天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

急遽の平林

2016-10-29 22:15:17 | 落語
なでしこ勉強会vol.2!
千林に向かっていると、かかしさんより電話ありけり。
余興先ひとり出られへんなったから誰かなでしこから出られへんかな?
ふぉっ?!

私、挨拶だけの予定ですが、着物着てきてるので助っ人に行くことはでけるんやけど( ;´Д`)どうしましょ?

かかしさんからのSOSコールを受けて考えましたが、伝楽亭から約10分の距離、演者が移動するよりも出番がない私が行くほうが得策とSOSを受けることに。



かかしさん「セレモニーホールです」

セレモニー?…結婚式ではないよな。



やはり葬儀会館。控えの場所から棺桶が見え、私のなびらがかかっているのは…



棺桶のストレッチャー(@_@)

私は「平林」でご機嫌伺い。大変よく笑ってくださるお客様で、またもや間違えを先に口走られましたが(先週も)気持ちよくなる大爆笑でこっちがびっくり。
そして、慌てて開演中のなでしこ勉強会にむかったのでした!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水明会 | トップ | なでしこ勉強会vol.2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なの)
2016-10-31 07:45:42
葬儀場のイベントですか!

演目 によっては。。。

でも いまどきはいろいろなところでイベントするのだなぁ^^
Re:なのさま (faye-y)
2016-11-02 18:23:02
でも、お葬式がない日だったので演目のしばりはありませんでした。
地域の人への敷居を低くしないといけませんからねー。

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事