。
 こういう姿を見ると、“あー、平和や…”と思います。
 よく見ると、下敷になっている方のお耳が見事半分に折れていますが、本人さんはお構いなし(笑)。
 折れても痛くないから、きっとどうでもいいんでしょう。
 そんなマイペースなぶんちゃんが、私は大好きです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

061009① 菊之丞くん

【ぶん】 はじめましてー

 おはようございます。
 きょうは、散歩中に会ってお友だちになった、「菊之丞(きくのじょう)くん」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 彼のあだ名は菊ちゃん、ボストンテリアのきゃわゆい男の子で現在5ヶ月だそうです。
 鼻ペチャ同士気が合うところがあったのか、ぶんちゃんとは終始クンクンし合っていたんですが、まだまだやんちゃな菊ちゃんが体当たりしてきたり、犬パンチを繰り出してきたりすると、ぶんちゃんは年長者らしく「ブブッ!」とブヒ語で諌めていましたよ。
 そういえば、ぶんちゃんもパピーのころ、こうして誰かに犬社会の勉強をさせてもらっていました。
 何だか、ぶんちゃんが大人になったなぁと思った瞬間でした☆

 PS① きのう10月8日は、小梅母さんちの小梅ちゃんのお誕生日でした!
     遅くなってしまいましたが、うめちゃん、1歳のお誕生日おめでとう☆

小梅母さんのブログ、「フレンチブル・小梅日記」はこちらです

 PS② リンクを新しく1件追加させていただくことになりました。
     accoさんのサイト、「フレンチブルドッグひろば」です。
     お洒落なHPさんやブログさんを、たくさんご紹介していらっしゃいます。
     フレンチブルドッグ関連の情報を見つけるのに最適なサイトですよ。
     みなさんも、ぜひぜひご覧くださいね☆

accoさんのサイト、「フレンチブルドッグひろば」はこちらです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

061008 3コマ漫画 本日画像3枚です!

【ぶん】 もう、あるきたくない。ストや!

 散歩中に坂の上でストを起こし、腹ばいになってしまったぶんちゃん。
 車も通る道なので、危ないです。
 でも、頑として動きません。




【ぶん】 イヤやいうたらイヤやねん!アホアホー!

 「ぶん太!はよ~立ち上がらんかい!」と言って立っちさせましたが、しゃがみこんで嫌がります。
 そのうち、道路中央で駄々をこねてアホアホし始めました。




【ぶん】 だっこ・・・・・・して?

 しばらくすると、アホアホをやめ、この体勢でピタリと止まり、私の顔をじーと見つめ出しました。
 小さな脳をフル回転させて考え抜いた、抱っこさせるための作戦やったみたいでした。
 しかしながら、私にきゃわいこぶってもダメなのです(ぶん太ぱぱになら効きますが)。
 効かぬったら効かぬのです~!
 というわけで、諦めていつも通りしぶしぶ徒歩で帰宅したぶんちゃんだったのでした☆

噂の前回、「060804 6コマ漫画」はこちらです

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

061007 オネムネム 本日画像2枚です!

【ぶん】 ネムネム・・・・・・

 こんにちは。
 きょうは、「オネムネム」ということで、窓辺でネムネムしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんは、食べているときと寝ているとき、それから日光浴しているときが一番幸せそうです。
 いつもは薄ピンク色のお耳を濃いピンク色にして、ぽかぽか陽気を楽しんでいましたよ☆

お・ま・け



【リコ】 久しぶりにお料理しました

 おまけは、リコ特製ランチ。
 基本的に、お料理はしない!できない!やりたくない!という私ですが、ごく稀に自主的に何か作ろうという気分になることがあり、まさにきょうはそういう気分だったので作りました(笑)。
 本日のメニューは、「揚げさんと生姜のおこげ混ぜごはん」と「わかめとえのきのお吸い物」、そして「プチお豆腐ワサビ乗せ」。
 薄味でしたが、なかなか評判よかったですよ☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

061006 続く雨の日

【ぶん】 あめは、にがて

 おはようございます。
 きょうは、「続く雨の日」ということで、散歩に行けなくてふて寝しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 大阪はここ2、3日微妙な小雨が続いていて、雨が苦手なぶんちゃんには嬉しくない日々が続いているんです。
 散歩に行けなくて不安定になっているのか、ぶんちゃん、シートの端の方や洗面台の床でオシッコの失敗をしてはできる黄色い水溜りを見て「やっちまったべ…」みたいな顔をしています。
 この雨雲が去った秋晴れの休日には、広い公園で好きなだけ散歩させてあげたいものです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