天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

色気がない@落語教室143回目

2014-07-28 23:17:50 | 落語
浴衣と袴持参でお稽古に。
まだ踊りの部分です。他の方々は順調に先に進んでいる中、私はほんとにこの話ができるのかどうかという地点にまだいるようです。

踊りは、
「吉兆まわし」
「義経千本桜~吉野山(道行初音旅)」
「京鹿子娘道成寺」
の三曲あります。
今日は先生が音源をもってきてくださってのご指導。今まで日舞をいい加減に覚えていたことが露見し、反省しきり。人に見せるつもりで習ってないのがそもそも…。

そして、もうひとつばれたのが…



踊りに色気がない


先生に数回「…色気がないなあ」と。
ぐぅの音もでません。そのとおりでございます。そう、昨年の日舞の発表会でも見事なロボットダンスを披露した私…。そりゃ、先生の色気にはかないません。なるべく近づけるために日々努力しか。それに着物+袴での動きも難解で…私に課せられた課題は重い。ま、ほんとに一年半くらいかかるかもしれませんが(踊りだけで一年かかりそう)、体力作りからがんばろ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義太夫追い込み | トップ | 夏風邪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや@愛媛)
2014-07-29 00:11:51
姫川亜弓さまになるのです!
色気。 (笑らく)
2014-07-29 17:58:40
色気を出すには・・・・・・、恋しなはれ!
re:あやさま (faye-y)
2014-07-29 21:42:03
すごい、あの方、恋をしている目だわ…と言われるように
がんばりますぅ~
re:笑らくさま (faye-y)
2014-07-29 21:43:00
おっさん化をどこかで食い止めなければ。

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事