ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

読み続けること

2020年10月14日 | 日記
わたくしのうつくしいねこ
しろけつ
文句が多くて
いいとこどりで

我が家の大事な
おしめさま


とらは
とてもかしこくて

わたくしを見守り
寄り添い
決して心が離れることはない
世界でいちばん
すばらしいねこ


この二匹の違いと言えば
わたくしがトイレを使うと
とらけつは
自分も猫トイレに飛び込んで
事を済ませる
しろけつは
早く出てこいと
扉の外で鳴きわめく
どうです
わかりやすいでしょう?(謎)

さて本の話
「赤毛のアン」と言えば
文春文庫から
日本初の全文訳・訳注つきが
シリーズで刊行中
第4巻の表紙は、文中に登場する
猫のダスティ・ミラー😺かわいい
その他
あれこれと読み散らかしている


アトウッドの「侍女の物語」が
昔から大好きなんだけど
今やノーベル賞候補の
メジャー作家
(春樹は永遠に取れないと思うよ)

Kindle用にAmazonで
新しいカバーを買いました
スタンドがついてて便利


そうそう
世間と闘うために
新しい武器も購入したのだ‼️
これを手に
わたくしは実はこれから(以下次号)

おかさんは
きけんだ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線路は続く | トップ | 季節と心のまがりかど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocolatelily)
2020-10-14 23:17:46
どちらも美しいお猫様💜❤💙💚
Kindle持ってられるんですね
使い勝手はどんな感じですか?
返信する
Unknown (fayenana)
2020-10-15 06:45:59
chocolatelilyさん
Kindleは持ち運びが楽なのとフォントサイズが変えられるのが良いですね。店頭にはもうない本とか、すごく厚いのとか、シリーズで何冊もあるのはKindleにしてるかな。電子書籍のほうがちょっと安いし。
でも好みとしてはやっぱり紙本!不思議と電子書籍で買ったのって、読み返すことがあんまりないんですよね。あと、マンガも紙のほうが好きです‼️
返信する
Unknown (まにまに )
2020-10-15 18:32:59
アトウッドのなんと続編ですか!
読まなくては。
猫やお洋服と同じく
ご本の趣味もすばらしい💕

いつも楽しく拝見しています。

すばらしこちゃんとおしめさまにどうぞよろしく。

寒くなりそう、ご自愛ください。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-10-15 23:59:55
まにまにさん
そうなんですよ!続編嬉しいですよね
買ったけど読むのもったいなくて
まだ大事にあたためています…
うちのすばらし子ちゃんと
うつくし子ちゃんを
これからも宜しくお願いします♥️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事