天空☆faya-y的毎天☆

~faye-yの日常~ 天空疊著層層的思念。

鉄人

2006-11-20 21:28:27 | 
ちょっと戻って結婚式の話。
結婚式の会場はサンパレス六甲。六甲と言っても神戸の六甲じゃなくていわゆる裏六甲。三田と西宮と神戸の境のような立地に立つ結婚式場です。
ここのお料理は、おいしかった。全部写真に撮ったのですがくどいので紹介だけ。
・アサリと湯葉の和風グラタン(すった長いもにウニなどもトッピング、あっさりした味ながら豪華な食材でした)
・和前菜(さつま芋や海老など素材の味を活かした前菜)
・季節のお吸い物(カニ味噌のお団子が絶品☆)
・帆立貝とオマール海老のシンフォニー 坂井宏行鉄人風(←ここに注目)
さて、このシンフォニーを食そうとした瞬間、司会の方が「ここでサプライズゲストの登場です!」とアナウンス。確かに坂井宏行鉄人風とは書いてありましたが、お菓子からコンビニ弁当にまでシェフの冠がつく昨今この鉄人風も胡散臭いなぁ~、と思っていたらなんと本人“フレンチの鉄人”の登場です。もちろん、BGMは「バックドラフト」。ちゃ~ちゃ、ちゃ~ちゃ、カガタケシはどこっ?
実はサンパレス六甲の顧問を務める坂井氏。この三日間はサンパレス六甲で料理を見ておられたそう(ゴルフやけのご様子が見受けられましたが・・・)。
その後、
・特選和牛ローストビーフ~和風おろしソース~
をみんなの前で切り分けてくださいました。

このローストビーフもジューシーでおいしかった!
新郎新婦にサインと料理本を手渡され会場を去る鉄人。大変おいしゅうございました。
・旬のフルーツとアングレーズアイス
・ケーキ
う~ん、満足でした☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知ってしまった | トップ | 着ぐるみで日本一周 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事