天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

万能クリーム

2019-03-17 18:23:00 | 雑記
気をつけなあかんな、と思いつつもまたやってしまった革製品サイフへボールペンの跡←つまりボールペンの芯をしまわずに鞄に放り込んでいるのが露呈。
そんなもん使ってるうちに汚れなんてつくもんなでとは思うものの、あまりに目立つので検索するとクリーニングにだせだの三千円もするクリーナーだの…。
ダメ元でウェットティッシュで拭くと、薄くなったやん。とれるかな?しばらくウェットティッシュでゆっくり拭く、乾いたティッシュで拭くを繰り返して少し薄くはなるけど変化がなくなったのでハンドクリームで油性ボールペンの油を浮かすことを思いつきました。
すると、さらに目立たなくなりました。跡がまったく見えない、というわけではありませんが使用してるうちにつくキズとさほど変わりなく。
その使用前使用後の写真を撮らなかったので、いつついたか分からない他の箇所のペン跡に試したのが添付の写真。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の終わり | トップ | ビストロ ヴァリエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事