070304 ヒゲづら

【ちびぶん】 ヒゲがぼうぼう

 おはようございます。
 きょうは、4ヶ月ごろの、「ヒゲづら」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 このときはまだ、ヒゲを刈る習慣がなかったので、かなりぼうぼうでした。
 いまは、弟がけっこう頻繁にヒゲを刈ってくれるので、いつもつんつるてんなぶんちゃんです。
 小さいときにヒゲがぼうぼうで、大きくなったいまはつんつるてんなんて、人間と違ってちょっとおもろいですよね☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

061115 ハテ?

【ぶん】 ・・・・・・ハテ?

 おはようございます。
 きょうは、生後3ヶ月のぶんちゃんが、携帯の着メロを聞いて「ハテ?」と首を傾げている画像でアップしました。
 いやー、きゃわゆいですね~!
 体もまるまるのムチムチですし、なんと言ってもこの仕草!
 かなりツボで、画像を見る毎にメロメロになってしまいます(笑)。
 最近はさすがに着メロには慣れましたが、何か変わった音が耳に入ると、大人になったいまでもたまに首を傾げて、“なんやろか…”と考えているんですよ☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

060909 ナイスポージング

【ぶん】 はい、ポーズ

 こんばんは、きのうに引き続き更新遅くなってすみません。
 きょうは、生後4ヶ月のときに「ナイスポージング」をかましてくれたぶんちゃんの画像でアップしました。
 これ、ちょっと美形じゃあないですか(笑)?
 パピっ子なのに、ええポーズをキメてくれましたし、なかなかお気に入りの画像です。
 あ、ちなみにこのぶんちゃんにはまだヒゲがあるんですよ。
 現在は、我が弟が赤ちゃん用小バサミ(刃の先が丸く、反っているもの)で刈ってくれています。
 パピッ子のときにヒゲぼうぼうで、2歳を迎えようとしているいまはツンツルテンなんて、ちょっとおもろいですよね☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

060220 わがままさん

【ぶん】 そっちイヤ!あっちにいくのや!

 おはようございます。
 きょうは、散歩中自分の行きたい方にリードを引っ張り、「わがままさん」しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ちなみに、これはぶんちゃんが6ヶ月のときの画像です。
 十分散歩して、「ほな、そろそろ家帰ろうで~」と声を掛けると、ぶんちゃん、こっちをじっと見てきちんとお座りしたり、4つ足で「ふん!」と踏ん張ったり、道路の真ん中でアホアホをかましてゴネゴネしてみたり、画像のように「あっちにいくのや!」と主張することがあります。
 が!
 そんなのは私には効きません、私が帰ると言ったら帰るのです!
 で、そんなときどうするかというと、ぶんちゃんを抱っこ&高い高いして、360度くるっと1周回るんですよ。
 そして最後に、抱っこしたままぶんちゃんの大きな耳元で「…ごはん…家…」と囁くと、自分から道路に下りて、家まで早足で帰ってくれます。
 「わがままさん」に対するこの作戦、かなり有効だと思いますので、オススメですよ☆

ハワイ滞在記、完成しました!トップページはこちらです

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

051206 うらめしお手手


                  【ぶん】 うらめしや~

 おはようございます。
 きょうは、「うらめしお手手」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ちょっとわかりづらいかもしれませんが、これ、ぶんちゃんが4ヶ月のときの画像なんです。
 実は私、このピョコっと曲げたお手手が大好きでして!
 いままでアップした画像の中で、こんな風にぶんちゃんが「うらめしお手手」をしている画像が多いのは、そのせいなんですよ☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

051021 うとうとさん


                   【ぶん】 にゃむにゃむ

 おはようございます。
 きょうは、ぶん太ままに抱っこしてもらって「うとうとさん」になっているぶんちゃんの画像でアップしました。
 このときは4ヶ月ぐらいで、まだだいぶ幼い顔をしていますね。
 ぶんちゃんが人に抱っこされて寝るときは、画像のようにどこかに前手を引っかける癖があり、それはいまでも続いています。
 みなさんのお家のペットちゃんには、何か癖などありますか?

 きょうも、ベルギー滞在記をアップしました!
 ラブラドールのサラちゃんも登場しています。
 もしお時間があれば、どうぞご覧くださいね~☆

 「ベルギーうるるん滞在記」はこちらです

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

050624 熟睡姿 本日画像2枚です!


            【ぶん】 ブフー、ブブー、ンゴー(いびき)


       

                 【ぶん】 ・・・・・・・・・(無音)

 おはようございます。
 きょうは、生後5ヶ月の「熟睡姿」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 上の画像は白目をむいていますが、これは深い眠りに落ちている証拠です。
 ピコンと曲がっている前手を触っても、全然起きないんですよ!
 下の画像は小さいベロをちょいとだけ出していますが、これ実は超乾燥していました。
 触ったらすぐ、ベロを口の奥に引っ込めてしまいましたけどね~☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

050923 ぶんちゃんファッションショー♪ ~赤チョッキ編~ 本日画像3枚です!


           【ぶん】 はじめてかってもらったふくやねん

 
       

            【ぶん】 そろそろ、ボタンがふっとびそう


       

           【ぶん】 もうきれへんから、あそんじゃえ!

