天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

満腹全席

2016-08-22 21:43:59 | 落語
桂文三 満腹全席

はじめての満腹全席。19時から開演は私にはとても楽でした。コンパクトな会で終演は21時。

桂文三 ご挨拶
桂文五郎「牛ほめ」
桂文三 「内助の富」くまざわあかね作
林家染雀 「質屋芝居」
仲入り
桂文三 「悋気の独楽」

文珍さんのところを年季明けしたばかりとは思えないたっしゃな文五郎さん。
文三さんはなにやってもかわいらしい。とくに女の人が。
「悋気の独楽」の最後の方はおたけどんもごりょんさんも武闘派に(笑)おたけどんを制するごりょんさんが面白かったです。

そして、結果として染雀さん3DAYSの締めは正統派の落語で「質屋芝居」。落語教室の発表会に来てくださった方々には発表会のアンサー落語のような…違うか?後ででてきた文三さんが「あんな話は悦に入れる人しかできない」というておられましたww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めくるめく… | トップ | ベルばら音頭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりこ (んご)
2016-08-22 23:18:58
染雀師匠のお噺を伺うのは初めてで、本当に本当に楽しみにしていました。いやぁ格好良かったですゎ。ちょっとびっくりしたけど。
時々、ゆ乃さんと見間違えそうになることもあって「似てる!さすが!」と感心してしまいました。兄弟?いや、失礼兄妹!?
Re:んごさま (faye-y)
2016-08-23 18:55:46
似てますか?!
やはり、雛が最初に見たものを親と認識するがごとく私の落語の親なんやと思います。
ただ血縁はないのでかなしいかな運動神経と音感は引き継いでいない( ;´Д`)

昨日はほんまにええ内容の落語会でしたね!!

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事