BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

130622 白龍号TOPケース搭載~三田うわのそらツー

2013-06-22 21:01:24 | ツーリング
少し長めのメンテナンスとなり、半月ぶりの白龍号:K1300R

1年点検+ディファレンシャルオイル、ディスクローターにブレーキパッド
リア周りと真っ黒けのエアクリ交換等々、BMWのメカニックの手により、しっかりメンテ完了

さぁ~三田に向けて・・・しかし、すでに12時過ぎてて、近くで先に昼食にしようって事で



豊中のロマンチック街道 r43 へ


久しぶりの神戸屋のレストラン


黒毛和牛のハンバーグ&旬の野菜と海老にパン・・・美味い



昼食が終わったら14時過ぎ
時間が無くなって来たので、高速道使って、一気に三田へ

う~ん・・・写真撮るのにTOPケースが邪魔ですわ



神戸三田IC→ ベットタウン抜けて、r308 青野ダムへ向かってると
看板が横道へと誘います




田舎なんだけど、おしゃれな佇まいの【うわのそら】


店内も木の温もりを感じる凝ったつくりで、食器も味がある・・・珈琲も美味い



今回、白龍号4年目となるメンテに加え
この夏、北海道ツー実行に向けて、TOPケース搭載
・・・FZ1の時と同じGIVIでサイズも同じで、違ってるのは【白】のカバーってトコと
車体への取り付け構造が、FZ1の時は専用ステーでカッチリしてたのに対し
BMW別売りのキャリアを介して取り付けなのでリーチが伸びて、ケースの揺れが大きい



ケースに入れるのは、衣類とか軽いモノって言われたけど
簡単に入ってしまうので、ついつい色んなモノを入れてしまう




その後、来た道を戻りしだしたものの R176 渋滞始まってて
r327 へ エスケープしてみれば、新名神建設?ダンプが優先で疾走って
意外と酷道っぽい道を抜け r33 で、宝塚 へ


川下川ダム・・・ここで、出会った地モピーに道を尋ねて、宝塚ルート確認


快調に走ってると前方に3輪車が・・・



信号待ちで、『 写真を撮らせて下さい 』と声を掛けたら Good サイン の快諾
良く見ると意外とお年を召されてる?
バイクのタンクにBMWのエンブレム風 ・・・ シール?ペイント?
クランクケースには【HONDA】・・・いかしたお爺ちゃん


その後、自宅付近まで戻り、買い物しようとビバホームへ寄ると
この半年で、ソフテイル乗りになった方から声を掛けられ、しばし談笑

名前も知らないライダー同士で、バイクの話で盛り上がるなんて凄いコト

バイクって素晴らしいと感じました
今日の出会いに感謝 感謝

全走行 140km

ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。