081021 小休止

【ぶん】 やすみやすみ、あるこう

 こんばんは。
 前回の記事からだいぶ間が空いてしまって、すみません。
 ぶんちゃんはいつも通り元気で、私のぎっくり腰もおかげさまで全快し、ブログお休み中には、九州旅行に行ってきちゃいました。
 その様子は、また後日順々にアップしていきますね。
 さて、きょうの画像は、散歩中に「小休止」しているぶんちゃんです。
 4歳を目前にして、遅まきながら我が出てきたらしく、こないだなんか、ズドンとかなり強気に座り込みました。
 ひまなときは気が済むまで付き合いますが、急いでいるときは、必殺「抱っこぐるり」をかまします。
 ぶんちゃんを抱え上げて、ぐるりと1周…すると、いままで座り込んでいたことを忘れるんですね~。
 これで、スタスタと歩き始めます。
 私は、ぶんちゃんのこういう単純なところが、きゃわゆくて好きです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

091005 伸び伸び

【ぶん】 のび~

 こんにちは。
 きょうは、「伸び伸び」しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 いつもまるくなって寝ているので、たまには伸ばさないと、からだがだるくなるのかもしれません。
 手先まで反っているのが、何気にきゃわゆいなぁと思います。
 話は変わりますが、私、先週またぎっくり腰になったんですよ~。
 鍼灸と電気の治療、それから塗り薬でだいぶ回復しましたが、一時は寝返りもできなかったほどで。
 しかもぎっくり腰になった原因が、くしゃみだったんですよね。
 まさか、くしゃみでこうなるとは…と少し悔しくなりました。
 はやく治して、ぶんちゃんみたいに、思い切り伸びがしたいもんです☆

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

080929 箱ラブ

【ぶん】 いごこち、サイコー

 こんばんは。
 きょうは、「箱ラブ」ということで、ダンボールに入ってゴキゲンなぶんちゃんの画像でアップしました。
 パソコンが入っていた箱、みかん箱、靴の箱と、大きさに関係なく、とにかく何にでも入りたがります。
 気分が乗ると、中で寝始めることも(笑)。
 今回は、大好きな箱の中に入りながら、弟に箱ごと抱えてもらっているので、ゴキゲンも2倍です☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080927 デカ梨

【ぶん】 でっかぁ

 こんにちは。
 きょうは、「デカ梨」とぶんちゃんのツーショット画像でアップしました。
 これ、事務所でおすそわけしていただいたんです。
 梨の種類は不明ですが、ぶんちゃんのデカ顔よりもさらにデカく、そしてずっしり重く、撮影中に腕がプルップルしてきたほどでした。
 撮影後は、ぶんちゃんにもおすそわけ。
 甘くてみずみずしくて、とても美味しかったです。
 梨が美味しい季節になると、秋がきたって思いますね~☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080923 ニューベッド

【ぶん】 ベッドゲット~♪

 こんばんは。
 きょうは、「ニューベッド」をゲットしてご満悦のぶんちゃんの画像でアップしました。
 またもや、ベッドを買い替えました。
 前のベッドは、手足がかゆくなったり、アゴを置く場所がなかったりと、何だかイマイチだったようなので。
 アホアホによるにほい付けも、もちろんやっていましたよ~。
 腹ばいになってスリスリ、仰向けになってグネグネ!
 ニューアイテムに対するこの行動は、もう恒例になっています(笑)☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080920 ほし~の 本日画像3枚です!

【ぶん】 ハム、ほし~の

 こんばんは。
 きょうは、「ほし~の」と熱い視線を送ってきているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんが、欲しがっているのはテーブルの上のハム。
 テーブル目がけて胴をびよーんと伸ばし、手とアゴを縁に掛けて、必死の形相でハムの香りをフンフンフンフンと収集していました(笑)。
 塩気があるので、ハムはもちろんNGでしたが、代わりに梨をゲットしたぶんちゃん。
 梨をゲットした瞬間に、ハムのことはきれいに忘れてしまったようでした。
 その単純さが、何ともきゃわゆかったです☆

お・ま・け



【リコ】 ぶんちゃん、これに目を付けていたんです~




【リコ】 大好きな大葉を巻いて、美味しくいただきました

 ぶんちゃんが狙っていたのは、このハム。
 実は、キッチンで盛り付けしていたときからずっと見張られていたので、ちょっとこわかったです(笑)。
 真ん中のオレンジのは、いまはまっている手づくりハムドレッシング。
 といっても、完全なオリジナルではなく、夢一喜さんと三田屋さんのハムオードブルのドレッシングの原材料を参考に、アレンジしてみたもの。
 ちなみに私が今回使用した材料は、

 ・EXバージンオリーブオイル
 ・すりおろしニンジン
 ・すりおろしタマネギ
 ・すりおろしセロリ
 ・すりおろしニンニク
 ・酢
 ・黒胡椒
 ・醤油
 ・砂糖
 ・塩
 ・鷹の爪

 これらを混ぜるだけで、ハムとタマネギによく合うドレッシングが出来ますよ。
 大好きな生タマネギが、よりたくさん食べられるようになりました。
 このドレッシングは評判もよく、自分の中で定番となりそうです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080916 考え中

