070111 あどけなさ満点

【ぶん】 ちっちゃいころは、こんなんでした

 こんばんは。
 きょうは、生後3ヶ月目に入ったころの、「あどけなさ満点」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 丸顔で、鼻の位置が低い(?)ところが、パピっ子らしくてきゃわゆいですね~。
 それから、画像のぶんちゃんがやや小首をかしげているところも、自分的にちょっぴりキュンツボ(笑)。
 たまには、幼いぶんちゃんをアップするのもいいもんですね☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

061205 立っち

【ちびぶん】 おう、とどいた

 こんばんは。
 きょうは、椅子にお手手を掛け、「立っち」をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 こちらは、3ヶ月を過ぎた頃のパピーぶんちゃん。
 いつも見たくてたまらなかった椅子の上を、やっと見ることができた瞬間です。
 ただ、このときは椅子に何も乗っていなくって、人間でいうところの「チェッ!」って感じでしたが…(笑)。
 ちなみに、いまではもっと高さのある、テーブルにアゴを乗せて物色することができるんですよ☆

噂の前回、「060802 おねだり顔」はこちらです

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

061014 上目遣い

【ちびぶん】 じぃー

 こんばんは。
 きょうは、生後2ヶ月を過ぎた頃のぶんちゃんが「上目遣い」をしている画像でアップしました。
 思えばぶんちゃんは、小さい頃からよくこの顔をしては、人にものをねだっていました。
 このときは黙って見上げてくるだけでしたが、いまでは最高にきゃわゆく人の目に映るよう自己演出する知恵がつき、「ニュ~」という超甘えた鳴き声付き。
 最近私はそのきゃわゆい「ニュ~」の動画をうまいこと撮ってみなさんにお披露目したいと思い、日々撮影しまくっています。
 今月22日のぶんちゃんのお誕生日には、「ニュ~」の動画をアップする予定でいますので、どうぞお楽しみに!です☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

060912 やんちゃっ子

【ぶん】 フモフモさん、やっつけたった

 おはようございます。
 きょうは、「やんちゃっ子」の顔をしているぶんちゃんの画像でアップしました。
 これは、2ヶ月ちょいのぶんちゃんで、お気に入りの「フモフモさん」というぬいぐるみをこてんぱんにやっつけたところです。
 フモフモさんをやっつけて満足したからか、なかなか犬男前な表情ですねー☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060911 フォー!

【ぶん】 フォー!

 おはようございます。
 きょうは、「フォー!」と言っているような感じのぶんちゃんの画像でアップしました。
 今回のこのぶんちゃんは、生後3ヶ月。
 まだまだパピっ子の顔をしていますね~。
 ここまできたら、現在と違うのはシイタケの大きさとぶ厚さぐらいでしょうか。
 いまのぶんちゃんのシイタケは、アゴの下まで垂れていて、触り心地もプルンプルンですもんね(笑)☆

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

060910 ジロリ

【ぶん】 ・・・・・・ジロリ

 こんにちは。
 きょうは、3ヶ月になったばかりながらも、「ジロリ」とカメラを睨んでいるぶんちゃんの画像でアップしました。
 膝の上でひっくり返されて、不機嫌になっていたんでしょうか。
 それとも、眠さで目が半開きになっていたのでしょうか。
 しかし、この睨みはすごいですよね…いま思えば、小さい頃から貫禄のある子でした(笑)☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

060908 久々ちびぶん

【ぶん】 こんなときもあったわ~

 こんばんは、更新遅くなってすみません。
 きょうは、「久々ちびぶん」ということで、ぶんちゃんが小樽から飛行機に乗って我が家へやってきて3日目、生後3ヶ月に突入したばかりのときのぶんちゃんの画像でアップしました。
 これは、トイレットペーパーの芯で遊んでいるところで、このときは芯2つほどの体長でした。
 いまでは、少なく見積もっても芯4つでしょうか。
 いずれにしても、懐かしいサイズです~。
 たまにはこういう画像でアップするのもいいですね☆

 PS コメんじ遅れていてすみません。
   あす9日にアップしますので、少々お待ちください☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

051011 & 12 出国宣言!


                【ぶん】 いまから、かむどー

 おはようございます。
 きょうは、ガァガァを見つめるムニムニぶんちゃんの画像でアップしました。
 以前こんな感じのガァガァとぶんちゃんの画像を載せたおかげで、HP&ブログ交流のキッカケになった方が多くいらっしゃるので、私にとっては思い出深い画像です。
 ところで、きょうのタイトルは「出国宣言!」なんですが、ハァ?何のこっちゃ?って感じですよね。
 では、発表いたします☆
 えー、ワタクシはあす12日(水)より

 ベルギーへ行ってきます☆ (ドイツの横の国です)

 しかも単身なんですよ、ハハハー!
 ごっつメチャクチャ感が否めませんが、結構突然決まったので、お知らせするのが遅くなっちゃいました。
 帰国は18日(水)の予定で、すみませんが、その間1週間はブログをお休みさせていただきます。
 これからも、ツッコミどころ満載の「フレンチブルドッグのぶんちゃん」をよろしくお願いいたします☆

 管理人@ぶんちゃんのおねいさんこと、リコより

 ≪12日追記≫

 朝になりました、行ってきまーす☆
 みなさま次は19日(水)にお会いしましょう、ほなごきげんよう~☆

 噂の前回、「050620 ムニムニ」はこちらです

コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )

050711 幼児オネム


                    【ぶん】 ドリ~ミン

 こんばんは、更新が遅れてごめんなさい。
 きょうはもう夜中ということもありますし、フモフモさんというぬいぐるみの上で「幼児オネム」しているぶんちゃんでアップしました。
 この画像は3ヶ月ごろのものですが、まんまるお顔で心安らぎませんか?
 みなさま、今宵もよい夢をご覧くださいね☆
 ではまたあしたの朝に!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

050621 イヌプァ~ンチ


              【ぶん】 いろんなものがついてるぜ

 おはようございます。
 きょうは幼いころシリーズ第3弾といたしまして、3ヶ月の小ぶんちゃんが元気よく「イヌパンチ」を繰り出している画像でアップしました。
 このころはよくウンコハンドで「イヌパンチ」をお見舞いされて、でも顔はものすごキャワイイので怒るに怒れないという、なかなかつらいような面白いような、何とも変な時期でした。
 さすがにカウンターでやられたときは怒りそうになることもありましたが、いえいえ、そこは微笑みキャッチで受けて立ちます!
 愛がないと、できない技ですね☆

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )