BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

フォル吉ドレスアップ

2006-11-04 20:28:39 | バイク・グッズ
以前から mi-ko が、スクーター雑誌を見てて
ドレスアップ?やりたかったらしいアイテムを
RSタイチのバーゲンでGET

その名も RIM STRIPE TAPE
まんまホイールのリムに貼るカラーテープで
色は、の4色があり、外装用の高耐候材使用で15枚入り
片面3枚x前後4面=12枚+予備3枚、ホイール形状に合わせ
曲線仕様となっており、貼り易い様にはなってはいる。

問題は、14~19インチのホイール対応とパッケージに記載されてて
ビックスクーターと言えどもほとんどが12インチホイール主流
最近でこそ操作性向上とかで、フロント大径化モデルが出てきているが
それでも13~14インチ止まり・・・そうフォル吉は
フロント13、リア12インチのホイールで、小さい
曲線形状のテープが、小径ホイールに合うのか

実際に貼り付ける前に洗車、ホイールの油分除去の為
シャンプー洗い、水洗い・・・何で、ここまでやっているのか
まるで、プラモデル作る前処理をやっている様だ。
さて、車体拭き上げ、ホイール乾燥後にストライプテープの
貼り付けとなるのだが、意外と曲線形状に自由度があり融通が利く
ゆっくり、丁寧にリム平面へ1~2cmづつ貼り付け、圧着する。

施工時間1hと書かれていたが、実際の小径ホイールの作業でも
前後合わせて、4面の貼り付け作業1hとなったが、座り込んでの作業は
腰が疲れ、マフラーのある右後輪などは、ほとんど地面に寝てた

ともあれ4面貼り終えて、完成の図を見たら
足元が、引き締まって、スポーツするって感じ・・・
リムストライプ貼ってるバイカーは、皆こんな苦労しているのかなぁ

次に気が向いたら青龍号にものリムストライプテープでも貼ってみよか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスタム (とま@青兎号)
2006-11-05 07:58:30
自分だけの1台というのがいい。
これが個性っていうんだろうね。

オレの青兎も、カウルかどっかに、テープでライン
作ろうかと考えてる。
返信する
自分だけの (TOM@青龍号)
2006-11-05 18:47:57
バイクにする為にも自分に合った
カスタムがイイね

例えば、見える所で
握りに合わせてグリップ交換
イメージステッカー貼り付けとか
見えない所で、イリジュウムプラグ換装
パワーケーブル換装とか

車よりバイクの方が、一体感も含め触り甲斐があるよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。