 おはようございます。
 きょうは、「ぶんちゃんファッションショー♪」第2弾の画像でアップしました。
 この「赤チョッキ」は初めて買ったわんわん用の服なのですが、ファッション感覚の服ではなく、防寒のために調達した服という感じでした。
 が!
 実際に着せてみると、キャワイイのなんのって、もうそれはすごい喜びの発見で!
 私がペットショップの洋服コーナーに足しげく通うようになったのは、明らかにこの直後からですね☆

噂の前回、「050919 ぶんちゃんファッションショー♪ ~ティペット編~」はこちらです

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

050803 思わぬプレゼント 本日画像3枚です!


        【ぶん】 なみちゃんのママさんにもろーたざっし☆

 
       

      【ぶん】 なみちゃんのママさんにもろーたかみぶくろ☆


       

   【ぶん】 まずは、ぶんがおれいを!ママさん、どうもありがとう!

 こんばんは。
 遅くなりましたが、きょうは波ちゃんのママさんからいただいた「思わぬプレゼント」の画像でアップしました。
 家に帰ってびっくりして、めっちゃ嬉しくなりました~!
 波ちゃんのママさん、いつも素敵グッズをありがとうございます☆
 ではここで、いただいた素敵グッズをふたつ、簡単にご紹介しますね。
 まず雑誌ですが、こちらのフレブルコラムというコーナーに、06年に公開予定のフレンチブルドッグの映画のことが載っていまして、ででで、なんと、この映画の主演のペスという役を務めるフレンチブルドッグの本名が「ブン太くん(パイド・1歳半♂)」というお名前だったのですー(それでわざわざ雑誌をくれはったんです)!
 なんという偶然、これはぜひとも観に行かなくてはいけませんね☆
 こちらのブン太くんも超キャワイイですので、応援よろしくお願いします!
 それから、フレブル座談会というコーナーには、よくお邪魔しているフレブルHPのオーナーさんが何人か、愛犬と共に載っていましたよ~。
 みなさん美形ばかりで、ほのぼのした雰囲気が漂っているページでした!
 次に紙袋ですが、これまためっちゃキャワイイんです!
 大きくてぶ厚めの紙袋なので、かなり重宝しそうな予感がしますね。
 でも、もったいなくて使えないかもしれません。
 ちなみにぶん太ぱぱが、「これ、マジックで色塗ったらぶん太風になるかもー」なーんて言っていましたよ☆
 波ちゃんのママさん、優しいお心遣い、本当にどうもありがとうございました!
 
 フレンチブルドッグの映画(タイトル未定)の詳細はそのうちこちらに載る予定です

コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )

050718 うっとり


                 【ぶん】 うっとりうとうと・・・

 こんにちは。
 きょうは3ヶ月を過ぎたころのぶんちゃんが、フモフモさんを枕にしてうっとりしている画像でアップしました。
 このころは冬でしたので、ファンヒーターの前にはいつもぶんちゃんが陣取っていました。
 フレンチブルドッグが寒がりというのは本当ですね☆
 ちなみに、フモフモさんというのはゲーセンのUFOキャッチャーの景品で、何とも触り心地のよいぬいぐるみです!
 実は同じフモフモさんを人様のお家で見かけたことがあるのですが、意外とこれってみなさんが持ってらっしゃるものなんですかねー?

 それから、みなさんお気づきかと思いますが、ブックマークにMIEさんのブログ「高円寺飯屋」と、みぅみぅさんのブログ「なむなむなむる」を追加しました!
 簡単にご紹介しますと、MIEさんの「高円寺飯屋」は、高円寺にある美味しいもの屋さんや、ヨーキーのミミちゃん&パグのナナちゃんの様子などをキャワイく紹介していらっしゃるブログです。
 みぅみぅさんの「なむなむなむる」は、凛々しいネコニャンのナムルくんのことを動画(すごい!)やお手製の絵などで紹介していらっしゃるブログです。
 その他、ダイビングのお話も載せていらっしゃいます!
 みなさまも、どうぞご覧くださいね☆

 MIEさんのブログ「高円寺飯屋」はこちらです
 みぅみぅさんのブログ「なむなむなむる」はこちらです
 
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

050713 ジャイぶん


         【ぶん】 お~れはジャイぶん、がーきだいしょう

 おはようございます。
 きょうは、だいたい3ヶ月を過ぎたころのぶんちゃんの画像でアップしました。
 まさかこ~んな顔してタラちゃんのように遊んでいたぶんちゃんが、突然暴れジャイアンに変身し、そこら中のものをことごとく破壊していったなんて思わないでしょう?
 でもやってたんですよねー、このときは。
 だからきょうのタイトルは「ジャイぶん」なのです☆
 被害者は、引き出しに大概付いているTっ手さん、テーブルとセットのI子さん、以前「返り討ち」を成功させたWBさんなど、他多数。
 いまはまあなんというか、よく食べよく寝てよく遊ぶ…けど大人しめでたまに熱い男になるナカジマくん(カツオくんの親友)のような感じなんですけどね☆

 噂の前回、「050604 返り討ち」を成功させたWBさんについてはこちらから


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

050624 はみだしくん


             【ぶん】 たてよこまちがっちゃったぁ

 おはようございます。
 きょうは、幼いころシリーズ第6弾、お気に入りのペットマットで寛ぐぶんちゃんの画像でアップしました。
 惜しくも縦横間違って転がったため、若干「はみだしくん」になっていますね、フフ☆
 このときはちょうど4ヶ月で、短い尻尾以外のパーツはほとんど成長しましたよ!
 足の裏の白いところはぶんちゃんの隠れキャワイイポイントで、病院で会った貴婦人に聞いたのですが、こういうのを「足袋」というそうです。
 小さく写っている後足の白い箇所、見えますか?

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )