天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

クリスマスプレゼント

2016-12-18 00:51:15 | 雑記
私からメリクリスマス♪あなたからメリクリスマス♪
恒例のクリスマスプレゼント交換付きの定例会☆

プレゼント忘れたっ((((;゚Д゚)))))))

予算千円のプレゼントを買ってラッピングしてたのに忘れた。今から帰ったら間に合うけれど…。

そんなときにふとあるお方の言葉が脳裏に浮かびました。

回想シーン 伝楽亭の忘年会にて
あるものを忘れて取りに帰ったために遅刻したS之助氏(本人の名誉の為にイニシャル)に、「わしなら何食わぬ顔して買うな…」
バスに遅れ何食わぬ顔してタクシーで集合時間より早く着いた方は言うことが違います。誰とは言いませんが。

ふぁふぁふぁ〜ん(回想シーン終わり)

そうだわ!取りに帰ってる時間、交通費、千円のものにかけてられないわ。

「忘れたんなら買えばいいのよ。おーほっほ」

サトウの鏡餅小購入。


ラッピングはダイソーにて購入。


事なきを得ました。いや、得てるか。うちに帰ったらラッピングした鏡餅小がもうひとつ…。
これもどなたかへのクリスマスプレゼントにしよう…。サンタの仮面をかぶるのよ!

今日は大喜利を勉強させていただきました。司会はツッコミだから評価されにくいけど大変、そして、玄関さんのボケっぷりがすばらしかった。さすが大阪帝国大学!


この写真にさきほどの伝楽亭の忘年会での一コマの主要登場人物が写ってるような気がしています。が、下向いてるから分かんないか!

風邪ひいて発熱していたときにうなされるように食べたかったサーティワンのアイス。体調戻ったし、と食べに行ったらぜんぶ解けかけってなにこれ?!わしが頼んだのはジェラートか?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしも、 | トップ | 二回めの陶々舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事