BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

この土日は、驚きの展開!

2007-03-04 20:54:31 | 日記
Stepy の半年点検の為、2週間前から事前予約やら何やらで
ディーラーに通ってたが・・・DMが届いてた事もあり

mi-ko が、たまには、タイプの違う車にも乗ってみたいって
昨日 CROSSROAD の実車を2人で見学
スタイル、スポーティなのは、あたり前なんだが・・・
ミニバンと比較してしまうので、なんとも車内が狭い

っでRF3→RG1:G・Style Edition へ
乗り換えを何となく検討開始
3/3の12:00この時は、まったくその気は無かった

そうなると同時に対抗のVOXYも急遽検討する事になり
mi-ko が、乗り気 「日曜は、試乗に行くで~
花粉舞う朝から起こされ・・・当然?洗車に行かされ
近所のTOYOTAに乗り込む・・・が!置いてあったのはノアだった
VOXYは?「R1沿いの店にあります」って事で、結婚する前に購入した
店の事を思い出して、急行

さて、勝負
Stepy と同仕様になる車種を設定・・・特装車:煌(きらめき)
土曜の夜にNETで、知識を吸収。

後は、試乗って事で、日曜の昼・・・やっとVOXYに試乗。
mi-ko 自宅周辺の狭い道も何のその
走りは、ほぼ互角、車内は静か、外装はエアロ仕様で
インテリアもVOXYが、有利・・・
最後は、値段が、予算と折り合うか

運命の17:30・・・HとTの勝負は・・・
TOYOTA:VOXY【煌】が、勝ち
結局、値段が折り合いのポイントとなったので、購入決定
3月末~4月トップで、乗り換え決定。

まぁ買う気が無かったのに買ったのは、これが初めて
また、この機会を外すと諸事情から後5年は、乗る必要が出て来る。
ウィークデイは、mi-ko がメインで運転するので、定期点検はしているが
車その物に対して、不安が多くなって来る事もあり
このタイミングは、驚きの展開となったが、Goodだったと夫婦で喜んでいる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝 購入 (とま@青兎号)
2007-03-04 22:32:12
いや~ビックリしました。
でも、嫁さんが乗り気になった時が買い時なのかもよ。ちなみにVOXYはフルモデルチェンジのタイプですか?
今度見せてくれよ。ついでにどっかに連れて行って

我が家の場合は、Mツダを卒業したいのもあるし、燃費を考えて検討中です・・
返信する
買い時って (TOM@青龍号)
2007-03-04 23:43:32
ホンマに今回は、衝動買いの様な感じに近いが
実は、乗り換えそのものは、90%くらい
あと1年以内に乗り換え出来たらイイかなぁと
昨秋から考えていて、機会があった結果です。

最悪は、乗り続ける手があるし・・・とか考えてて
ただ、本人が、mi-ko の反応も含めて
この展開に一番ビックリしている

でも全ての切欠は、mi-ko の クロスロードって
どんな車?ってとこが始まり
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。