【ぶん】 ・・・・・・これは、マズイ

 こんばんは。
 きょうは、「考え中」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 「ここは畳やなぁ、和室やなぁ。ぶんちゃん進入禁止なんちゃうん。おかあさんに告げ口したろっかな~」といじわる言われ、さてどないしよかと思っているんです。
 こんな風に考え込むときは、ピシ!と固まり、地蔵になります。
 結局しばらく考えた末、のそのそと出て行きました。
 本人はまさか、こんな形で告げ口されたとは思っていないでしょう…でも、いい顔してるから、載せちゃいます(笑)☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080911 箱入り

【ぶん】 ぎゅうぎゅう

 こんばんは。
 きょうは、「箱入り」でぎゅうぎゅうになっているぶんちゃんの画像でアップしました。
 どうやら目の前に箱があると、すぐ入りたくなる性質のようです。
 こんな風に箱に入っているときは、幸せそうな「ブ~ン、ブ~ン」という鼻音が漏れているんです。
 楽しいときや嬉しいとき、人間でいうと、鼻唄に当たるような音を出すんですよ。
 もう、きゃわゆすぎです!
 この鼻音で、鼻ペチャ族にはまった人も、大勢いてはるんじゃないでしょうか☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080904 ズーム

【リコ】 ぬー、むずかしい!

 こんばんは。
 きょうは、散歩中のぶんちゃんを「ズーム」して撮った画像でアップしました。
 つい最近、絶対ズームして撮影したであろう、すごく素敵な写真を見たので、ちょっとマネしてみたんですが。
 ズームすると、通常よりブレ幅が大きくなるため手持ちで撮るのが難しく、例に漏れずこの画像もやっぱりブレてしまいました。
 うーん、残念…これはリベンジしなくては。
 次回ズーム画像をアップするときは、もうちょいうまく撮れるように練習しておきますね☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080831 よい笑顔

【ぶん】 ニコ!

 こんばんは。
 きょうは、「よい笑顔」のぶんちゃんの画像でアップしました。
 これって、ここ最近で、一番のお顔じゃないでしょうか?
 あんまりきゃわゆく撮れたので、取り急ぎ公開することにしました~☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080829 ズレ尻尾

【ぶん】 じぶんでは、みたことないねんけど~

 こんばんは。
 きょうは、ぶんちゃんの「ズレ尻尾」の画像でアップしました。
 フレンチブルドッグやブルドッグのような短い尻尾の犬種では、何気にこういう尻尾の子って多いですよね。
 ぶんちゃんの場合よ~く見ると、右側にズレていて、上段下段と二段構造になっており、しかも何と両方くせっ毛のうえ、ちょっと渦巻いているんです!
 たいしたことじゃないんですけど、気づくと可愛く思えてきてしまいました☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080823 ノーヒゲ

【ぶん】 ぶんは、ヒゲないねん

 こんばんは。
 きょうは、「ノーヒゲ」なぶんちゃんの画像でアップしました。
 いまさらではありますが、ぶんちゃんにはピョンピョンと長い剛毛のヒゲがありません。
 なぜかというと、カット上手な弟がマメに切ってくれているから。
 ぶんちゃんがうちに来たときからカットの習慣があるので、する方もされる方も、いまじゃもう、こなれたもんとなっています☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080817 おすまし顔

【ぶん】 とくいやねん

 こんばんは。
 きょうは、お得意の「おすまし顔」を披露しているぶんちゃんの画像でアップしました。
 この顔、私はよく見かけます。
 カメラを向けたとき、特に(笑)。
 もしかしたら、これがぶんちゃん的なキメ顔なのかもしれません。
 カメラ写りを気にしているとしたら、おもしろいですねぇ☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

080812 セミ 本日画像2枚です

【ぶん】 セミさん、いきなりあばれんといてや!




【ぶん】 トラウマになりそうやわ

 おはようございます。
 きょうは、散歩中に「セミ」を見つけたぶんちゃんの画像でアップしました。
 何気なくフンフンしに近づくと、セミが地面で突然ジジジジー!と暴れだし、ぶんちゃんはえらくビックリして、バッと飛びのいていました。
 私もつられやすいタイプなので、一緒にビックリして、かなり変な動きをしてしまいましたよ…誰にも見られていなくてよかったです、フ~。
 そういえば、ときどき事務所に出勤してくるトイプードルのジョーは、ごはん皿の周り全方向にセミの抜け殻を点々と並べられ、その日はショックでごはんを食べなかったということがあったそうな…(笑)。
 私の周りには、セミが苦手なわんちゃんが多いようです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

080809 び~ん

【リコ】 ほっぺ、び~ん

 こんにちは。
 きょうは、「び~ん」とほっぺを引っ張られているぶんちゃんの画像でアップしました。
 ぶんちゃんのほっぺは、ふわふわしていて、やわらかくて、よく伸びて、とてもいい感じ。
 触るのも撫でるのもいいんですが、私はこうして「び~ん」と引っ張るのが好きです。
 ぶんちゃんは、こんなことされたって気にも留めない様子で寝ています。
 やっぱりぶんちゃんの座右の銘は、「されるがまま」で変わらないようです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