食道がんと生きる

少しでもどなたかのお役に立てれば・・・!
新型コロナウイルスに負けない気持ち!

食道がんと向き合う~111<季節の変わり目>

2018-04-14 17:27:50 | 日記
◯ 寒い冬が終わり、やっと温かくなってきたのでウォーキングの再開です。

  と思い始めたけど、季節の変わり目が関係するのか、体調がイマイチ優れないな~~~。

  久しぶりのウォーキングで疲れが出るのか 😢

  4月初め頃からダンピングも出てきて、動けない?動きたくない?気持ち。

  食後や仕事を終えた後は、ソファーでゴロンとしている時間が心地よくて・・・・・。
  うたた寝をしている時間が幸せ気分☀
  

◯ 最近、調子も戻りつつあるし、ウォーキングも継続しております。👟👟

  ウォーキングしている川沿いに、タンポポやツツジの花が綺麗に咲いていたので、足を止めてパシャリ。
  気持が少しよくなりますね。🍀🌿🌷










◯ これから先は、だんだん暑くなりますが体調に気をつけながら頑張っていきたいね。


  そう、そう、一つ驚いたことがありました。

  昨日のバイク通勤時、フラフラと体調不良かと思いきや、後輪タイヤ金属片が刺さりパンクでした。

  体調不良じゃなくて良かったのですが、修理に持って行くのが大変でした。


◯ そういえば、胸のスマイルマークの傷跡の違和感はだいぶ無くなってきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調変化かと思ってしまうのある! (ふーみん)
2018-04-15 18:37:51
これはがん以前ですが、立ちくらみがひどかった私は震度5の地震を「困ったなあ、立てないや」と自分のせいにし。

ダンピングの予兆があるときは会話もうまくいきません。
頭の中で言おうと思うことはクリアにあるのですが、どう言葉を使っていいか焦ってしまう。
一番いいのは熱いお湯にブドウ糖を入れたものを飲むことですが、(ブドウ糖、ネットで買えます)色々なことで自分の新しい体の訴えを知らされますね。
慣れるのには時間がかかります。
Re:体調変化かと思ってしまうのある! (faze_suki)
2018-04-16 16:55:01
ふーみんさま、いつもいつも有難うございます。

 時折襲ってくるダンピング、目まいや気分の悪さに負けないように、横になったりチョコレートを食べたりしてしのいでいます。

 ブドウ糖をお湯で溶いて飲むのは経験がなかったので、今度、やってみようと思います。

 健康な人なら経験しなくても良いことでしょうが、色々教えてもらい、有り難いです。
 今後もよろしくお願いします。m(_ _)m
 
定期検査待ち、玉川 (ま川)
2018-04-16 20:29:10
半年ごとの検査、今度は6月です。ドキドキ、
ツツジきれいですね。
Re:定期検査待ち、玉川 (faze_suki)
2018-04-16 22:01:30
玉川さんでしょうか、ま川さんでしょうか、コメント有難うございます。

半年ごとの検査、6月との事ですが、大変ではありますが必要なことなので頑張りましょう。

私は、次回8月です。

コメントを投稿